2013/12/15

箱の中の戦争(リアルウォーズ)





img500_20131215011000b84.jpg
img502_201312150109593ba.jpg

ようやくラスボスであるディ・エゼルディのご登場だ。
セレディは結構余裕こいてるがサイロンガーターが落とされた以上コイツが最後の砦のはずだ。
戦力的には世界連合の方が総合的には上だと思われるのでこいつを落とせば世界連合が勝利する可能性大だ。
アラタは皆を守りきれるのか!?




img511.jpg
img512_201312150109573be.jpg
img513_20131215010957895.jpg

武装を持たないように見えたディ・エゼルディだが、その体から突如光弾が発射される。
謎の光の正体はビット兵器だった、範囲攻撃のないアラタにこの攻撃は不利か!?
だが、ビットの矛先はアラへ向かわなかった。
荒れ狂う光の渦が次々と生徒たちを討ち取っていく。
皆を守るために己の危険すら顧みないアラタの目の前で守るべき生徒たちを虐殺してみせた。
これはひどい、自分が傷つくより仲間が攻撃される方が耐えられないというアラタの性格をあざ笑うかのような凶行だ。
他人の痛みなど毛ほども気にしないセレディの邪悪な心が垣間見える。



img523_20131215010956598.jpg
img525_20131215011212035.jpg

NTですら手こずる全方位攻撃に並のプレイヤーが適うはずもなかった。
抵抗むなしくミハイルのグレイリオが爆散する。
数多の犠牲者の中にジェノック第四の死亡者が現れてしまった。
同盟国のハーネスもセイレーンが一機撃ち落とされる。
カラーリングから見るにシェリーかスイのどっちかですね。
マキシマムトマトはともかくとしてスイちゃんをぶっ殺したら俺が許さねーぞ!(ひでぇ




img548_20131215011249680.jpg
img550_201312150112485d3.jpg
img549_20131215011209ba7.jpg
img556_20131215011247bd7.jpg

襲い来るビットを前に今度はノゾミとタダシが危機に陥る。
だが、確殺の刃は二人に届くことはなかった。
ブンタのクラフトキャリアーが土壇場で盾となり、二人を守ったのだ。
放っておけば一番安全なメカニックという立場でありながら、仲間のために勇気をもって前へ出た。
仲間裏切ってヘラヘラしてるクズ隊長とは雲泥の差ですね。
思えば、序盤から第一小隊に気軽に接してくれる数少ない生徒だった。
だが、非情のナチス毒ガス殺法はメカニックにも容赦しなかった。
嵐山ブンタ、死亡確認。
クラフトキャリアーが破壊されたらロストっていうのはだいぶ初期の方の生ウォーズで言及されてたけどこのタイミングでもってくるとは…



img533.jpg
img519.jpg
img536_201312150112093e2.jpg

戦場に置いて真っ先に狙われるのは如何なるものだろうか。
子供か…老人か…あるいは怪我人か。
リクヤのお陰でロストを免れたキャサリンだがそのダメージは深刻だ。
まともに動けないセイレーンは成す術なくビットの餌食となる。
断末魔の悲鳴をあげつつキャサリンがリタイアする。






img567_20131215011501bd3.jpg
img568.jpg
img566_2013121501433487b.jpg
img564.jpg

ビット攻撃がやむ頃には大量の屍の山が築き上げられる。
死!死!死!
禁断の兵器がもたらす圧倒的な死!!!

重い、重すぎるよ。
肉まんの奪い合い程度しか争いが起きないビルドファイターズを見て現実逃避したくなる。
でもこの状況でまだ生きてる野獣先輩マジかっこいい






img545.jpg
img580_20131215011500f94.jpg
img575_201312150114599ac.jpg

その様子を見てカイトは『これこそが戦争だ』笑っていた。
コイツもう駄目だ。
既に更生不可能なレベルまで堕ちてしまっている。
クラスメートの死を何とも思わないばかりか、あまつさえ自分たちが死んでもガスが流れることはないと言うことを自慢げに話す始末。
つまりワールドセイバー側はどうやっても負けようがないのだ。
本当の戦争などというご高説を垂れながらやってる事は所詮安全圏から石を投げつけているだけだ。
卑怯者め、ゲーム版では自分が死ぬのも分かっていて戦場に出てきてたというのに。
『敬意なき狩りは一方的な虐殺に過ぎない』ってプレエグゼスも言ってただろ!!
ちょっとジンさん、コイツのポッドに行って毒ガスの代わりにパープルヘイズのウイルス撒いてきて。



