2013/10/24

ポケモン道はシグルイなり



度々ポケモンネタですいません。
12月からは過去ポケ解禁なのでそれまでに色々やっておきたいですね。今のうちに育成の下地作りしとかなきゃいけないんだよなぁ…
現在は環境を整えるべく技マシンを回収したりフレンドサファリで出るポケモンが増えていないか巡回する日々です。
以下、なんとなく感じたこと




■メタモン捕獲

所で今回は数多の仕様変更があるみたいですがメタモンの捕獲率は今作も変わらず。
HGSSまでならコイキングに変身させてモンスターボール投げれば簡単にゲットできたのに、BWからは誰に化けさせても全然捕まえられん。
まぁ、高個体値メタモンを楽に捕まえられるようになったからそのくらいは許容しろってことですかね。
しかし慣れとは恐ろしいもので昔は2Vのメタモンなんて黒髪ロング大和撫子並に貴重な存在でしたが今となってはゴロゴロ出てきてむしろ『チッ!また2Vか』ってレベル。
とは言え赤い糸といい、厳選の手間が激減したのは社会人にとっては嬉しいことです。



■アマルルガ、クレベース

霰パ及び氷タイプを好んで使っていた私にとって二匹とも結構使えそうなのは嬉しいニュース。
なんせ第五世代はフリージオがそこそこ使えた以外は微妙なバニラと熊だったので両方種族値や特性が優れてるのは喜ばしいことです。
まぁ、熊はいろんな技覚えるから使ってて楽しいですけど技も乏しくて役割がトドと被りがちなバニラは…
後、散々言われてることですがタイプ相性見直すなら水→氷も半減にして欲しかったよ。
ついでに雪降らしが5ターン限定になったので僕の雪隠れメノコとグレイシアが息してないの!助けて!



■女トレーナー、安定の可愛さ

あと例によって女トレーナーが可愛いのも見逃せない。
特に今回からはイラストになったおかげでさらに可愛さが引き立っていると思います。
ドット絵も捨てがたいけどね。
ジムリーダーじゃコルニがお気に入りですがマーシュも可愛いと思うんだけどな…
なんか目が不評ですが石ノ森漫画のヒロインがみんなこんな感じの目じゃん。
なんら問題なし。むしろ萌え
まぁ、彼女の場合は前座の振袖がどの子も良デザインだったのが不運だな。




月末にはウォーズが出るので今ほどポケモンに構ってられなくなりそうですが、しばらくはガンバります。
後、フレンドコードを交換してくれた皆様、本当にありがとうございました。
これからも引き続き応募中ですのでよろしければ是非とも気軽にお声をかけて下さいね



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

長文コメント失礼します!

今作のポケモンは仕様が代わり 忙しい方でも高個体値のポケモン 厳選 できるのは とても嬉しいですね!



新世代の氷タイプのポケモン、「高い防御が売り」のクレベース。
「フリーズスキン、フリーズドライ」が魅力的なアマルガとバトルがどのようにバトルが変わるか楽しみですね!
僕もゴーストタイプが好きで そのうち ゴースト統一パーティを作ってみたいものです

3 dsになってか画質が綺麗になって 女性キャラも一段と可愛く見えましたね 。
僕もコルニは 一番のお気に入りです♪
フェアリータイプのジムは最高でしたw

Re: 長文コメント失礼します!

> 今作のポケモンは仕様が代わり 忙しい方でも高個体値のポケモン 厳選 できるのは とても嬉しいですね!

いや全く、いい時代になったものです。
お影で速い奴なら1時間もしないうちに厳選が終わってびっくり仰天。
ああ、早く対戦したいぜ。


> 新世代の氷タイプのポケモン、「高い防御が売り」のクレベース。
> 「フリーズスキン、フリーズドライ」が魅力的なアマルガとバトルがどのようにバトルが変わるか楽しみですね!
> 僕もゴーストタイプが好きで そのうち ゴースト統一パーティを作ってみたいものです

クレベースは使ってる人がニコ動にもいましたが殻破ったイワパレスのロクブラをほとんど食らってないという驚異の耐久力。オマケに自己再生も覚えてくれるんで物理に関しては相当信頼できますね。
アマルルガは夢特性がゆきふらしの様ですがノオーとの差別化が測れるんだろうか…
ゴーストは今作だとパンプジンが活躍してるみたいですね。
ゲンガー、ジュペッタもメガシンカできるみたいですし使い外がありそうですね。



> 3 dsになってか画質が綺麗になって 女性キャラも一段と可愛く見えましたね 。
> 僕もコルニは 一番のお気に入りです♪
> フェアリータイプのジムは最高でしたw

僕は水着のお姉さん!
セレナとサナもバトルの際にイラスト表示してほしかったなぁ。
トロバとデブはどっちでも良かったけど

やっとこ殿堂入りしました~^^

それにしても…フレンドコードってホーム画面で確認するんですね。
まずそこから知りませんでした!!(爆

コードは【2079-6833-0850】です。
よろしければ登録お願いしまする^^

ちなみに自分は最終的に一番萌えたのは…四天王のドラセナさんでした(笑

Re: タイトルなし


> コードは【2079-6833-0850】です。
> よろしければ登録お願いしまする^^

登録完了しました!サファリはマグマック、ポニータを発見。
ポニータの色違いは全ポケモン中一、二を闘うかっこよさなので是非とも捕まえたい!!!
もう一体はその内確認いたします。


> ちなみに自分は最終的に一番萌えたのは…四天王のドラセナさんでした(笑

ばっ…ばっ…!
『ババァ!』……だよン!ゴクリ。
ところで彼女は二番目に戦うと唐突にキレますがあの表情のままキレるんでしょうか。
だとしたらものすごく怖いんですが