2013/11/04

ハーレムへの道




世間では三連休だけど私は普通に明日仕事だよ!
クソッ!休みだったらウォーズを遊び倒したというのに!!





昨日からまた地道に進めて現在、ようやくジェノックと同盟を結んだところです。
アニメで言うとようやく1/3終わったという位だろうか。思ったより長くプレイすることになりそうだ。
敵もそこそこ強くなってきてリペアキットが手放せなくなってます。
昨日ランチャーが強化されたと書きましたが使ってて便利な反面、裏を返せば敵に回ると至極厄介な武器というわけで死角から一発飛んできて気がつけば瀕死なんてことが結構あったり…
とりあえず私のプレイスタイルはまず最初のうちは雑魚と積極的に戦闘してチャンスゲージを稼ぎ、後半は残った敵に必殺ファンクションをぶっぱしまくりで一気に畳み掛ける戦い方をしています。
とりあえず当てておけばMAP上のオート戦闘もかなり楽になるんで…
時間短縮にも貢献してくれます。



攻略の際ですが、コツとしては光るエリアにはすぐには行かない(LP回復だった場合、ある程度LPが減ってからの方が助かるので)
リーダーはDFが高めの装備にしておく、勝利条件がフラッグの制圧でなく、敵の全滅である場合は増援が出る場合があるので残り一体だからといって被弾上等なゴリ押しをすると痛い目を見るので注意する。
MAP上の戦闘でライフが減ってきたら一時後退させる。
砲台は被弾しない方向から攻撃する
等でしょうか。
戦略シミュレーションだけあって割と考えさせられる局面が多いですね。
そこはSRPG好きとしてはだいぶ楽しんでやってます。






IMG_0235.jpg
IMG_0227.jpg
IMG_0229.jpg
IMG_0230.jpg
IMG_0236.jpg
IMG_0237.jpg



しかーしなんと言っても今作の素晴らしいところはズバリ、『これなんてエロゲ?』と言いたくなるような絡みの数々でしょう。
いやぁもうね、女性プレイヤー達の反応がいちいちフラグに見えて仕方ないですわー。
できればメカニックも女の子で統一したいんですが予算の関係上なかなかそうもいかないのが泣き所です。
とりあえずあすはリンコちゃんをスカウトしに行くか…





IMG_0238.jpg
IMG_0239.jpg

ちなみに現在のお気に入りはエスティー・ベルと二宮リン。
リンは貴重な年上属性でエスティーはなんかエセ外人というかToheartのレミィの様な元気ハツラツなところが非常に可愛いです(例えが古い)
特にベルちゃんはポーズがカワイイ。
この透き通るような白い肌に白魚のような指…
あれ…初めて見た時…なんていうか…その…下品なんですが(ry
アラビスタにも可愛い子いっぱいいるじゃん!もっとアニメに出してくれ。






ちな現在の編成

第一小隊

金箱スズネ:バル・スパロス
乾カゲトラ:BCライアン
J:アキレスディード(アラタ専用カラー)


第二小隊

巴シズカ:ドットフェイサー
無敵ギンジロウ:AX-00
新谷テッペイ:AX-00


第三小隊

白小路オトヒメ:キャリパー
二宮スイ:カナロア
二宮リン:ライフェイン


第四小隊

エスティー・ベル:オーヴェイン
レア・カーター:ICシャークラー
皇アオイ:アミ専用クノイチ


第五小隊

鹿島ユノ:ドットフェイサー
シェリー・マキシマム:SCステリアル
愛原メメ:クイーン

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

面白そうですね!!

こんにちは。
ゲームのウォーズ、すごく面白そうですね!!
うちは3DSユーザーがいないので遊ぶことが出来ません・・・
本体買ってもいいか?と妻に聞いたら、答えは「ノー」・・・(泣)
しかし、そのうち勝手に買ってやろうと思っていますがね。

エズフィトさんは着々とハーレム計画を進められているようですね。
私なんかはもし登場するのなら「真理絵」なんかも加えたくなりますね(笑)

お疲れ様です

自分も早速今日から仕事でした(泣
遊ぶ時間が足らんわ…ッ!まるで…!!

おー、攻略のコツ!めっちゃ参考になりますな…ありがたや!
言われてみれば、光るポイントには真っ先に突っ込んでましたね(笑

しかし、エズフィトさんは既にユノさんがお仲間ですか。羨ましい…。
自分はやっとこスカウト解禁されて、アオイちゃんをお仲間に引き入れた所です。
まだまだハーレム道は果てしないっす…^^;

>アラビスタにも可愛い子いっぱいいるじゃん!もっとアニメに出してくれ

逆に考えるんだ…。
お家芸の【人海戦術】のせいで逸材が埋もれまくっているんだと…(泣

あとはシャーロットちゃんとグレビ先輩が加入すれば完成ですね
おまけに後日、全てのメカニックの特性を持ったチートメカニックヤマジュンが配信されたり

Re: 面白そうですね!!

