2013/11/19

激闘アクション続報


P3020248kankoku_20131119010350c33.jpg

さて今日も元気に画像投稿です。
今日投稿するのは以前入手した韓国版LBXアクションフィギュアです。
公式の物らしいからセーフですな。







368.jpg
497.jpg

ところでこのシリーズ、ハングル版に続き前回日本語版を入手したのですが、それ以降このシリーズに関する情報は全く集まらず終いでした。
ですが、先日ネットにて上の二種類が存在することを突き止めました。
なんとジョーカーMK-2!!何度も言うけどこんな美味しいラインナップを何故日本で売らないんだよ!!
ジョーカーMk-2はプレ版限定商品の中で圧倒的人気を誇り、最も入手困難なキットの一つであります。
ていうか同じ時期に発売されたパンドラが無駄に3回も販売したせいでなおさら数が少なく感じます。
わたしは不覚にも買い逃したのですが慈悲深き友人のご好意で譲ってもらいかろうじて一体所有している次第です。
持つべきものは理解ある友人ですな。
もう一つは私が持っているVモードとは別タイプのVモード
Vモードにゴールドコーティングとクリアーの二種類あるのはプラモと同じですね。
どうやらこちらには水月混がついている様子。ううむ、ただの色替えで終わらないあたりが侮れない。





とは言え結局どこで売ってるものなのかはわからないのですが調査の結果、台湾のダンボール戦機公式HPにてこれとよく似たシリーズの販売情報を発見しました。
が、写真を見るとなんか私が持ってるものと明らかにパッケージが違います。
ラインナップもデクー&監視型がないしどうやら情報元を発見したと思ったら別種を新しく発見してしまったようです。
とは言え、ハカイオーの特徴的な顔面を見るにおそらくパッケージが違うだけで中身は同じものでしょう。
私が持ってる二種類のデクーも中身はまるっきり同じだったし。
私が以前購入した日本語版パッケージ版は多分、香港あたりで売られてたものだと思うで少なくとも台湾、香港、韓国にてこのシリーズが売られていたものと推測します。
ってことはシンガポールや中国大陸版のものもあったりして…
未だにシリーズの全容すら把握できてませんが、将来的には全種類コンプリートを目指したいところです




あ、それと最近twitterを始めました。
正確にはずっと前からアカウントはとってたんですが全く利用してなかったので…
あまりつぶやいたりしないかもしれませんが、よかったらフォローしてやってくださいオナシャス
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント