2013/11/15

セレディの正体

img450_20131115005009ab7.jpg
img451_20131115005008c7a.jpg

秘密基地帰り道この町
買い食いしながらの何気ない下校風景はある圧倒的な存在により激変する!
セレディ・クライスラーがアラタの前に現れた。
しかしアラタは本当に同性に狙われることが多いですね。
一度女の子(シャーロットちゃん)から手紙が来たと思ったら実際待ってたのは飴玉ハゲだし。
よく考えるとあの偽ラブレター作戦はセレディが考案したのかもしれない。
人を持ち上げて叩き落とすあたりがいかにもセレディの性格の悪さと似ていると思う。
それに自らの手を汚さない狡猾さも共通している。
仮にアラタが不平に思ったとしても憎む相手はセレディでなく実行犯のキョウジなのだ。
きたないな流石セレディきたない。
他人への嫌がらせは娯楽が少ない神威島での彼の数少ない楽しみだったりして。




img454_20131115005007399.jpg
img472.jpg


セレディの用事は当然、エゼルダームへの勧誘だった。
だがアラタの答えは変わらない。
むしろ、電気ショックやロシウス崩壊で偽ラブレター事件よりエゼルダームの印象は数段悪くなってるはずだ。今更説得できるはずがない。
セレディもそのことを承知だったのかさして惜しがる様子もなく『まもなく世界はワールドセイバーの手によって変わる』と言い残し、何処へと消え去る。
立ち去るじゃなくて消え去るだよ。やっぱりコイツの正体は人間じゃないな。






img490.jpg
img481_20131115005006bb1.jpg
img482.jpg

その晩、ダック荘では人知れず異変が起きようとしていた。
これまでゲンドウさんのお茶くみ人形同然だった綾部さんが突如一人で動き出したのだ。
馬鹿な!本体が寝ているときスタンドは発現できないはず!(綾部さんは人間です
綾部さんが向かったのはリクヤの部屋だった。
意外な来訪者に戸惑うリクヤだったが『父親からの用事』という餌を投げかけられ、ドアを開けてしまう。
だがそれこそ罠だった!
正義のとどめさ、体当たり!!!
MSの格闘戦というものを教えてやると言わんばかりの一撃にたまらずリクヤはFATAL.K.Oされてしまう。ウィーン、アヤベェー




img521_20131115005123e2b.jpg
img547.jpg
img538_201311150051225d8.jpg

その後、アラタがトイレに起きて偶然リクヤの遺体を発見する。
しかしその頃、パラサイトキーを内蔵していたDCオフェンサーは綾部さんに奪われていた。
すぐさま綾部さんを探し回るが時既に遅し、ついに最後のパラサイトキーがセレディの手にわたってしまった。
アラタは帰り道でのセレディの言葉を思い出す。
ワールドセイバーと聞いたジェノックの面々に緊張が走る。
ワールドセイバーとは世界中で爆発事件や誘拐事件を起こしている大規模なテロ組織だった。

なんだヤマジュンの同類か。
でもアラタはジンがミゼル事件の英雄だということを知ってるので多分、ディテクターのことを知ってるはず。
そのアラタが知らなかったのだからディテクターの方が知名度は上だな。
多分、テロ業界的には割と下っ端な組織なんだと予想する。
『ニワカはすぐワールドセイバーの話をしたがるけど通はディテクターだよな』
こんな感じの会話がネットでされてるに違いない。




しかしイノベイター、ディテクターに続いてまたしても国際的なテロ組織が出てきたよ。
ダンボール戦機シリーズは大規模なテロ組織が必ず出てくるという法則だ。
それはもう、福本作品に黒服が出るくらい確実に出てくる。黒沢にはいなかった気がするけど。
しかし磯谷財閥はセカンドワールドの出資者(ゲームで説明がある)のはずだ。
その磯谷財閥から派遣されてきた綾部さんが何故セカンドワールドを真っ向から否定するセレディに従うのか。
ムラクは『セカンドワールド運営部にも既にワールドセイバーが潜り込んでいるからだ』と推測する。
セカンドワールドボロボロやな。
学校も大概いい加減だと思ってたが根元から腐ってたらしい。
超頑丈なビルを立てても地盤がユルユルじゃちょっと揺らされるだけであっさり崩壊しますよ。
見てくれだけはご立派なセカンドワールドはまさに砂上の楼閣という言葉がふさわしい。






