2013/12/18

Fact or Fiction


5aSu2.jpg

ネットの海を放流していてみつけたこの情報。
これはマジなのか!?それともガセなのか!?
マジだったら逆転満塁ホームランだよ。
9割以上のロボット物がアニメ終了と同時に各種のメディア展開が終了している。
例外はギアスとかのごく一部だし、それにしたって復活に長い年月を必要とした。
だが、これが本当ならバンダイがダン戦に多大な期待をかけているのは確定的に明らかといえよう!
特にコロコロに関しては旬が過ぎたものには本当に対応がドライなので破格の優遇といえよう。


確かにアニメは一旦終了する。
だが再放送に模型誌での連載ともなれば、ファンの新規開拓も十分に考えられるじゃないか。
そうやってファンを着実に増やし、期を見て復活すれば再ブームも決して夢じゃないぞ!!
しかしHJの件は本当なら今月辺りに載ってそうですね。
そうなるとMSVの様な妄想戦記が書かれたりすんのかな。
ああ、やべぇ…すごい楽しみになってきたわ…



とにかく2014年もダンボール戦機で盛り上がっていきたいので是非ともこの情報が本物だと願う次第であります!!
こんな事したって確定情報にはならないかもしれないけどよォ!
とりあえず正拳上段突き!
ケイッ!
セリャッ!
オリャ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは はなけろです。ツイッターのほうではお世話になっています。
しかしこの朗報!!やった~~~~!!!!の一言です。
ここしばらくはウォーズの最終回が近づくにつれお通夜ムードだったのですが
これでまた来年もたのしい1年が送れそうです!!
情報ありがとうございました!!

おお~~~っ!!
プラモ以外にもこんなに続くとは!
hjのタッグはエズフィトさんもおっしゃる通りmsvのような感じになるんでしょうね。
プラモのところに書いてある幻の主人公機ってイプシロンですよね、たぶん。

遭難して途方に暮れた時に月の光が差したような良いニュースですね
というわけでHF月光丸下さい!イフリートは3つ買いますから

Re: はなけろさん

> こんばんは はなけろです。ツイッターのほうではお世話になっています。
> しかしこの朗報!!やった~~~~!!!!の一言です。

これは全ダン戦ファン大歓喜の朗報!
これが本当だったら俺、神様信じる!


> ここしばらくはウォーズの最終回が近づくにつれお通夜ムードだったのですが
> これでまた来年もたのしい1年が送れそうです!!
> 情報ありがとうございました!!

来年一年、じっくりと世界観の下地を作り、再来年には新シリーズと言うのが最高の展開ですがそれは来年の売れ行きにかかっていそうですね。
微力ながら全力にて支援する腹積もりで致します

Re: ソフィアさん

> おお~~~っ!!
> プラモ以外にもこんなに続くとは!
> hjのタッグはエズフィトさんもおっしゃる通りmsvのような感じになるんでしょうね。

アニメ再現でも良いんですけどここはせっかくだからプロモデラー達が己のリビドーの赴くままに好き勝手作ったものを是非見てみたいわけですよ。
今思えばHJで連載してるオリジナルカスタマイズのコーナーはこの布石だったのかも


> プラモのところに書いてある幻の主人公機ってイプシロンですよね、たぶん。

アキレスタンクやAX-000でも一向に構わんッ!!

Re: grebiさん

> 遭難して途方に暮れた時に月の光が差したような良いニュースですね
> というわけでHF月光丸下さい!イフリートは3つ買いますから

僥倖…ッ!まさに圧倒的僥倖…ッ!
イフリートは私ももちろん買いますが3個買いですと!?
は…発想のスケールで…負けた。
でも月光丸が出たらマジで3つくらい買っちゃうかもしれん

これが本当ならば嬉しいですね。
3ヶ月に2つというペースもメディアミックスが終わった後では充分恵まれていると思う。
月光丸やジャンヌDも期待出来ますね!
...大穴でアポロカイザーとか(小声)

エズフィトさんこんにちは。

これはっ!!