先週くらいまではカイトは育ちの悪さから悪の道に走ったのだと言う理屈でまだ納得できた。
だが今のこいつを見てると自分の欠点を全て貧乏のせいにしているだけにしか見えん。
ゲーム感想ではアニメ版よりゲーム版の方が救いようがないと書いたが前言撤回する。
コイツはアニメのほうが間違いなくクズだ。
しかしここまでゲスなキャラにして最後はどう落とし前付けるんだろう。
実はカイトは風迅星からやってきた宇宙人で善悪の判断基準が人類と違う位の強引な設定がないと到底擁護が不可能な状況だ。






img581.jpg
img588_20131215011813690.jpg
img589.jpg
img591.jpg
img592_20131215011811109.jpg
img594.jpg

激昂に駆られ突撃するアラタだがビットの猛撃に襲われる。
絶体絶命の危機に陥るがそこへマグナオルタスが割って入った。
アラタを華麗に救い出し、返す刀でディ・エゼルディに向かって必殺ファンクションを叩きこむ。
だが、ディ・エゼルディの前に現れたエネルギーフィールドに阻害され失敗に終わる。
ゲームだと射撃しか跳ね返さないのにさり気にパワーアップしてやがる。
互いににらみ合いとなるがそこでセレディによりウォータイムの一時休戦が告げられる。
名目上は傷ついたLBXの修理のためだが実際は一旦小休止を置いてパニックを蔓延させるためだろうな、きっと。
ていうか、コイツの気分次第で終わらせるっていうのは負けそうになったらいつでも強制終了できるってことだよな。
セレディはまさかの切断厨だったのか。
自分は超高性能なワンオフ機、ロストされてもノーリスク、おまけにいつでも切断可能。
こんなものは戦争ではない、タダの虐殺だ。






img723_20131215012451170.jpg
img774_20131215012451cbd.jpg
img767_20131215012450ec5.jpg

セレディの思惑通り教室に戻った生徒たちは超葬式ムードだ
まぁ、無理もない。たった数時間で6人ものクラスメートが死んだのだ。
ゴールデンタイムでやる内容じゃねェッッッ!!!
毒ガス 断末魔 あげ句(く)に発狂
これはキッズアニメじゃない!!


北斗の拳とかだと毎週タンポポの綿毛のように人命が散っていたが明らかなフィクション世界で死人が出るとのと現実の延長線上の世界観で死者が出るのは感じられる重みが違うよ。
積もる不安は伝染して行き、クラスメートは次々に発狂していく。
次殺されるのは自分かも知れないのだ、正気でいろという方が無理な話だ。
この状況で落ち着いていられるのは全盛期のアミさんくらいなもんだろうよ。
だが、そんな中でも誰も弱気にならない第一小隊はさすが主人公達の貫禄だ。
ヒカルなんかもう、武士道極まって覚悟完了しちゃってる雰囲気だし。
当然皆の希望の星であるアラタも諦めてはいなかった。






img782.jpg
img786_201312150126376ea.jpg

だが、そんなアラタに異変が訪れる。
オーバーロードの弊害脳に異常をきたし聴覚が異常に研ぎ澄まされているのだ。
壁を殴った音ですら耳鳴りがする程に、聴力が発達している。
早すぎるアラタの覚醒は強力な武器であると同時に体を蝕む悪魔の力だった。
ただでさえ分の悪い世界連合軍だがますますピンチに陥ってしまった。





