2014/01/08

一時代の終結



今日は個人的に今シーズン一番の冷え込みと感じました。
部屋に居ても寒気が止まらないしストーブの間近に居ても体の芯から冷えてきやがるぜ・・・
って風邪ひいてンじゃん!病院だよゥッッ!!!!
と言うわけで現在非常に体がだるいです。
承太郎に頭蓋骨カチ割られたDIOの様な心境。
風邪なんかひいてる場合じゃないんだが、早く治るように今日は早めに寝よう・・・





で、体調最悪だったので『放課後生ウォーズは明日見ればいーや』と思ってたらなんだかtwitterでフォロワー達の様子がおかしい。
何かあったのではと思っていたら・・・・・・『Littele Blue Boxが来月2/16のファイナルライブを機に解散する』との事。
~~~~ッッッ!!!
なん…だと…?
明るいニュースばかり続いていたのでこの報告の衝撃は余りにも大きいと言うものです。
LBXのhieさんとyuiくんはダンボール戦機発足当初からのキーパーソンであり、シリーズに与えた功績は計り知れないものがあります。
1ドリーム、以心伝心、Great Future War、ファイティングポーズ…etc
常に前向きで元気の出る歌の数々は私自身も幾度となく救われてきました。
どの曲も本当に大好きでカラオケにいったらほぼ確実にLBXの歌を歌う位愛してやまないグループです。
そのお二人が、今ダンボール戦機というコンテンツから巣だとうとしている。
寂しい…ッ!余りにも寂しいが…ッこれも新たなる門出。
涙ではなく、笑顔で送り出すことこそふたりの最後の舞台に相応しきものと思います。
俺は泣かないぜ!二人が帰ってくることを信じて待ってまさぁ!!!



となると当然気になってくるのがシリーズの今後ですよね。
これまでずっと主題歌を担当してきたLBXが解散→つまりダン戦アニメ&ゲームは今後制作されることはない?と言う思考に陥るのも無理からぬこと。
仮に新シリーズが発足したとしても主題歌は別のグループになりそうですし、そうなると今までのダン戦に慣れ親しんできた我々はどのように受け止めれば良いのか…と不安になりますよね。
WARSでは世界観の一新が図られましたが今後新シリーズが始まるときはそれこそ、これまでの要素を全て一新した、それこそ主題歌のグループまで変えてしまうようなまるで新しいダンボール戦機に生まれ変わるということも考えられるかもしれません。
そうなるとダン戦のシリーズ復活は結構長い時間がかかるかもなぁ…
参考までにコロコロホビーの再ブームの例としてはミニ四駆、ベイブレードが3年、ゾイドが7年かかっている。
何気にビーダマンは最盛期を過ぎたあとでもひっそりと生き延び続けて今に至っていたりする。
ちょい趣旨が異なるけどビックリマンシールは6年かかっていますね。
まぁ、超念写シールとかビックリコとか細かいのはあったけど天使VS悪魔シリーズはそんだけかかってるってことで。



比較的早く復活したベイブレードとミニ四駆も最盛期と二次ブームを比べると5年くらいかかってる様なのでダンボール戦機も復活までその位の時期がかかるかも知れない。
う~ん、あくまで予測に過ぎませんが結構かかりますね。
まぁ、でもダンボール戦機のポテンシャルは間違いなく二次ブームを起こせるだけのものがあると信じていますのでそのときが来るまでなら5年だろーと10年だろーと待つ所存です。
ガンダムだって幾度も終了の危機を乗り越えてここまで続いてるんだ、ダンボール戦機にだって同じことができるはずさ!!!



しかしファイナルライブがよりにもよってWFの一週間後て…
しかも日曜。二週連続東京行くのは余りにも過酷…ッ!
もし行けなかった場合は皆、私の分までエールを送ってきてください…



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

>『Littele Blue Boxが来月2/16のファイナルライブを機に解散する』との事。

ダニィ!?
いや、きっと新シリーズが出来れば再結成してくれるさ!!

>ガンダムだって幾度も終了の危機を乗り越えてここまで続いてるんだ、ダンボール戦機 にだって同じことができるはずさ!!!

まさにエズフィトさんのおっしゃるとおりです!
再放送で火がついて歴史に名を残す名ロボットアニメになるに違いない!
と、信じましょう!

Re: ソフィアさん


> ダニィ!?
> いや、きっと新シリーズが出来れば再結成してくれるさ!!

し、新シリーズ発足と同時に名前を変えてリニューアルしてくれるから・・・(震え声




> まさにエズフィトさんのおっしゃるとおりです!
> 再放送で火がついて歴史に名を残す名ロボットアニメになるに違いない!
> と、信じましょう!

そうか、つまり再放送はフラグ・・・!!
これは燃えてきた。
俺が死ぬまで続くシリーズになってくれッッッ!!!