うれしいですねぇ~~!!

画像中の上部文を見るからにこれはバンダイさんが発行元のようですね。
やはりダン戦の火は消えないんですね!!
エズフィトさんのおっしゃる通り、2014年からはしっかり・じっくりとダン戦というブランドを育成しつつ、機が熟したら新シリーズ制作・放送、となってもらいたいものです。

>ネットの海を放流していてみつけたこの情報。
>これはマジなのか!?それともガセなのか!?

マジでした→侵入罪でとっ捕まろーと、思いっきり祝ってやるぜーッ!
ガセでした→ダン戦ファンはクールに去r(ry

是非とも無印の再放送で新規層を確保して、次回作への弾みにしてほしいですよね♪
そしてプラモの方は、とりあえずセイレーンをだな……
ヽ(`д´;)ノ

ダンボール戦機は復活するんだ。

悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ。
君は輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ。
まぁ復活以前にまだ終わってませんが。
これがどこぞの神姫ゲーム会社だったらラバーストラップやら一番くじやらでお茶を濁して放置ですよ。
(今はファンが同人などで二次創作を作ったりして繋いでる状態です。)
まぁダンボール戦機は、プラモがバンダイ制作だから続けれる訳だと思いますが。

なんだかんだでどっちも根強いファンがいるからこそ、作品が忘れ去られないんだと思います。

とりあえず、ドットブレイズとオーディーンミリタスの発売が確定しているので、今後も続くのは
分かっていましたけど、マルチメディアで展開してくれるのは、バンダイの本気を感じますね。
でも・・・商品展開してもらえるのは、とてつもなく嬉しいですし、もちろん支えるつもりですが、
ゲームでしか出てこないLBXが、どれだけキッズに対して訴求力があるのか・・・そこが少し心配です。

それとウォーズが終わってしまうのは残念ですが、正直なところ、レジェンドキャラとの絡みが、
ジンさん以外になかったのは、個人的には消化不良でした。フォトバトルのスペシャルアニメでは
もう少し絡みが見れそうですし、商品展開が続くということは、その可能性も十分に残っているはず!!

色々な可能性を信じながら楽しみたいと思います。
管理人さんもまとめ作業が大変でしょうけど、楽しみにしていますので、頑張ってくださいね!

Re: ケイさん

> これが本当ならば嬉しいですね。
> 3ヶ月に2つというペースもメディアミックスが終わった後では充分恵まれていると思う。
> 月光丸やジャンヌDも期待出来ますね!
> ...大穴でアポロカイザーとか(小声)


ひと月に二つ以上出すなんてそれこそガンプラくらいなものじゃないでしょうか。
それを思えばこの待遇は異例の快挙と言えるでしょう。
この調子が続けば月光円やジャンヌDもあるいは…

見落としがちでしたがアポロカイザーも確かに欲しいですね。
もし販売されたら無印版で遂に手に入れられなかったブラックカイザーを作るんだ…

Re: シンニィさん

> エズフィトさんこんにちは。
>
> これはっ!!
>
> うれしいですねぇ~~!!

今宵はめでたき日にござる…
めでたき日に…
もう心の中では9割型シリーズ終了を覚悟していた中でのこの報せですからね。
天にも昇るような気持ちですよ。



> 画像中の上部文を見るからにこれはバンダイさんが発行元のようですね。
> やはりダン戦の火は消えないんですね!!
> エズフィトさんのおっしゃる通り、2014年からはしっかり・じっくりとダン戦というブランドを育成しつつ、機が熟したら新シリーズ制作・放送、となってもらいたいものです。

急いては事を仕損じる…
時にダン戦は毎年の如くゲームを送り込んでいましたがその勢いも徐々に失速していますしここは『待ち』の局面でしょう。
ダン戦は復活しても再びブームを巻き起こせるポテンシャルのあるコンテンツだと思います。
ここは更なる飛躍のために2015年以降を期待しましょうぞ

Re: せくたーさん


> マジでした→侵入罪でとっ捕まろーと、思いっきり祝ってやるぜーッ!
> ガセでした→ダン戦ファンはクールに去r(ry

良い知らせというのは『マジな話で当然』と思い込むことが大事なのですじゃ!
息を吸って吐くことのように!HBの鉛筆を指でベキッとへし折るように!