> こんにちは。
> ゲームのウォーズ、すごく面白そうですね!!
> うちは3DSユーザーがいないので遊ぶことが出来ません・・・
> 本体買ってもいいか?と妻に聞いたら、答えは「ノー」・・・(泣)
> しかし、そのうち勝手に買ってやろうと思っていますがね。

奥さんには逆らえませんね(泣
でも従来のシリーズが全部PSP系列だったので3DSになったから買えないっていう子は結構いるかもですね。
ウォータイムの操作がタッチペン必須なので仕方ないことなのですが…
後ずっとPSPの画面で見慣れてたせいか未だに画面がちっさく感じます。



> エズフィトさんは着々とハーレム計画を進められているようですね。
> 私なんかはもし登場するのなら「真理絵」なんかも加えたくなりますね(笑)

年下、同級生、年上と着てさらにママ世代まで完備となりゃもう無敵モードになれるさって感じですな。
真理絵さんはわかりませんがマスクドMなら仲間になるかも…
Wと爆BOOSTで加入してましたし。


Re: お疲れ様です

> 自分も早速今日から仕事でした(泣
> 遊ぶ時間が足らんわ…ッ!まるで…!!

人は…遊ぶ時間を削って金を得ている…
普段は気づかないのだ、極端に薄まっているから…



> おー、攻略のコツ!めっちゃ参考になりますな…ありがたや!
> 言われてみれば、光るポイントには真っ先に突っ込んでましたね(笑

本当にちょっとした事で攻略難易度が大きく変わるのがSRPGの醍醐味ですよね。
かくいう私も水属性弱点が多いとジンに言われたのにオーシャンブラスト習得済みのオトヒメちゃんを置いてきたり、ライフが僅かな敵に超必殺叩き込むなどのポカが多々あります。
こんなところもちょっと気を付けるだけで簡単に防げるんですけどね…



> しかし、エズフィトさんは既にユノさんがお仲間ですか。羨ましい…。
> 自分はやっとこスカウト解禁されて、アオイちゃんをお仲間に引き入れた所です。
> まだまだハーレム道は果てしないっす…^^;

アオイちゃんは柔かな顔で毒を吐いたり敵を獲物呼ばわりするところが個人的に好印象です。
超偏見で巴シズカがこういうキャラはそうなのかと思ってたらとんだ伏兵がいたもんだぜ
狂犬の血統を感じたため、彼女の使用LBXはアミ専用クノイチにさせてます。



> 逆に考えるんだ…。
> お家芸の【人海戦術】のせいで逸材が埋もれまくっているんだと…(泣

わかってねぇ…
可愛い女の子の価値はブサモブ10人分を軽く上回るんだ…
なんでそれが理解できない…?

Re: ばいおれさん

> あとはシャーロットちゃんとグレビ先輩が加入すれば完成ですね
> おまけに後日、全てのメカニックの特性を持ったチートメカニックヤマジュンが配信されたり

どう考えても世界平和の維持とは程遠そうなので神威島に入港禁止令が敷かれていそうです。
グレビ先輩は分かりませんが未だにシャーロットちゃんをスカウトできたという報告を聞かないところからひょっとしたら彼女は仲間にならないのかも…
あー、アペンド版で仲間になるという展開は勘弁してくれい

ストーリーはもうクリアしましたよ!

Re:超人ヒロさん

> ストーリーはもうクリアしましたよ!


グムム~~!羨ましい!!
こっちはランバトで色々設計図を落とすことに気づいたあまりさらにストーリー攻略が遅れるという始末。
いつになったらクリアできるんだろうか…

ベルがかわいすぎて辛い

初コメ…ども…
俺みたいなウォータイムほったらかしてランバトでレベル上げてる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

うちではおとといようやくジェノックと同盟を結んだものでして…
この時点でレベルが60を超えてればまずやられることはないのですがそのせいで後半油断しがちなのですw

それにしてもベルはかわいいですね、設定画とかあればフィギュアだって作れるというのに…
ちなみにうちの小隊はアバターとベルがいるところに無理矢理ユノをぶち込んだ結果、レベルの差がかなりあったので地獄の猛特訓中なのです…(・・:)

関係ないですけど半壊ルシファーの完成度素晴らしいですね

Re: ベルがかわいすぎて辛い

> 初コメ…ども…
> 俺みたいなウォータイムほったらかしてランバトでレベル上げてる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

