2013/10/24

激突 ムラクVSキョウジ


1382524170128.jpg
1382524191734.jpg
1382524196775.jpg

かつてロシウスはセカンドワールドの半分を占める超大国だった。
だがジェノックとバンデットの蹂躙により今や見る影もなく落ちぶれた。
近くにイオンを展開された下町の商店街並に寂れてしまっている。
昔ながらの老舗は悪徳経営者セレディの手によって軒並み冷や飯を食わされるのだった。





1382524395503.jpg
1382524412977.jpg
1382524433786.jpg
1382524442932.jpg
1382524440997.jpg


戦力を立て直すため、ロシウスは当分の間ローズシティで守りを固めることを余儀なくされる。
今まで数に任せて強引な戦いをしすぎた、これからは田舎にこもってひっそりと暮らしていこう…
ところがどっこい、バンデットのバトルフェイズはまだ終了しちゃいないぜ!
もうやめて!とっくにロシウスの兵力はもうゼロよ!
だがこのバンデット容赦せん!
ただでさえ死にかけなのにグルゼオン&4強というオールスター精鋭部隊をつっこんできやがった。
NYヤンキーズ相手にバットも持ったことのない茶道部か何かが勝負するようなものだ。
再起不能どころか本気で息の根止めるつもりです。
ところでようやくトオルとシャーロットちゃん以外の4強にまともなセリフが…
しかしシャーロットちゃん、クールな見た目の割に結構好戦的ですね。
紛れもなく狂犬の心!彼女もまたダン戦ヒロインの資格を持っている!







1382524467731.jpg
1382524477860.jpg
1382524530363.jpg
1382524537379.jpg
1382524553852.jpg

かくしてバンデットの手によってコーエーの無双ゲーム並みの悲惨な大虐殺が始まった。
だがそんな中勇猛果敢に悪の軍勢に立ち向かう正義の漢が存在した!
豪腕爆砕、野獣先輩withライディングアーマー!!
ガトリングと格闘戦で次々とバンデットの精鋭たちを片付けていく。
下手すれば的にしかなりえないこの巨体でこれほど戦えるというだけでも野獣先輩の強さは疑いようもない。
以前、野獣先輩は格闘戦で名を挙げたんだからアーマーを使わないほうが強いんじゃないかと書いた。
ライディングアーマーを降りた時こそ真・グレイビーストの圧倒的戦力が発揮されるのかもしれない!!
ライディングアーマーは武装ではない!あまりに強すぎる野獣先輩の力をセーブする拘束具だったのだ!
主題歌(プリティレイナの登場曲)をバックに流せば勝利フラグも完璧だ。






だが、戦力で戦略は覆せないのが戦場の運命。
グレゴリー小隊、ムラク小隊の奮戦虚しくロシウスの終焉は目に見えて近づいてきていた。
イワン司令も『ロシウスの精鋭たちが!』と驚愕するが、そもそもこの二小隊とデスワルツブラザーズ以外に強い奴って見たことないんですが…
よく考えればロシウスの驚異ってラージドロイドとかエルドバンドみたいな巨大兵器ばかりだったから素の戦力は低かったんじゃないだろうか。
実力が劣る生徒でもなんでも適当に突っ込んでたから量は多いけど質は下がったみたいな。




1382524461703.jpg

とうとうグレゴリー、ムラク小隊以外に残るのは剣菱ワタルただ一人となってしまった。
武器を失い、戸惑うワタルにムラクから片腕にも等しいベリアルエッジを託される。
だが、遂にワタルもバンデットの毒牙にかかってしまう。
セレディが期待していたパラサイトキーを入手するものは……





1382524690180.jpg
1382524622627.jpg
1382524645572.jpg
1382524635863.jpg

以外!それはシャーロット・レイン!
ワタルと対峙した途端シャーロットちゃんの表情が変わる。
『戦争』は直ちに『狩り』へと姿を変え、彼らの立場は捕食者と哀れな子羊へと変貌した


ひっぱたかれ!


蹴り飛ばされ!


踏みつけェーーー!!









なにワタル?
憧れの先輩から武器を託されたのに全くかなわないだって?