img627.jpg
img628_201312150131117df.jpg
img667.jpg
img672.jpg

一方本土では今回のウォータイムの殉職者が放映されていた。
これはキツイな、悲鳴や破壊描写よりこういう現実にありそうな生しい描写の方が精神にくる。
財前元首相は東郷総理に向かって『今回の件は一刻も早く対処すべきです』(訳:お前のせいでこんななったけどどう落とし前付けるわけ?)と話しかける。
だが、やつれ気味だった東郷総理は息子の死がトリガーになったのか片腹大激痛wwwってかんじでその場に倒れこむ。
やはり、病が体を蝕んでいたようだ。
でもこの状況で倒れられても責任逃れの仮病にしか見えないのだが。
少なくともマスコミは絶対そう思うよね。





img684.jpg
img696_2013121501263566a.jpg
img707.jpg
img706_201312150126337cd.jpg

そんな頃、カイトとセレディは潜水艦で先程の戦いについて話し合っていた。
死亡者の一覧をみるカイトは無表情だがもうクラスメートの死に心を痛めてるなんて事は絶対にありえないだろうな。
案の定、リクヤやキャサリンの死についても『世界がよくなるための犠牲だから仕方ないわ』で済ます。
気にしないのもアレだけどなんか『僕も本当は心苦しいんだけど世界がよくなるためだから仕方ない、彼らもわかってくれるはず』みたいな言い方がスゲェムカつきますわ。



セレディも『生徒が死んだことにより自分に憎しみが集まるだろうけどそれで世界が変わるから甘んじて批判を浴びるよ』とまるで自分が正義のためにあえて泥を被った聖人であるみたいな言い方をする。
相変わらずメチャクチャな議論を展開し出す。なんか毎回突っ込むのが疲れてきたぞ。
そもそも生徒が死んでるのはセレディがガス仕込んだせいだし、そんな酷いことが起きてるのに止めようともしないお前はなんなんだよって話になるだろうが。
こいつもカイトも悪なら悪でふんぞり返って開き直ったほうがまだマシだ。
中途半端に善人ぶって正義のために戦う俺カッコイイみたいな事言われるといよいよイラつきっぷりが半端ないぜ。



というか支配者層の悪事を告発して世論の指示を得ると言うのがセレディの目論見だが、相手が同じことをしてくるとは考えなかったのだろうか?
確かにこの放送をきっかけに世界では何故か反戦運動が起こり始めた。
じゃぁ、各国は彼らに対してどう対応するのかといえば、そりゃもう悪評を弁明するために『諸悪の根源がワールドセイバーであることを強烈にアピールする』しかないはずだ。
で、その末に堂々とテロリスト共を叩き潰して正義を示すだろう。
大体セレディの主張は嘘っぱちだが『ワールドセイバーのせいで生徒が死んでいる』という事実は本当なんだからどう考えても世界側の言い分のが説得力あるし。



セレディの自分に憎しみが集まるという考え方は正しい。
だがセレディに集められるのは純粋なテロリストへの義憤でしかないのだが、当のセレディは理解なき愚民が気高い理想者を憎む倒錯した悪意と勝手にねじ曲げてるに過ぎないのだ。
自分中心に物事を考えすぎるから、他人がどう受け止めるかというのをまるで分かっていない。
そもそも理想を叶えるどころかこんな小国の孤島に篭城してる時点でもう彼に逃げ道はないはずだ。
唯一の手札は人質になってる生徒たちだがその貴重なカードを自分で勝手に切ってりゃ世話ない。
でもカイトもセレディもこの状況を『理想の未来に向かって邁進してる輝かしい時』と思ってるらしい。
こいつら絶対twitterで炎上騒動を起こしても『オレだけは捕まらない』って信じ込むタイプだな。





img806_20131215013519838.jpg
img807.jpg
img824_20131215013517073.jpg
img823.jpg

元上司が都合の良い妄想に浸っている頃、コードキョウジ反逆のハゲはようやく行動を起こし始める。
手始めに見張りの雑兵を襲撃して装備を奪い取った。
さすが元少年兵だ、白兵戦ならお手の物らしい。
あっさりワールドセイバーの一員になりすましたキョウジは何故か美都先生の元に向かい、美都博士を救出する手助けをしてやると言い出す。
意外な方向からの助け舟は美都先生にとって願ってもない話だ。
だがそんな事をしてもキョウジになんの得にもならないはず。どうして手伝ってくれるのだろうか?
美都先生がそれを聞くとキョウジは『俺を捨てたセレディの奴を困らせたいだけだ』という。
う~む、カッコイイ。
目的は小さいが、重要なのはこんな不利な状況でも彼は自分の信念に従って堂々としている所だろう。
カイトはポジション的にもキョウジの後釜なんだけど人に頼ってばっかのカイトに比べてキョウジがどんな状況でも自分で道を切り開いていくタイプだから前者が情けなく見えるんだよなぁ。