どうも、はじめまして。
タイトルには全面同意です。アラビスタは彼女とリン姉の2トップですね。
でも周りにはエセ外人みたいであんま好きじゃないと言われるんだよな。何故だ



> うちではおとといようやくジェノックと同盟を結んだものでして…
> この時点でレベルが60を超えてればまずやられることはないのですがそのせいで後半油断しがちなのですw

同盟時点でレベル60・・・だと?
もう演習というより虐殺という戦力差ですね。
60もあればクリアするまでは大丈夫そうですな


> それにしてもベルはかわいいですね、設定画とかあればフィギュアだって作れるというのに…
> ちなみにうちの小隊はアバターとベルがいるところに無理矢理ユノをぶち込んだ結果、レベルの差がかなりあったので地獄の猛特訓中なのです…(・・:)

ベルのフィギュア・・・そうなったらどれほど素晴らしいことか。
私もユノっちは贔屓して育ててたんで他のジェノック面に比べて結構強くなりました。
しかし彼女は有能すぎる。正確に言えば彼女が持ってくるZソードが
クリア直前までずっとZソードで問題ないくらいだったもの


> 関係ないですけど半壊ルシファーの完成度素晴らしいですね

ありがとうございます!
また何か皆様を驚かせるような作品を作りたいですね♪

わぁすっげぇいい人!

どうも、某ドッフェ乗りです。
返信ありがとうございます!

私もリン姉は好きで、スカウトしてさっそく隊長に指名してウォータイムにて大活躍中なのです!ちなみにLBXはライフェインです。

>でも周りにはエセ外人みたいであんま好きじゃないと言われるんだよな。何故だ

(#゚Д゚)何故だ!!
(#゚Д゚)何 故 だああぁぁぁ!!!
(#゚Д゚)許せん!!(スパイジャーマン)
この一言です…(オーバーヒート中)

>もう演習というより虐殺という戦力差ですね。

そう、虐殺といえばジェノサイドクロスのディスク入手法が判明したまではいいのですが、まだ入手には程遠いのです…(´・ω・`)

あと、フィギュア制作兼プラモ改造用にパテを買ったまではいいのですが、ベルの設定画なんてなかった…

Re: わぁすっげぇいい人!


> 私もリン姉は好きで、スカウトしてさっそく隊長に指名してウォータイムにて大活躍中なのです!ちなみにLBXはライフェインです。

なんという…偶然…!
私も彼女の機体はライフェインでした。なんだろう、色合いが似てるからかな。
最終的には姉妹で色の違うカナロアというふうに落ち着きましたが
ちなみに友人はイカロス兄弟&プロト・Iを三姉妹に使わせてました。
は、発想のスケールで負けた…



> そう、虐殺といえばジェノサイドクロスのディスク入手法が判明したまではいいのですが、まだ入手には程遠いのです…(´・ω・`)

ジェノサイドクロスに限らず威力最大のファンクションはどれも入手難易度高すぎィ!
ポケモンのわざマシンみたいに一つはシナリオ中で手に入るようにして欲しかったよ。
アースクエイクばっかりこんなにいらんのじゃ


> あと、フィギュア制作兼プラモ改造用にパテを買ったまではいいのですが、ベルの設定画なんてなかった…

何年か待てばあるいは…
そこは他のフィギュアを参考にするなりするしかなさそうですね。
世の中にはろくに設定ががないどころかアニメのカットが一瞬しかないようなキャラを立体化する猛者もいるので頑張ってください!

レイドファング無双中のベル

返信ありがとうございます!
ちなみにいうとうちでも色違いのカナロアで揃えようとしていたところなのです…

ゲームやってて気づいてしまったのですが…
レア・カーターの一部ボイスがベルのものと共通なのです(一斉攻撃・後退・必殺ファンクション、など)これってどういうことなのでしょうか…

あと、某モエコレがまだ続いているようですね…個人的にはぜひともベルあたりで出して欲しいところです

Re: レイドファング無双中のベル

> 返信ありがとうございます!
> ちなみにいうとうちでも色違いのカナロアで揃えようとしていたところなのです…

なぜか彼女たちはカナロアが似合う気がするんですよね…
きっとあれだ、スイちゃんの髪型と服がカナロアのノーマルカラーにそっくりだからだ。


> ゲームやってて気づいてしまったのですが…
> レア・カーターの一部ボイスがベルのものと共通なのです(一斉攻撃・後退・必殺ファンクション、など)これってどういうことなのでしょうか…

実はゲーム限定キャラは全て何種類かのボイスを共通で使いまわすしようなんですね…
エセ外人ちっくな喋り方の人が多いのもそのためでしょう。
まぁ、キャラが多いので仕方ないことなのですがメメちゃんやチヒロちゃんみたいに微妙にキャライメージと異なるボイスだったのはちと引っかかりました。
ベルはぴったりなんですけどね‥