img572.jpg
img570_201311150052468c3.jpg
img585_201311150052452ca.jpg

翌日、早速この情報は美都先生とリクヤを通じてジョセフィーヌ学園長に知らされる。
学園長は直ちに総理へと連絡を取るが総理も独自の操作でセレディの不可解な出自を突き止めていた。
なんとセレディ・クライスラーは経歴通りなら90歳を超える老人らしい。
老いてるーー!(ガビーン
何をどうやったら90歳の爺さんとアレを間違えるんだよ。
総理の直轄はそろって無能ぞろいですか?馬鹿なの?死ぬの?
電話の途中で総理が突如、発作を起こして倒れてしまう。
だが、学園長は何事もなかったかのように『リッくんのお父様は判ってくれるわ』と流すのだった。
事勿れ主義ここに極まりですね。
もうこいつ今すぐクビにしろや。







img631.jpg
img637.jpg
img639.jpg

そんなやり取りをしていると突如全校放送でセレディの声が聞こえてきた。
セレディは神威大門の真実を暴くという。
その発言通りに学園サイドにとって都合の悪い情報が山ほど出てきた。
セカンドワールドの深部とされていたロストエリアの中心部にはグランドマスターという制御コンピューターが有り、そこに収められたアンダーバランスというチップにはERP加盟国の軍事力、生産力等のあらゆる情報が秘匿されている事。
セカンドワールドの本当の目的は戦争の撲滅ではなく、戦争を都合よく黙認する事…
最早教師の皮をかぶる必要のなくなったセレディは言いたい放題だ。
でも全部本当のことなので学園長はグウの音もでない。
傍目から見れば偽善者が偽善者を糾弾してるだけなのだがあたかも自分が正しいと思わせるような話口なのがセレディの恐ろしいところだ。





img676.jpg

そしてドS大魔王セレディのターンはまだまだ終了していない。
学園長が、そして運営側が最も知られたくない情報を告告発する。
セレディの口から美都先生が神威大門に赴任したのは、行方不明になった実の父親、美都博士を探すためだと明かされる。
美都博士はセカンドワールドの中枢たるグランドマスターを作り上げた科学者だ。
だが、3年前神威島に趣いたのを最後に、その姿を消してしまった。
その美都博士がどこにいるのか、セレディは知っていると言う。
『美都博士はグランドマスターに閉じ込められているのです。部品としてね』





img681_20131115005437981.jpg
img697.jpg

セカンドワールド最大の秘密、それはあろう事か世界平和を歌い、一人の人間を人柱として生体コンピューターにした事だった。
よりによってカレンデバイスかよ。
これはゲスい。超えちゃいけないラインを超えてしまった行為と言える。
余りの事実に美都先生は気絶。
まぁ、そりゃそうだよな。はっきり言って生きている望みはほとんどないだろう。
最悪、ブラックゴーストの幹部みたいにホルマリン漬けにされた脳ミソ状態かもしれないのだ。
自分の親しい人がそんな状態になるなんて考えたくもない事実だよ。



セカンドワールドの秘部を暴いたセレディは世界を粛清するといい残し、制圧に駆けつけた大量のメタ沢を手も触れずに停止させて放送室を去る。
一話にしてものすごいペースで秘密が明かされていった。
でも、学園の9割くらいの人たちは何の話だかさっぱりわからないんだろうな。
『グランドマザーってなんぞ?つーかロストエリアって何?』
だいたいこんな感じだろう。スゴイ告発をしたのに大半の人が意味を理解してないのが残念な所だ。







img730.jpg
img731_201311150054341bb.jpg

学園長は『セレディをロストエリアに行かせてはならない』と戦うことを促すが、誰も素直に従う気にならない。
最早、生徒にとって教員達は信頼できない。
世界平和を盾に一人の科学者を生贄にしたことを黙ってた連中だ、そんな奴らの言うことを信じていいものだろうか…
だが、放っておけばセレディがアンダーバランスを手に入れてしまうのも事実だ。
そうなるとどの道世界は闇に包まれる。どうすればいいのか、アラタ達は途方にくれてしまうのだった。





img737_20131115005434af8.jpg

そんな中、セレディに同調するものも出始める。
逆恨み王子のカイトだ。
カイトは『世界は変わらなくちゃいけないんだ』とセレディを支持するような発言をする。
前の授業以来すっかり騙されてますね。
セレディは世界平和をしきりに謳うが具体的にどうやって平和な世界を作っていくのか何一つ語っていない。
やってる事は綺麗事を並べ連ねて現状の世界に難癖つけてるだけに過ぎない。
ところがカイトはもうすっかりセレディを信じ込んでしまっている。
彼の家が貧乏なのは両親が高い壺を買わされたとか、そんなエピソードがあったりして。
何にせよ、のし上がりたいと思うなら人の言うことを鵜呑みにせずに自分で考えて行動しよう。