img831_20131215013515381.jpg
img838.jpg

キョウジの協力により美都先生はセカンドワールドに侵入した。
だがその動きはすぐさまセレディの知るよしとなる。
セレディは直ちにウォータイムを再開させ、カイトに美都先生の始末を命じる。
それに対してカイトはちょっと躊躇した表情を見せる。
この期に及んで迷ってんじゃねーよ。
さっき散々殺人幇助しておきながら今更善意が揺らいだとでもいうのだろうか?
確かにカイトはさっきのウォータイムで直接誰かを殺したわけじゃない。
生身の人間を撃てと言われるのはさっきの状況とはまるで違うと言えるだろう。
でもそれって『理想のために犠牲は仕方ないけど自分の手を汚すのはイヤだ』ってことじゃないのか?
すまなさそうにしようが謝ろうが…とどのつまり結局ワールドセイバーとして死者を出すんじゃねぇか。
なんかそれって二重にあくどいっていうか…調子良すぎる…ッ!
結局彼は殺人という悪行に向き合う勇気がないから理想だのなんだの持ち出して己の行動を正当化してるだけに過ぎない。
世界のためだとか言っておきながら所詮この程度の決意でしかないのだ。
ケッ!笑わせるぜ!味噌汁で顔を洗って出直しな!






img869_20131215013733026.jpg
img866.jpg
img867.jpg
img717_20131215013749e3e.jpg
img718_20131215013818f31.jpg

そしてそんなカイトが憎くて堪らないゲンドウさんはセレディにこの殺人ゲームを終わらせろと訴えかけていた。
だがセレディはもう説得が通じるような相手ではないのだ。
しかしゲンドウさんの狙いはひょっとして綾部さんにあるのかもしれない。
綾部さんは裏切ったとは言えリクヤのDCオフェンサーを返却したりしていた。
セレディよりは説得する価値のある人物と言えるだろう。
仲間たちのためにガンバれ!ゲンドウさん!






img893.jpg
img894.jpg
img895.jpg
img897.jpg
img898.jpg

各々の思想が渦巻く神居島でついに最後の戦いが始まる。
皆を救いたいアラタ、自分だけが幸せになりたいセレディ、何もかも壊してしまいたいキョウジ…
三者三様、意見が異なるなら後は戦って勝者を決めるしかない。
サイロンガーターの消失でワールドセイバーの戦力が一時的に低下してる事や、アラタに限界が近そうなのを見るとおそらくこれがセレディを倒す最後のチャンスになるだろう。
カイトは美都先生を撃つのだろうか?
そしてセレディの銃口の先にいる人物とは…?
次回、アラタとキョウジ最後の戦い。
長い因縁に終止符が打たれる時が来た。



それにしても最後の展開に来て急に尺が間延びし始めた。
最終回まであと2話だが、ゲームを基準に考えると今回の冒頭からエンディングまでは今日一日で十分出来そうな感じだった。
実際、前作までのスパンだったらラストバトルは1話で済ませてたと思う。
キョウジの行動もかなり変化してるしその辺にオリジナルエピソードが入ってきたりするんだろうか?
考えられるのはセレディの過去だ。
今回の発言や回想といい、ゲームで明かされなかったセレディの過去が明らかになるのかもしれない。
セレディの『自分が今まで受けた仕打ちに比べればこの程度はまだ生ぬるい』と言うセリフから察するにやはり彼も兵士だったのだろうか。
今更どんな過去が明らかになっても許されるもんじゃないだろうけど。
結局彼は耳触りの良い大義名分を並べ立てながらも『自分がひどい目にあったから他人も傷つけてやる』という子供のようなワガママを振りかざしているだけだ。