ワタル それは
無理矢理倒そうと
するからだよ




逆に考えるんだ





『これはご褒美だ』と考えるんだ。
















1382524676732.jpg

そしてこの顔である
おい、ワタルちょっとそこ変われ。
ああ!やっぱりだ!一目見た時からそんな気がしていた。この子は絶対俺好みのキャラだと。
最早手も足も出ないワタルであったがシャーロットちゃんは止まらない。
おもむろに落ちていたベリアルエッジを拾い上げるとその剣でワタルをいたぶり始める。


いかがかな? ミスター剣菱
憧れのベリアルエッジの切れ味は

ワタルにとってムラクの絆であり、象徴とも言えるガウンた・イゼルファーの片手剣でワタルを痛めつける。
非情で、外道で、えげつない攻撃だ。
こいつはやべぇ!残虐性!異常性においてキョウジ以上だ!
ムラクとワタル、ロシウスの希望を無残にも踏みにじる所業を一瞬で考え、遂行する悪魔的頭脳。
セレディに最も近いのは彼女なのかもしれない。





1382524657239.jpg
1382524666054_20131025013759ba9.jpg

後輩の悲痛な叫びに助けに向かおうとするムラク、だがその前にキョウジが立ちふさがる。
仲間もなく、武器も一本失ったガウンタ・イゼルファーでは余りにも手ごわすぎる相手だった。
あっという間に地を舐めさせられる。そしてそんなムラクの目の前で剣菱ワタルは討ち取られる
かつてバンデットに一太刀浴びせたベリアルエッジが、同士を屠ってしまうとはなんという皮肉だろうか。
貴様ら…それでも人間か…ッ!




1382524730256.jpg
1382524738257.jpg
1382524776165.jpg
1382524766574.jpg

だが、嘆く間もなくさらなる異変が起こる。
上空の待機が歪み、青い悪魔が降臨する。
再びセカンドワールドに舞い降りたファントムはワタルのガウンタに近づき、胸を貫く。
わざわざ可愛い女の子にお仕置きされてたのに最後の止めを持っていくなんてなんという外道なやつだろう。
結局ムラクは守れなかった仲間も、拠点も…
駆けつけたジェノックはタッチの差で間に合わず、惨状をただ見守るしかなかった。
しかし、真の衝撃はこの後に訪れるアナウンスによってもたらされた。
『ローズシティはエゼルダームに侵略されました…』
な、なんということだ!
バンデットの正体はエゼルダームだったんだ!!!












今更かよ。









1382524930464.jpg

何が『まさかバンデットがエゼルダームだったなんて…』だ、まさかもトサカもねーよ。
機体みりゃ一発で分かんだろーが。
むしろエゼルダームの生徒たちの方がびっくりしてるのかもしれない。
『え?あんなにわかりやすくアピールしたのに誰も気づいてなかったの?』みたいな。
とはいえこれは大問題だ。
他の仮想国がルールに則って戦ってるのにエゼルダームだけ所在地不明、行動不明、死んでも復活するおまけ付きに挙げ句の果てに教員の乱入というインチキっぷり。
小学生のかけっこにウサイン・ボルトが参加するかのような不条理、不平等だ。
教員一同は一丸となって学園長に抗議する。
こんな場にすら呼ばれていないメリッサ先生はマジなんなの。
あの人の仕事場は職員室じゃなくて体育館裏に設置されたみかん箱だったりでもするわけ?






1382524938517.jpg
1382524942903.jpg

最早静観できる自体でないと判断した学園長はセレディに退職を命ずる。
ところがセレディは『俺を追い出したらこの学校で行われているあんな事やこんな事もバラしちゃうもんね!』と居直る。
汚いな、さすがセレディ汚い。
その言葉に教員一同は黙って引き下がるのだった。
黙るな。ていうかなんなの?この学校の秘匿性って誰かが喋ったら簡単に漏れるもんなの?
その辺の私立高校の方がまだセキュリティがしっかりしてるんじゃないか。






1382525087243.jpg
1382525083261.jpg

解体こそされなかったもののロシウスは実質的にその地位を失ったに等しい。
恋人の身を案じるアラタは早速ロシウス寮へ突撃するのだった。
だがそこに現れたのは伊丹キョウジだった。
キョウジはアラタにヒカルに10万ボルトを仕掛けたのは自分たちだと明かす。
荒ぶるアラタだったが寮から出てきたムラクに制される。
そんな二人を見てキョウジは『お前たちは絶対俺に勝てない』と言い残し、その場を去るのだった。
トライヴァインにビビッて逃げ出したのはどこのどなたでしたっけ。
まあ、でもオーバーロード使えば明らかにキョウジが一番強いのは確かだしな。




1382525419867.jpg
1382525605498.jpg
1382525611524.jpg
1382525609465.jpg

打倒エゼルダームへの決意を新たにした第一小隊。
だが、このまま戦っても勝目は薄い。そんな中、一筋の功名が差し込む。
北条ムラク及びロシウス第6小隊電撃移籍!!
そして次回はマグナオルタス登場!バイオレットデビル復活の時が来るのか!?
セカンドワールドの悪魔と恐れられたあの時の勇士をもう一度見せてくれ!!




