2012/01/03

魔装竜

今日は去年大掃除した際に売りに出す予定だった本をブックオフに持っていきました。
その数大小含めて96点。ダンボールが重くなるな・・・



んで神宮前のブックオフへ行ったんですが実は自分、先に鳴海方面の買取王国に掘り出しモンがないか探しに行ってそれからブックオフへ向かったんですね。(買取王国にはめぼしいものは無かった。せいぜいサイボーグ009のドルフィン号があったぐらい。実物始めて見たわ・・・)



んがこれが大失敗。
運悪く右折禁止、Uターン禁止の連続で追い込まれた先はなんと参拝客が多数詰め掛け激アツ状態の熱田神宮の真正面。
正月三が日は車でココへ近づいてはイカンというのはここらの人間なら誰でも知ってる事。
マズイ事になったなぁ・・・などと思った時にはすでに遅く、渋滞に巻き込まれる事を強いられ、結局100メートル足らずの道のりで一時間近く足止めを喰らっちまったよ・・・



ヘトヘトになりながら持ってきた本を売っぱらい、『今日はついてないなぁ・・・』などと思いながらウロウロしてたその時である。
俺の視線の先に大量のゾイドが飛び込んできた。
組み立て済みの中古品でとはいえそのラインナップはライガーゼロイエーガ、パンツァー、イクス、ライトニングサイクス、エナジーライガー、ジェノブレイカー、アイアンコング、ストームソーダ、ケーニッヒウルフ、凱龍輝・・・と平成世代のゾイダーにはたまらないラインナップの数々。




P1030023.jpg

という訳で思わずジェノブレとイエーガーだけ買ってきました。
ジェノブレはモーター故障で何故かレイブンではなく一般兵が乗っててシャドーが付いてないとはいえ欠品なしで1500円というお値打ち価格、イエーガーはパイロット以外は欠品なしで2000円、動きませんが。
いやー、いい買い物をさせてもらったよ。
今日親父の友人を飲み会の帰りに家まで送ってったらおひねりをくれたのでそいつでまた明日一体ほど確保しに行くかも・・・全部消えてたりしたら泣く。





コメント

非公開コメント