でも、彼のこの発言でカイトがセレディを盲信する理由がわかった気がする。
この二人は考え方がすごく似ている。


自分の悪行を境遇の悪さのせいする。
自分が憎いと思った対象に勝手な逆恨みを抱く。
その憎しみを関係のない人間に押し付ける事。
自分の行いが正しいと信じて疑わないこと。
結局つまらない私念で動いておきながら世界のためだとカッコ付けるところ…


見れば見るほどカイトとセレディの思考回路はそっくりだ。
髪の色も似てるし実は遠縁でどっかで繋がってるんじゃないかとすら思えてくる。
こう考えるとセレディのイカれてるとしか思えない妄言にカイトが心底感激してるのも納得が行くというものでしょう。
ん?でもそうなるとカイトって第二のセレディになる素質があるのか?
やっぱ今のうちに殺処分しといたほうがいいな。


もうひとつ気になる要素といえばアラタの異変だろうか。
ゲーム版はアバターという頼もしい味方がいたからアラタも安心して背中を預けて戦えたのですがアニメ版だとアバターが不在なので彼が一人で全部背負って戦わなければならない。
体に異常を来たしたのもそういった無理が祟ったからだろうか。
オーバーロードの使いすぎによる弊害自体がアニメオリジナル設定だからホントにどう転ぶかわからんのだよなぁ…各方面から言われているがカミーユエンドだけはやめてくださいマジで。




ならばいっそこの窮地を勝機に変えてしまってはどうだろうか?
ズバリ、異常に発達した聴覚を利用して戦うのだ。
るろ剣の魚沼宇水さんみたいに戦えばあるいは…
ブラストソードを捨ててティンベー(亀甲)で防いでローチン(手槍)で刺す攻防一体の戦術だ!
翌日、上半身を分離させられ、壁に磔にされるドットブラスライザーの姿が!
…やっぱ宇水さんじゃダメか。
じゃぁ、男塾の月光みたいに「ケッペルの法則」を活かして投げたブラストブレードを相手の頭上に落下させ…(長くなりすぎるので割愛


コメント

非公開コメント

こんにちは。

>断末魔の悲鳴をあげつつキャサリンがリタイアする。

これを見た時は本当に鬱になった…。
こ、こんな断末魔あげたらセレディの思うつぼじゃないかッ!!

>あまつさえ自分たちが死んでもガスが流れることはないと言うことを自慢げに話す始末。
つまりワールドセイバー側はどうやっても負けようがないのだ。

な、なんと!!
う~ん、それじゃあどう頑張ってもセレディ&カイトをムッコロスことはできないのか…
そういえばセレディはコントロールポッド使ってないから、もしワールドセイバーにもガスあっても関係ないんですよね…。姑息。

>これはキッズアニメじゃない!!

これは私の周りの人も満場一致の意見ですね。
こんな暗い話見たことないですよ私…。

>オリジナルエピソードが入ってきたりするんだろうか?
考えられるのはセレディの過去だ。

僕は最終決戦は次回で終わって、最終話は25日なのでクリスマスの特別編やると思っていたのですが…。
なるほど、その可能性もありますね。
ついでにカイトの過去も明かしてくれるといいですね。

>オーバーロードの使いすぎによる弊害自体がアニメオリジナル設定

ええっ!?
そうなんですか!?
ゲーム買ってないので知りませんでした。
それなら、すさまじく暗い終わり方する可能性も…。
土壇場でグレンシュテイムが可変機支給してきませんように。

そういえば、セレディが妄想に浸っていた時にモニターに映っていたデモ隊が持っていた看板のイケメンは誰なんでしょうか?
それと、セカンドワールド入るゲートのセキュリティ甘すぎませんか?
ヘルメットも外さずに入れたら危険すぎじゃ…。

セレディの背景はほとんど不明だからアニメで描写するのはいいけど、どんな事情があったとしてもここまでの所業のせいで同情できない。
後、カイトの株はもう下がらないと思っていたが、まだ底があったとは・・・。他はともかくブンタの件を仕方ないで済ませたのは呆れ果てた。