遂にリクヤの持つパラサイトキー以外をバンデットが収めてしまった。
今のところリクヤが鍵持ちなのはバンデットも把握していないようだが、いつまで隠せるのか…
だが今回のセレディの行動でちょっと気になる事ができた。
わざわざ自分で取りに来たということはバンデットが持っていたパラサイトキーはファントムの中にあるんのではないか?
考えてみればパラサイトキーを揃えればロストエリアに行けることは判明しているがどうやってキーを使うのかが分かっていない。
LBXには掌からデータを送る機能がある。
ひょっとしてパラサイトキーを全てCPUに入れたLBXがロストエリアの扉に触れると開くようになってるんじゃないだろうか。
それに万一バンデットの機体が撃破されたときのためにも本来は戦いに参加しないファントムがキーを持っているというのは十分にありえる話だと思う。
という事はリクヤがファントムに勝たなきゃキーを守りきれないってことか、無理だな。
リクヤが100人いても5分かそこらで全滅させられる風景しか想像できない。






1382524664064.jpg
1382524731219.jpg
f509a2ac.gif

それにしても今回はシャーロットちゃんが予想以上に活躍をしてくれた。
このドSっぷりはスレイブ時代のアミさんに迫る勢いだ。
同じ狂犬でもアミさんが烈火のごとく敵に噛み付く炎の狂犬ならシャーロットちゃんは狡猾に残忍に敵を仕留める氷の狂犬だ。
まるで正反対の狂犬属性を持つ炎(ファイヤー)氷(アイス)アミさんシャーロットだ。





白い髪、赤い瞳、底知れぬ残虐性はさながら『白い悪魔』の語源となったノロイ様を思わせる。
幼児向けアニメ、ガンバの冒険に出てきたラスボスで子供向けを謳いながら一人だけ明らかに作画が違う気合の入りっぷりに陰湿な罠と非情な策で主人公のネズミたちをじわじわと追い詰める怨敵だ。
どう見てもタダのイタチに思えない大物っぷりは全国のちびっこにトラウマを植え付けた。


実際、オコジョは可愛らしい外見とは裏腹に気性が荒く、ほかの動物の巣を荒らしたり獲物を意味なくいたぶったりすることが多い。
まさにシャーロットちゃんにぴったりのイメージといえよう。
というわけで彼女にも異名が必要だな、このエズフィトが名付け親(ゴッドファーザー)になってやろう。
そうだな…戦慄の白イタチというのはどうかな?






…あんま強そうじゃないな。





後、彼女はベリアルエッジ持ってっちゃったけどこれでムラクとの因縁ができたと考えられるだろう。
一応、われらが隊長もムラクと因縁があるけどムラク本人が全く覚えてなさそうなので視聴者も忘れることにしよう






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シャーロットさんが怖すぎる………… そして野獣先輩が暴れてましたね…ムラク達第6小隊はジェノックに移転しましたが野獣先輩はどうなったか…ちなみに元名無しです。

グルゼオン、キャリパー、ゴルドー、ファントム
機体そのものが悪意を持って動いているかのようでした・・・
ベリアルエッジで嬲るところは割りと真剣に鳥肌が

オォウ...ワタル

今週の放送見る前は、ムラクんがマグナオルタス所有後はワタル君がイゼルファーの使い手になると予想してだが、んな事ぁなかった...ゲームでは彼を助けれるといいな

バンデットは相変わらずヤクザ軍団ですね。野獣先輩は超無双してましたね。死亡フラグがビンビン立ってますがいつまで無双できるのか.....(-。-;
シャーロットは確かにアミさんと同じニオイがしますね。狂犬なり!

ダンボール戦機の人々は鈍感すぎる気がします。
今回の件もそうですが、過去には
「LBXは危険な物だと思われているんだ....」とどっかのテロリストの息子が今更感あふれる発言をしていた記憶が......