> あと、某モエコレがまだ続いているようですね…個人的にはぜひともベルあたりで出して欲しいところです

モバゲー関係は一切手を出さない私ですがダン戦関連が配信されたら食指が動くか、も。
まぁ、多分マジェプリのシューティングゲーは落とすんだろうが…

乗り換えによって改名

も、モバゲー…?某フィギュアのつもりなのですが…
http://img1.imepic.jp/image/20140219/612300.jpg?26185f51b5412f7b80c20ee8befb3f6f

で、うちではフライングして先にベル専用機を開発したまではいいのですが
ハンマーチップ載めないしレイドファング装備できないしでどういうことなの…(´・ω・`)
まだラグナロク使えないし…

Re: 乗り換えによって改名

> も、モバゲー…?某フィギュアのつもりなのですが…
> http://img1.imepic.jp/image/20140219/612300.jpg?26185f51b5412f7b80c20ee8befb3f6f

失態である。
モバゲーと勘違いしたのだ。ん~?間違ったかな?
とは言えアラタのフィギュア化計画が生きていたというのは大きいですね。
一度立体物が通ればWFでの版権が降りる可能性も出てきますので…


> で、うちではフライングして先にベル専用機を開発したまではいいのですが
> ハンマーチップ載めないしレイドファング装備できないしでどういうことなの…(´・ω・`)
> まだラグナロク使えないし…

ベルちゃん私はオーヴェイン→リズーというよくわからん経緯になりましたがそこそこ気に入ってます。
この辺はホント好みで決めるしかないですよね。
強さだけを追い求めるならGエクスと使えるブラスライザーかスティンガーミサイル&可変機のオーレギオンの二択になっちゃいますしね…

ベルの誕生日が気になる

ついにやりました!本日…
http://img1.imepic.jp/image/20140407/737260.jpg?5fac2e526cc997921b2723933c45cf5c
ベルの親密度がMAXに達しましたッ!!
ランバト疲れた…
記念にブラスラをベル専用カラーに塗ろうかと思うもののバルスT-Oですら3ヶ月かかったというのにどうなることやら…

Re: ベルの誕生日が気になる

> ついにやりました!本日…
> http://img1.imepic.jp/image/20140407/737260.jpg?5fac2e526cc997921b2723933c45cf5c
> ベルの親密度がMAXに達しましたッ!!
> ランバト疲れた…

なんという執念ッッ!
ていうかMAXにするとハートマークになるんですね。知らなんだ。
全員好感度MAXとか言う狂気のプレイをする人もどこかにはいるんだろうか…


> 記念にブラスラをベル専用カラーに塗ろうかと思うもののバルスT-Oですら3ヶ月かかったというのにどうなることやら…

ベルの色って髪の毛の金と制服のカーキでしょうか?
アラビスタは可愛い子多いのに制服の色がもっさいのが残念だ。
個人的にはロンドニアかエゼルダームの制服が一番可愛いと思う

ベル話と聞いて

ベルの誕生日は11月16日ってどっかで聞いたんよ

最近の日課は主に牛狩り

そんな情報があったとは…参考になりました

Re: ベル話と聞いて

> ベルの誕生日は11月16日ってどっかで聞いたんよ

そうなんですか?作中にそんな話があったのだろうか…
興味深い情報をありがとうございました。

本文の文字がかすれていて読めない部分ってなんて書いてあるんですか?

Re: おしるこさん

> 本文の文字がかすれていて読めない部分ってなんて書いてあるんですか?

申し訳ありません、こちらでも確認したのですが掠れている部分が見当たらず…
よろしければ具体的にどの文とどの文の間とか位置を教えていただけるとありがたいです

えーと、文字がかすれている部分はと言いますとね、

あれ…初めて見た時…なんていうか…その…下品なんですが(ry

この部分です!潰れているのなら手持ちの魔法の聖水で解決できるんですけどねぇ・・・

Re: おしるこさん


> あれ…初めて見た時…なんていうか…その…下品なんですが(ry
> この部分です!潰れているのなら手持ちの魔法の聖水で解決できるんですけどねぇ・・・

当ブログはお子様にも安心してご覧になれる健全なブログであると自負しておりますので一部表現に規制を設けております。
伏字の部分に関してはまぁ、なんというかあれですよ。シティハンターでしょっちゅう冴羽獠がなっている・・・
どうしても知りたい子はジョジョの奇妙な冒険4部を最後まで読もうね!!

えっ!そんなコンセプトのブログだったんですか・・・