> 是非とも無印の再放送で新規層を確保して、次回作への弾みにしてほしいですよね♪
> そしてプラモの方は、とりあえずセイレーンをだな……
> ヽ(`д´;)ノ

セイレーンが出ればユノ仕様、ハナコ仕様、キャサリン仕様、ハーネス仕様、オトヒメ仕様、ブラックスワンと7種類も出せるじゃないか。
こりゃお得。バンダイは早急にセイレーンのプラモを出すべき

Re: ダンボール戦機は復活するんだ。

> 悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ。
> 君は輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ。
> まぁ復活以前にまだ終わってませんが。
> これがどこぞの神姫ゲーム会社だったらラバーストラップやら一番くじやらでお茶を濁して放置ですよ。

武装神姫は何故アニメ化した時に再開しなかったのか…
アニメ自体そんなに悪いもんでもなかったしメーカー側にやる気がないというのがシリーズもので最大の問題なのかもしれせんね…
ゾイドだってトミーの販売戦略があまり上手くないばかりに結構機を逸してるイメージがあるし。



> なんだかんだでどっちも根強いファンがいるからこそ、作品が忘れ去られないんだと思います。

そうなってくると最後の砦がファンの思いなんですよね。
損得勘定のない純粋な好意のみのエネルギー!
私もダン戦は必ずや復活すると信じているのでその時が来るまでいつまでも応援する所存です

Re: 通りすがりさん

> とりあえず、ドットブレイズとオーディーンミリタスの発売が確定しているので、今後も続くのは
> 分かっていましたけど、マルチメディアで展開してくれるのは、バンダイの本気を感じますね。

プラモだけと思ってたのでここまで大々的に動いてくれるなんて本当に嬉しい誤算です。
後はこの火を消えないように大切に次に繋ぐのみ…
難しいことかもしれないですが完全終了した後からの再興よりは遥かに容易いはず。
バンダイさん、頑張ってくれ



> でも・・・商品展開してもらえるのは、とてつもなく嬉しいですし、もちろん支えるつもりですが、
> ゲームでしか出てこないLBXが、どれだけキッズに対して訴求力があるのか・・・そこが少し心配です。

これは結構難しい話ですね。
私のような人種は出ればなんでも買ってしまうので逆にそういう子供たちの視点からものを見るのが難しい…
本能的に『カッコイイ』と感じさせるものがあれば子供たちは買ってくれると思いますがそのかっこいいと思わせる最大の広告がアニメでしたからね…
コロコロ記事がどれだけアピールできるかで変わってきそうですね。
ビルドファイターズが子供にウケれば首尾よくこっちに回ってきてくれそうなんですが


> それとウォーズが終わってしまうのは残念ですが、正直なところ、レジェンドキャラとの絡みが、
> ジンさん以外になかったのは、個人的には消化不良でした。フォトバトルのスペシャルアニメでは
> もう少し絡みが見れそうですし、商品展開が続くということは、その可能性も十分に残っているはず!!


せめてバンか兄弟のいる仙道、アスカあたりは出てきて欲しかった…
というかジンが結構出張ってるのに他がいないからギャップを感じるんですよね。
フォトバトルはバンが出てくるのがほぼ確定なのでできればアミさんを…



> 色々な可能性を信じながら楽しみたいと思います。
> 管理人さんもまとめ作業が大変でしょうけど、楽しみにしていますので、頑張ってくださいね!

コロコロももう購入する意味がなくなると思ってましたがまだまだ買うことになりそうです。
アニメ感想の方は再放送が始まるならそこから入ってくる人に合わせて解説とかやってみてもいいかなとか考えてます。
まぁ、いずれにせよ来年のことは来年の俺に任せた!
2014年もダン戦にとって幸ある年でありますよーに!