Re: ソフィアさん


> な、なんと!!
> う~ん、それじゃあどう頑張ってもセレディ&カイトをムッコロスことはできないのか…
> そういえばセレディはコントロールポッド使ってないから、もしワールドセイバーにもガスあっても関係ないんですよね…。姑息。

正直ラスボスなんだから余りにも姑息なこの手段はなんだかなぁ、って感じです。
まぁ、セレディがフェアにロストしたら自分の部屋にもガスが流れるようにしてるのなら今度は巻き添え喰らう綾部さんが可愛そうですが。




> 僕は最終決戦は次回で終わって、最終話は25日なのでクリスマスの特別編やると思っていたのですが…。
> なるほど、その可能性もありますね。
> ついでにカイトの過去も明かしてくれるといいですね。

手元のアニメディアの放送予定を見る限りどうやら最後までゲームに沿った展開みたいですね。
特別編とかの方が良かったけどまぁ、なんとかセレディの過去くらいはねじ込む余地があるのかなぁ…
あとカイトの過去についてはスタッフがはっきりと明かさないことを明言してるので多分出てこないでしょうね…



> ええっ!?
> そうなんですか!?
> ゲーム買ってないので知りませんでした。
> それなら、すさまじく暗い終わり方する可能性も…。
> 土壇場でグレンシュテイムが可変機支給してきませんように。

まだだ!まだ劇場版Zの終わり方という逃げ道が残っている!!
グレンシュテイムさんは名前すら出てきた覚えがないのですが完全スルーですかね。
しかしセレディはガンダムだったら死者の力を借りる側だったというのに…


> そういえば、セレディが妄想に浸っていた時にモニターに映っていたデモ隊が持っていた看板のイケメンは誰なんでしょうか?
> それと、セカンドワールド入るゲートのセキュリティ甘すぎませんか?
> ヘルメットも外さずに入れたら危険すぎじゃ…。

ミハイルくんです…影が薄いのですが忘れないで欲しいのです…
まぁ、順当に考えれば彼の保護者か何かでしょう。あのデモ隊がいた景色がそれはかとなくミハイルの海藻に出てきた町並みに似てる気がするし。
セキュリティに関しては事前にキョウジが端末で何やらやってるシーンがあったので、網膜認証をごまかしていたんじゃないかと思います。
まぁ、あの島のセキュリティを考えるに本当に誰が来ても入れるほどいい加減なセキュリティだった可能性もないとは言えませんが

Re: ケイさん

> セレディの背景はほとんど不明だからアニメで描写するのはいいけど、どんな事情があったとしてもここまでの所業のせいで同情できない。

一応、これまでのラスボスは行動の動機付けがそれなりに納得のいくものでしたがコイツの場合はなぁ…
クズ系のボスはダン戦では新しいタイプなんですが性格の悪さとにじみ出る小物臭からやられても特に感慨がわかないんですよね。



> 後、カイトの株はもう下がらないと思っていたが、まだ底があったとは・・・。他はともかくブンタの件を仕方ないで済ませたのは呆れ果てた。

それに関しては完全に同意します。
前回で地に落ちたと思いきや今回で地面に埋まってく勢いで下がっていったよ。
彼が予算関係でブンタに冷たいのは自分も貧乏だったからからかと思ってましたが単純に見下してただけなんだなぁ…

>本当の戦争などというご高説を垂れながらやってる事は所詮安全圏から石を投げつけているだけだ。

ここだけは「味方のポッドにもガスをかます」というセレディの暴挙に期待してしまいますw
幻想と暴力に酔いしれて油断しきっているダメ隊長に高い授業料を払わせてほしいですね。

>ズバリ、異常に発達した聴覚を利用して戦うのだ。
>るろ剣の魚沼宇水さんみたいに戦えばあるいは…

些細な騒音にすら脳震盪起こしかけた辺り、縁っぽいテイストも見られますな。
実際、耳元でガラス引っ掻かれただけで死にそうな勢いです(笑
今のアラタにとっては、バネッサさんの壁パンですら歯車的破壊力の小宇宙…ッ!!