でも教員たちのケタハズレの無能ぶりを見てしまうとセレディの言ってることに同調したくなる気持ちも分かる。
世界中の運命を左右する秘密を扱ってんのにどいつもこいつも揃って危機感なさすぎですよ。
飼育小屋のウサギですら脱走させかねない位注意力がなさすぎる。
こんなのに任せるよりは…って思わず心が傾いちゃったのかも。
もしやそれすらセレディの計算のうちだったりして。






img778.jpg
img781.jpg
img805_20131115005639c74.jpg

着々と暗黒面に進みつつあるカイト、そんな楽天王子をよそに我らがゲンドウさんの傷は深かった。
感傷に浸っていたゲンドウの前に綾部さんが現れる。
ゲンドウは綾部さんに『いつから俺を裏切っていたんだ!』と詰問する
綾部さんの答えは『最初から』だった。
ゲンドウが生まれる前から、磯谷財閥に雇われる前からずっと綾部さんはセレディに忠誠を尽くしていたのだ。
なんという忍耐力だろう。こりゃゆとりの国の駄目教員共じゃ太刀打ちできないわ。
負けるべくして負けた戦だとしか言えない。
きっと綾部さんにも病気の妹が…
綾部さんはゲンドウに別れを告げ、その場を去る。
だが、そこには盗んだはずのDCオフェンサーが…
この行動で、彼は何を伝えたかったのだろう。






img809.jpg
img832.jpg
img833.jpg
img834.jpg
img836.jpg
img837_20131115005729271.jpg

次回!最後のウォータイム!
ボンクラ教師陣に愛想を尽かした生徒たちは遂に自らの意思で洗浄に赴くことを決意する。
世界平和の御旗の元、すべての仮想国が団結し、エゼルダームへ決戦を挑む。
対するエゼルダームは機動要塞、ドル・ガルーダの圧倒的戦力で世界連合を蹂躙にかかる
明日の夜明けを照らすのは世界連合か?エゼルダームか?
次回へ続く。





それにしても美都博士の秘密は衝撃的だった。
どう考えてもゴールデンタイムのアニメで使う設定じゃねェ。
でも、例え脳みそホルマリンになってたとしてもそう悲観することじゃないかもしれない。
オメガダインに問い合わせればまだ一体くらいミゼルのスペアボディが残ってるかもしれないからそれを使えば…
あるいは、大空博士にお願いしてアダムとイブがレックスを作り出した技術の応用で博士の人格だけデータ化してもらうのはどうだろう。
最後の手段として、とりあえず山野博士に頼めば何とか…
人格を抽出してサイボーグ位にはしてもらえるかもしれない。
スカール閣下みたいな姿になるかもしれないが、これで美都先生と感動の再会が果たせる。
でも自分の父親が黒マントと髑髏フェイスになってたら、私なら泣きながら破壊すると思う。


コメント

非公開コメント

単純にアラタ君の脳ミソはLBXで埋まってるので、ワールドセイバーがLBXを使った事件を起こさないと記憶できないに違いない。
綾部さんだって肉弾戦でリクヤをKOしてるから、LBXを使わない肉体派なんすよ、ワールドセイバー

Re: タイトルなし

> 単純にアラタ君の脳ミソはLBXで埋まってるので、ワールドセイバーがLBXを使った事件を起こさないと記憶できないに違いない。

LBXを使わないなんてなんて良心的なテロ組織なんだ…
いや、下手にLBXに関わると某博士に粛清されたり身代わりにされたりするから利便性に目をつぶっても避けるという賢い選択だったりして


> 綾部さんだって肉弾戦でリクヤをKOしてるから、LBXを使わない肉体派なんすよ、ワールドセイバー

つまりアミさんとランと郷田を読んでこれば勝ち目があるわけか…
きっと超次元サッカー選手等が多数在籍しているに違いない