2014/01/15

FB



ふと水曜の7時半になるとダンボール戦機が終わったということを思い出す。
広うなり申した…
水曜日の午後七時半…まことに広うなり申した…







IMG_0315.jpg

さて今日はヤフオクで落としたダンボール戦機ファイナルブレイクとカスタムアップLBX第三弾が届きました。
ファイナルブレイクはダン戦では珍しいジオラマ風のスタチューで当時ホビージャパンにスミ入れの作例が載ってたりしたので知ってる人も多いんじゃないでしょうか。
実は既にジ・エンペラーとオーディーン(Xモード)以外は手元にあるのですがおでん(通常)の首がどっかいったので実際は三種類ほど未入手ということになりますな。
このひと箱で全部揃えばいいんだが。


カスタムアップLBXの方はガシャポンのミニフィギュアですね。
恥ずかしながらオークション見てて初めて第三弾が存在していたことに気づきました…
一応、二弾までは揃えてあるんですけどね。
ていうか第二弾にしても発売したのが無印終了間際の癖にラインナップにエンペラーとかジョーカーとかが入ってて明らかに時期を逃した感がバリバリだったんで結局そのまま打ち切られたものかと…
デフォルメフィギュアの方は積極的に買ってたんですけどね。
クリーム色のKモードエルシオンが嫌というほど出た記憶が…



最後に生ウォーズをご覧になった方なら既にご存知かと思いますがシャーロットちゃんが13歳であることが判明。
13であれかよ。
将来有望だな!っていうか1年前まではランドセル背負ってる年齢なんですね、想像できんけど。
ていうか普通にキョウジと同い年(18歳)くらいかと思ってたわ。
シャギア・フロスト(19歳)以来の衝撃だよ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大体3年間見続けてきたから言葉にできない喪失感を感じています。
年明けからリトブル解散とか、かなりの逆風が続いていますが今週末のドットブレイズがどれだけ売れるかが今後の展開に影響しそう。

こんにちは。

>広うなり申した…
 水曜日の午後七時半…まことに広うなり申した…

水曜7時半、さみしくなりました…
早く再放送みたいなぁ…

>シャーロットちゃんが13歳であることが判明。
 13であれかよ。

まあ、我らがアミ様も14であれでしたし、似たり寄ったりですねww
どっちがより強いのか気になるところ

あと、まったく関係のないことですが…
カイトスパロスが裏切った時、目が赤く光って目玉が見えなくなりましたよね。
これって、カイトが兵士でなくなったことを表しているのでは?
ドット・フェイサーなどのlbxにある目玉は兵士の泥臭さを表しているはずだったと思うので、その目玉がなくなった=カイトが兵士でなくなったということだと思います。
長文駄文失礼いたしました。

次のHFはディードで確定しました。
これは番外アニメでアラタが使うのを見越した戦略では!?

Re: ケイさん

> 大体3年間見続けてきたから言葉にできない喪失感を感じています。

私もふと終わったことを思い出して寂しくなったりします。
早く再放送来てくれーーー!!!


> 年明けからリトブル解散とか、かなりの逆風が続いていますが今週末のドットブレイズがどれだけ売れるかが今後の展開に影響しそう。

とりあえずブレイズはコンパチ仕様にかかわらずお値段据え置きという商品自体は非常に優秀なのでどれほど誘引力があるかがカギですね。
是非ともかっこよく改造して購買欲を煽りたいのですがWFの締切がががががが

Re: ソフィアさん


> 水曜7時半、さみしくなりました…
> 早く再放送みたいなぁ…

感想を書く事がなくなると驚く程水曜の夜が長い。
どうせなら今リーガルハイやってくれてたらちょうど良かったのに・・・



> まあ、我らがアミ様も14であれでしたし、似たり寄ったりですねww
> どっちがより強いのか気になるところ

アミさんでも相当なのにあれより年下なのがまた…
このふたりがであったらそれはもう塩素系と酸素系の洗剤を混ぜるよりも危険な状態になりそうな予感しかしません。
男子が年の割に大人びたキャラが多いってのはなんとなく分かるけど女子の年の割にドSな子が多いのはどういう意図があるんだ



> カイトスパロスが裏切った時、目が赤く光って目玉が見えなくなりましたよね。
> これって、カイトが兵士でなくなったことを表しているのでは?
> ドット・フェイサーなどのlbxにある目玉は兵士の泥臭さを表しているはずだったと思うので、その目玉がなくなった=カイトが兵士でなくなったということだと思います。
> 長文駄文失礼いたしました。

なんという鋭い考察!それは確かに気づきませんでした。
赤=敵のイメージというところまでは感づきましたがそこに一歩踏み込んで自画の消失という見解まで持ち込むのは非常に面白い解釈だと思います。
そのような使い方もあるのであればLBXに瞳が入ったのは大成功でしたね

Re: grebiさん

> 次のHFはディードで確定しました。
> これは番外アニメでアラタが使うのを見越した戦略では!?

つまりプレバンでアラタディード販売の予感…?
あれは塗装がめんどいのでぜひ出して欲しいですね。
スペシャルアニメでの活躍も期待しておりますぞ!