>マキシマムトマトはともかくとしてスイちゃんをぶっ殺したら俺が許さねーぞ!

なんでや!シェリーちゃんもカワイイやろ!!
Σ(´Д`;)

Re: せくたーさん


> ここだけは「味方のポッドにもガスをかます」というセレディの暴挙に期待してしまいますw
> 幻想と暴力に酔いしれて油断しきっているダメ隊長に高い授業料を払わせてほしいですね。

『さっき、ワールドセイバーのポッドには毒ガスが入ってないって・・・言ったのに・・・』

『自分を知れ…そんなおいしい話があると思うのか?お前のような人間に…』

『なんて酷い野郎…』

『無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!』




> 些細な騒音にすら脳震盪起こしかけた辺り、縁っぽいテイストも見られますな。
> 実際、耳元でガラス引っ掻かれただけで死にそうな勢いです(笑
> 今のアラタにとっては、バネッサさんの壁パンですら歯車的破壊力の小宇宙…ッ!!

実際宇水さんって強いと思うんですけど龍鳴閃があるせいで剣心に勝てるビジョンが全く浮かばないっていう…
あいつの最大の敗因は斉藤と戦ったことですね、奴が強すぎるので戦う奴は軒並み不遇になってしまう…宇水さんは斎藤の犠牲者の筆頭的存在ではないでしょうか。




> >マキシマムトマトはともかくとしてスイちゃんをぶっ殺したら俺が許さねーぞ!
> なんでや!シェリーちゃんもカワイイやろ!!

知っているがそのメガネと得意武器が気に入らない!
駄目さぁ!カイジ!
御法度だよ…!得意武器両方射撃系なのは…!


>キョウジは『俺を捨てたセレディの奴を困らせたいだけだ』という。
>う~む、カッコイイ。
今回でキョウジ株がそこそこ上がりました。
というか突撃の時ヌルヌル動いてて変な笑いがでましたwww
つい2度見してしまいました。

>ミハイルくんです…影が薄いのですが忘れないで欲しいのです…
もし彼が普通にプロデビューしたら『死んでなかった男』という二つ名になると思います

>この二人は考え方がすごく似ている。
>ん?でもそうなるとカイトって第二のセレディになる素質があるのか?
>やっぱ今のうちに殺処分しといたほうがいいな。
そういえば(考えという訳ではないんですが)LBXも同じナイトフレームですね。
ワールドセイバーが壊滅してはや数年……(という設定のダンボール戦機の新作で)、新たなテロ組織が暗躍していた!
そのボスの手には、オスプレイっぽい形に改造されたバルスパロス(ステルス機能付きクローク装備)が!!
…だからバルスパロスはキャサリンに渡せといったのだ…。

リビデいいすか^^

最終回で墓が建っているのか………
あーん!スト様の種類が増えるな

Re: 宮藤椿さん


> 今回でキョウジ株がそこそこ上がりました。
> というか突撃の時ヌルヌル動いてて変な笑いがでましたwww
> つい2度見してしまいました。

改めて見るとすごい挙動ですね。
ていうか普通に振り向けばいいのになんであんなウィンウィン首を動かしたのやら。
ともあれなんかよう分からんが迫力あったので彼の執念がよく伝わりました



> もし彼が普通にプロデビューしたら『死んでなかった男』という二つ名になると思います

黒歴史は永遠に埋めてしまったほうが本人にとってよさそうな気が…
しかも彼の場合は自分で犯した過ちじゃなく周りが勝手に作り出した恥ずかしい過去なわけだし。




> そういえば(考えという訳ではないんですが)LBXも同じナイトフレームですね。
> ワールドセイバーが壊滅してはや数年……(という設定のダンボール戦機の新作で)、新たなテロ組織が暗躍していた!
> そのボスの手には、オスプレイっぽい形に改造されたバルスパロス(ステルス機能付きクローク装備)が!!

スパロスさんは前半普通にヒーローやってたんだから許してあげてよぉ!
それにYJマークのついたLBXでテロ活動なんてやろうもんなら今度こそあのお方が…
彼はジェノックの皆みたいに優しくはないんできっと生まれたことを後悔するような目にあうぞ。