正直ムラク達ジェノックの制服似合わない!
ムラク以外ロシウスの機体のままか………野獣先輩にも期待したい・・・

Re: 謎のT.Tさん

> シャーロットさんが怖すぎる………… そして野獣先輩が暴れてましたね…ムラク達第6小隊はジェノックに移転しましたが野獣先輩はどうなったか…ちなみに元名無しです。

シャーロットちゃんはクールビューティーと見せかけてのギャップが素敵すぎます。
ムラクが第6小隊だったのは初めからこれを見越してのことなのか…
野獣先輩は流石に移転してないと思います。
ていうか彼が抜けたらもうポルトンにすら勝てないレベルになるんじゃないかと思います

Re: grebiさん

> グルゼオン、キャリパー、ゴルドー、ファントム
> 機体そのものが悪意を持って動いているかのようでした・・・
> ベリアルエッジで嬲るところは割りと真剣に鳥肌が

今回はとりわけ感情を表現した動きが多かったですね。
シャーロットちゃんのドSっぷりも然ることながらワタルのガウンタがいかにも素人くさい動きをしてたのが好印象でした。
ファントムの手つきも妙に生々しいというか…
ああいうバイザー系は表情が見えなくて動きに不気味さを感じられていいですね

Re: オォウ...ワタル

> 今週の放送見る前は、ムラクんがマグナオルタス所有後はワタル君がイゼルファーの使い手になると予想してだが、んな事ぁなかった...ゲームでは彼を助けれるといいな

ガウンタ・イゼルファーがどうなるかは気になりますね。
あれほどの名機を腐らせておくのは惜しすぎる…
と言うわけでここはジェノック小隊長の中で隊長なのに専用機をもらえなかったキャサリンに!
セイレーンも高機動型だから頑張ればイケるはず!
そういえばスカウトシステムがある以上ワタルも何らかの形で学園に残すことができるってことでしょうかね?

Re: 超人ヒロ さん

> 正直ムラク達ジェノックの制服似合わない!
> ムラク以外ロシウスの機体のままか………野獣先輩にも期待したい・・・

ムラクさん律儀に紫手袋のままだから余計に似合わない…
カゲトはあんまり違和感ない気がしますが残りの三人はやっぱり違和感ありますねぇ。
シャーロットちゃんやキョウジは元の格好よりエゼルダームの制服のが似合ってる気がするのにこの差はなんだ

惚れました

こんにちは。
私も旅先よりアニメ見ています。
今回はいろいろと衝撃的な内容で面白かったですね。
登場シーンは短かったですが一番印象的だったのは「野獣先輩」です。
ものすごく死亡フラグが立っているような悲壮感が感じられる活躍をしておられましたが、どうやら生存したんでしょうか?
栄華を誇ったロシウスの落陽、そんな中で多くの矢を浴びながらも獅子奮迅する一騎当千の「漢」を見ているようでありました。
三国志などの戦国ものに通じるおもむき。
惚れましたね、野獣先輩に。

これ見てノーマルガウンタが欲しくなりましたよ。
なぜにイゼルファーしかキット化されてないのか。

ライディングアーマーだけ買ってもねぇ・・・

Re: 惚れました


> 今回はいろいろと衝撃的な内容で面白かったですね。
> 登場シーンは短かったですが一番印象的だったのは「野獣先輩」です。
> ものすごく死亡フラグが立っているような悲壮感が感じられる活躍をしておられましたが、どうやら生存したんでしょうか?

見送りの時にムラクたちと一緒にいるのであの激戦を生き抜いたようですね。
しかし彼はいつになったら異名の由来である猛獣のような格闘戦を見せてくれるんだろうか。
まぁ、彼が乗らないと他に乗るやついなくてロシウスアーマーの活躍が描けないという理由があるのかもしれませんけど。



> 栄華を誇ったロシウスの落陽、そんな中で多くの矢を浴びながらも獅子奮迅する一騎当千の「漢」を見ているようでありました。
> 三国志などの戦国ものに通じるおもむき。
> 惚れましたね、野獣先輩に。

やはり孤軍奮闘する漢と言うのはいつの時代もカッコよく見えるものです。
こういうのはイケメンじゃなくて2.5枚目位の奴が映えるんだよなぁ。まさに野獣先輩にうってつけ。
ムラクのように煌びやかな賞賛こそ受けないものの縁の下の力持ち。
オトコの価値は見た目じゃないぜ


> これ見てノーマルガウンタが欲しくなりましたよ。
> なぜにイゼルファーしかキット化されてないのか。
>
> ライディングアーマーだけ買ってもねぇ・・・

ガウンタは扱いはともかく出番だけならトップクラスなのでプラモ出して欲しいんですけどね…
無印の勢いならイケたのかもしれませんが中々厳しいものです
やはりスクラッチしかないのか!?