2013/09/25

炎帝




そういえばブログには書いてませんでしたが今週の土、日と北海道へ旅行へ行ってきます。
楽しみではあるんですがおかげで貯金がマズい事に…




IMG_0067.jpg

さて今日はHJの発売日。
表紙こそヤマトですが相変わらずダン戦優遇なHJ。
今月はなんとセイレーンの作例が掲載!!
ウヒョー!DCオフェンサーが来た時から待ってたけどこれでブレイバー以外のジェノック機を全てスクラッチか。
一つだけないのもアレなのでブレイバーはムックで新規制作されると予想します。
二の腕以外全部スクラッチと言う素晴らしい出来です!ていうかレベル高すぎてあんまり参考にならないッ!!(泣
まぁ、他キットからの流用が難しそうな感じだし仕方ないんだけどね。





IMG_0068.jpg

そして今月一番の特ダネはHF・イフリートの発売決定!!
なんだってェーーー!?
全く情報がなかったにもかかわらずいきなり試作品が出るという嬉しいサプライズ!
大幅スケールアップ+口の開閉、
更にこれまで限定クリアーキットにしかついて来なかった拳の炎の他に口から漏れ出す炎までついてくる特大ボリューム。
ようやくヴァルソダースを格好良く決めれるイフリートが来たな…
なんにせよ、12月発売とのことで首を長くして待っております。


あ、ところで先月ロシウス仕様ライディングアーマーの作例に『次回は作中でも登場したグレイビーストのガウンタを掲載予定!』って書いてあったけど影も形も見当たらないぞ。
野獣先輩は犠牲になったのだ…ジェノック花の第四小隊の犠牲にな…
来月こそ、勇士を拝みたいものです。





最後にちょっとした告知。
既に知ってる方もおられると思うが銀河機攻隊マジェスティックプリンスがニコニコ動画にて9月30日まで無料配信中!
なんとこれで三度目の無料配信!サービスしすぎだぜぇ!!
先週最終回を迎えた今作ですがロボ好きな方は見て絶対に損はしないと宣言するッッ!
特に戦闘に関してはCGロボアニメで最高クラス、場所によってはダン戦以上と言っても過言ではないクオリティを見せてくれる。
さらにキャラに愛着が持てればさらに別格、最高だ…!楽しめること間違いなし!
個人的には2000年代で指折りの良作である本作品、是非とも一度ご覧になってみてください。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ギャー!(って第一声がそれかいw)
次のHFはイフリートなんですね。しかもボリュームがやばいw
個人的にはオーディーンが出て終わり・・・という感じがしていたので、
これはもう少し続いてくれそうですね。

そうそう、HJのプレゼントのページはごらんになりましたか?
非売品の激レアアイテム ダンボール戦機ウォーズのスマホ用外部バッテリーが
景品となっております。(ダン生情報)
ただし、2名と非常に狭き門ですが・・・しかし応募しないと当たらない!
というわけで、ダメもと(失礼)で応募されてはいかがでしょうか。

Re: 通りすがりさん

> ギャー!(って第一声がそれかいw)
> 次のHFはイフリートなんですね。しかもボリュームがやばいw
> 個人的にはオーディーンが出て終わり・・・という感じがしていたので、
> これはもう少し続いてくれそうですね。

ブロウラーを出すという布石は以前のインタビューで貼られていたのですがまさかイフリートとはね‥・どうせ無難にデクーだろと思っていた私もかなり読みが甘かったようです。
ルシファーといい結構予想外からのラインナップが続きますね。
この調子で行けばジャンヌDにも可能性が‥・あるといいなぁ‥・



> そうそう、HJのプレゼントのページはごらんになりましたか?
> 非売品の激レアアイテム ダンボール戦機ウォーズのスマホ用外部バッテリーが
> 景品となっております。(ダン生情報)
> ただし、2名と非常に狭き門ですが・・・しかし応募しないと当たらない!
> というわけで、ダメもと(失礼)で応募されてはいかがでしょうか。

!!!そんなものがあったなんて気が付かなかった!!情報ありがとうございます!
しかし二名かぁ‥・
鷲巣様並みの豪運がなければ厳しい気がしますが送るだけならタダ。
乗ってやろうじゃねぇか・・・!その賭け・・・!

こいつはモンスター

おひさしぶりです。
僕もホビージャパン購しました!
ホビージャパンのLBX にはいつも驚かされてますw

とは言えイフリートのHF は確実に買いですね♪

景品は他のかたのコメントで始めて知りましたw
いい情報ありがとうございますm(__)m

素直にうれしい

こんばんは。
やはりHJは私達を裏切りませんね。
良い意味で裏切る時もありますが・・・
今月は特に作例が多く素晴らしかった!
それとHFリリースの間が開いて心配しておりましたが、やはりイフリートのHFは素直にうれしいニュースでしたね。
ブロウラーフレームのHF化ですから。
複数個買いは必至です!
この後のHF化は相対したおでんしかないですよね。

しかしダンプラの公式サイト、怠けすぎではないですかね?
こういうニュースの告知が一切ないという・・・

こんにちは。
なんと!まさかの!hfイフリート発売!!
いや~ゴツイですねww迫力満点!
さりげなくコアスケルトンがどうなっているか気になるのですがww

Re: こいつはモンスター

> おひさしぶりです。
> 僕もホビージャパン購しました!
> ホビージャパンのLBX にはいつも驚かされてますw

WARS中盤に入ってから電ホビもダン戦を取り扱うのを打ち切ってしまう中、最初期から今に至るまで常に作例や特集を組んでくれるその精神はありがたいことこの上なし。
その内LBXのスペシャルパーツを付録で付けてくれたりしないかなぁ


> とは言えイフリートのHF は確実に買いですね♪

基本的にLBXプラモはなんでも買う私ですがHFシリーズはどれも胸を張ってひとにおすすめできる一品だと思っています。
ましてやそれがイフリートならさらに格別・・・最高だ!

Re: ソフィアさん

> こんにちは。
> なんと!まさかの!hfイフリート発売!!
> いや~ゴツイですねww迫力満点!
> さりげなくコアスケルトンがどうなっているか気になるのですがww

HJによるとコアスケルトンはブロウラーフレーム用のものになるそうです。
規格が統一じゃなくなるのは残念ですが、従来のコアスケルトンでは明らかに骨格が小さすぎますからね・・・割り切ってでも完成度の向上をめざして欲しいものです

Re: 素直にうれしい

> こんばんは。
> やはりHJは私達を裏切りませんね。
> 良い意味で裏切る時もありますが・・・
> 今月は特に作例が多く素晴らしかった!

バル・ダイバーにセイレーンにアキレスディードにオリジナルオーディーン。他の模型誌の2~3ヶ月分くらいの量を一度にやってくれる姿勢に痺れる!憧れるゥ!


> それとHFリリースの間が開いて心配しておりましたが、やはりイフリートのHFは素直にうれしいニュースでしたね。
> ブロウラーフレームのHF化ですから。

ブロウラーフレームは検討中と言ってましたが第一弾はハカイオーかデクーという読みは見事に外れました。良い意味で予想ができないラインナップで毎回楽しませてくれますねぇ。
この調子でストライダーやパンツァーの様な不遇なフレームを救済して欲しい


> しかしダンプラの公式サイト、怠けすぎではないですかね?
> こういうニュースの告知が一切ないという・・・

公式にやる気がないのは一番マズいパターン・・・!
まだ先の話とは言え近日中にはアナウンスしてほしいですよね