2014/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます!


ついに2014年がスタートですね!
来年はセカンドインパクトが起きる年なので今年中にいかに悔いのない人生を過ごせるかが課題ですね!(E~?
さて私はというと新年早々部屋の片付けに勤しんでおりました。
午後いっぱい使ってゴミ袋ふた袋分のゴミを出した割には見た目全く変わっていないという有様に愕然としました。
何たる異様な散らかりっぷり…ッ!
マウンテンサイクル扱いだったロフトを片付けてると6年ほど前に後輩に買ってきてもらったエコプラのザク&グフだの買ってから一度も開封しなかったZモードアキレス(Vモード)が出てきたぞ。
ただでさえ過剰気味な罪プラが更に増え申す…






IMG_0267.jpg
IMG_0271.jpg

で、少しでも罪消化のためにハヤテライガーをパチりました。
ムラサメライガー系の『フレームが用意してあってそこに組み立てていく』と言う方式はお手軽な反面、自分で作った感が薄いのであまり好きではないのですがちゃっちゃと作るにはうってつけですね…
ハヤテはライガー系の中で結構好みのタイプなのですが武装が軒並み軟質樹脂なのが痛い…
真面目に作ろうとするとこれをレジンに置換してシャープ化…などの工作が必要になるかと思われます。
実際そういうふうにして素晴らしい作品を作り上げるモデラー諸氏がいるのを思うといつかはチャレンジしたいですね。
でもそれっていつになるんだろう?
考えるのはやめとこう…
まぁ、なんにせよ去年は2012年に比べて更新が少なめだったので今年は去年よりは多く更新していきたいなと思います。
2014年もエズフィト&LBXフロンティアをハッピーうれピーよろピクねー♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます!!本年もよろしくお願いします。

 まずはこちらでも、あけましておめでとうございます!!
セカンドインパクトに備えて今年も精一杯作品作りにいそしみたいと思います(笑)
エズフィトさんは2014WFディーラー参戦のとのこと、私にとって雲の上の話で
・・・うらやましい限りです!!
積みプラは・・・・・私・・・ほんとにどうしようもない状態で・・・がんばります・・・(泣)
今年も一年またよろしくお願いします!!
 

Re: 明けましておめでとうございます!!本年もよろしくお願いします。

>  まずはこちらでも、あけましておめでとうございます!!
> セカンドインパクトに備えて今年も精一杯作品作りにいそしみたいと思います(笑)
> エズフィトさんは2014WFディーラー参戦のとのこと、私にとって雲の上の話で
> ・・・うらやましい限りです!!

はなけろさん明けましておめでとうございます!
はなけろさんこそグレイメイドを念願かなって完成させたご様子で。
その腕があればWF参加は十分現実的なものと覚えたりますぞ。


> 積みプラは・・・・・私・・・ほんとにどうしようもない状態で・・・がんばります・・・(泣)
> 今年も一年またよろしくお願いします!!

以前ブログの写真wの見せてもらいましたがエラい量でしたね。
だ、大丈夫。ダンプラはタッチゲートでサクサク作れるから…(震え声)

やったッ!2014年、始動ッ!!
…遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!!^^

>まぁ、なんにせよ去年は2012年に比べて更新が少なめだったので今年は去年よりは多く更新していきたいなと思います。
>2014年もエズフィト&LBXフロンティアをハッピーうれピーよろピクねー♪

【「仕事はする」「プラモも作ってブログも更新する」全部やらなくちゃあならないってのが「社会人」のツライところだな…】

大変かとは思いますが、健康にも気をつけつつ頑張って下さい♪
今年も更新、楽しみにお待ちしており申す…

Re:せくたーさん

> やったッ!2014年、始動ッ!!
> …遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします!!^^

スゲー爽やかな気分だぜ
正月の朝から新品のパンツ履いたみてーによォーー



> 【「仕事はする」「プラモも作ってブログも更新する」全部やらなくちゃあならないってのが「社会人」のツライところだな…】

覚悟はいいか?俺は来年から本気出す…
せくたーさんの更新頻度は見習いたいものです。
うっかりすると3日4日サボりかねない自分ガイル



セカンドインパクトではなくサードインパクトなんですけど
どうせならエヴァプラとダンプラに互換性があったら面白そうだが
ちなみにユウヤはシンジのパク(ry)
ユウヤ それゆーな
俺 ぎゃああああああああ

Re: ムスカさん

> セカンドインパクトではなくサードインパクトなんですけど
> どうせならエヴァプラとダンプラに互換性があったら面白そうだが

失礼、記憶違いがあったようですね。
エヴァのプラは構造がかなり個性的なのでガンプラですら流用が難しいですね。
武器は中々よい形状なんですが