2013/11/03

WARS



IMG_0225.jpg

戦いを超えたWARSが始まる!!




当ブログをご覧になる皆様のほとんどがプレイしてると思われますが、勿論私も絶賛プレイ中でございます!





IMG_0222.jpg

で、最初に悩むのはズバリ、アバターの名前。
今までは主人公にデフォルトネームがつけられていたため、全く意識する必要もなかったのですが今作はそうもいかない。
色々悩んだ末購入予定のあるゲームつながりいう事で『魁!!男塾 日本よ、これが男である!』からJと名付けました。

なんで今になって男塾のゲームなんか出すのかまったくもって意味不明ですが初回特典のフィギュアが主人公の桃太郎でもなく、女性人気ナンバー1の飛燕でもなく作中で2回しか戦ってない男爵ディーノ先輩というチョイスがただならぬ気合を感じさせます。
しかもふんどしver、ズボンとふんどしのコンパチなどという女々しい仕様ではなく、ふんどし一択のみ。
どうしろと言うのでしょうか。






で、お次は国名。
実は今作はアバターだけでなく、自分が所属する国もデフォルトネームのハーネスから好きな名前に変えられるのです。
ここを変えられるとは全く思ってなかったので不意をつかれた気分だ。
とは言えまぁ、私のような人種が国の名前を決めろと言われたとき大体選択肢は一つです。








18_172.jpg
18_173.jpg
IMG_0224.jpg









の国。





世界観や雰囲気など考慮せん!
そんな女々しいことを考えるのは漢じゃないんじゃー!青年よ大死を抱け!
と言うわけで転校生のJ君は神威大門統合学園に入学し、修羅の国へ入れられることとなったのでした。
現在、プレイ時間は10時間ほど、デスワルツブラザーズを撃破したところです。
強敵かと思いきやこちらのレベルが17の時に全員12かそこらで出てくるせいで可愛そうな位簡単にジャガれました。
アニメではアラタと因縁がつくんですがゲームだとスズネちゃんと絡みがあります。
やはりヒロインは狂犬属性なんだなとしみじみ感じます。
でも、ロストさせちゃって落ち込むところが普段とのギャップを感じて可愛いんだよな。
でも地獄乱舞2回も叩き込んでロストさせる気はなかったと言われてもね。
いや、そうしたのは俺なんだけど。







今作からはジャンルがSRPGにかわり、シミュレーションパートとバトルパートで分かれての戦いになります。最初は戦闘が数秒で終わってしまうは使えるLBXが少ないわで窮屈に感じますが第二、第三小隊が加入するあたりから一気に面白さが広がります。
なにより戦闘に入る前に必殺ファンクションでダメージを先に与えられるというシステムのおかげでこれまでモーションの長さ故ほぼ役たたずだった超必殺ファンクションの存在価値が急激に高まったのが感心しました。
それ以外でもバズーカの威力がかなり上がっていて随分使いやすくなってます。
無印の頃は存在価値が無いに等しい性能だったからなー。




IMG_0214.jpg
IMG_0215.jpg
IMG_0216.jpg
IMG_0217.jpg
IMG_0218.jpg
IMG_0219.jpg
IMG_0220.jpg

で、現在のメンツはこんな感じ。
写真のない隊員の機体は初期のままです。
小隊長はそれぞれ金箱スズネ、巴シズカ、白小路オトヒオメ、レア・カーターです。
とりあえず女の子を片っ端から入れて野望のハーレム計画を企てているのですが中々うまくいきませんね。女子ばっかり集めてどこが修羅の国だと言われるかもしれませんがあの国は原作からして設定がコロコロ変わるからいいんだよ別に。
『そこに生きる男は全て歴戦の強者!』みたいなこと言ってたのに出てくるのはモヒカンに毛の生えたような連中ばっかだったしな。


さーて、シャーロットちゃんやアミさんは何だか終盤まで仲間に出来なさそうだけど頑張ってすすめるか

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BCライアンカッコいい!
ドットフェイサー手に入れるまではDCで頑張っていきたいけどやっぱキツいですね・・・

Re: タイトルなし

> BCライアンカッコいい!
> ドットフェイサー手に入れるまではDCで頑張っていきたいけどやっぱキツいですね・・・

何気にDC系列は結構性能が高いので変に別の機体に変えるよりかはそっちのほうがよかったり…
好みでセイレーンにしたらあからさまに死にやすくなってるのが分かりましたし。
やっぱブロウラーは偉大ですわ。

BCライアンはいかにも主人公っぽいデザインなのに量産機というギャップがしびれます。
バスター好きとしても見逃せない機体ですねぇ