2013/09/18



ダンボール戦機WARSのOP映像が来たぞ!!
相変わらずリトブルの新曲がカッコイイ。
アニメ絵もいいけどゲーム板の絵で動くキャラもまた違った印象がもてますね。
寝そべってるスズネちゃんきゃわわ




1f6b891b.jpg

そして量産型オーディーンキタァーーー!!
以前どっかで見かけたガウンタと切り結んでいる色違いのオーディーンはこいつだったのか。
翼についているエンブレムはグレンシュテイムの物・・・
そしてグレンシュテイムの主力機、G・レーヴェはイカロスそっくり。
更にその技術力はすべての仮想国の頂点に立つ・・・
これらの符号が意味することはひとつ・・・いよいよY・Jがセカンドワールドに本格参戦なのか!?
コロコロの記事に書こうと思って忘れてたんですがドットブラスライザーの新形態がジーエクストなんですよね。で、グレンシュテイムのLBXには頭にGが付くということは開発にあたってグレンシュテイムが一枚噛んでくるんじゃないだろうか。
という事はアニメにも出てくるだろうし、イカロスが流用できるから活躍次第ではG・レーヴェのプラモ化あるかもやで・・・




発売はもうちょっと先ですがとりあえず今はPV待ちですね。
その間にモンハンとポケモンとスパロボと・・・
あかん、どれもプレイ時間を際限なく食うソフトばっかりやないか・・・




コメント

非公開コメント

グレンシュテイムの技術力は世界一チイイイイ!!
というのも、グレンシュテイムはドイツ的な位置にいると思います。
読みもドイツ語っぽいので。
まぁさすがに技術力の件は憶測ですが。

あとプラモ化に関しては…ぜひともしてもらいたいですはい。
(本音としてはG・ユーグフラオはジャンヌDの量産カスタムっぽいので、
G・レーヴェ&量産型オーディーンとセット販売で発売してもらって、
その後にジャンヌDが発売LBX60体目を記念して発売という流れを希望してます。)
ところでG・ユーグフラオはジェシカは関わっているのでしょうか?
ファイヤースウィーツ部隊っぽい恰好をしていましたが。

前記事で言うべき事だと思いますが、
『前作キャラの数年後の姿』というのは見ていて楽しかったり驚きがあります。
ポケモンならBW→BW2ですね。

Re: 宮藤椿さん

> グレンシュテイムの技術力は世界一チイイイイ!!
> というのも、グレンシュテイムはドイツ的な位置にいると思います。
> 読みもドイツ語っぽいので。
> まぁさすがに技術力の件は憶測ですが。

科学力の件といい語感といい確かにドイツを意識してそうですね。
レッツ&ゴーもそうでしたけどやはり工業大国というイメージがあるせいかドイツって強敵の場合が多いですよね。
それに比べてウォーズマンとかシコルスキーとかロシアは噛ませ犬ばっかりな印象が・・・


> あとプラモ化に関しては…ぜひともしてもらいたいですはい。
> (本音としてはG・ユーグフラオはジャンヌDの量産カスタムっぽいので、
> G・レーヴェ&量産型オーディーンとセット販売で発売してもらって、
> その後にジャンヌDが発売LBX60体目を記念して発売という流れを希望してます。)

その流れ採用!!
バン専用ブルドみたいにどうにかしてジャンヌDの発売にこぎつけないものでしょうかね・・・


> ところでG・ユーグフラオはジェシカは関わっているのでしょうか?
> ファイヤースウィーツ部隊っぽい恰好をしていましたが。

バンデットのキャリパーもジャンヌDに似てるので、ユーグフラオとジェシカに関わりがあるかは不明ですね。
しかしその理屈だとマスカレードJそっくりの機体を使ってるアラビスタは大変な方がバックにいることに…
FS隊に関係あるというのはおそらく間違いなさそうです。
まさか私服ってこたぁないと思いますし。


> 前記事で言うべき事だと思いますが、
> 『前作キャラの数年後の姿』というのは見ていて楽しかったり驚きがあります。
> ポケモンならBW→BW2ですね。

北斗の拳でバットが超イケメンになった時の衝撃ときたら…
やっぱりこういうのがあるとシリーズが続いているのを明確に意識できて感慨深くなりますね。
ところでBWは数年で生態系が変わりすぎィ

こうなってくると

こんにちは。
前記事と合わせてコメントさせて下さいね。

毎度ながらコロコロ情報感謝!!
公開情報で一番注目したのがレジェンドとなった彼らのその後の姿とゲルマンな仮想国ですね。
中でもハリポタチックな彼の姿と可変機。
オーディーンが量産化されているとは!
(弐号機をリンチしたエヴァ量産機の群れを思い出しました)
キャラとLBX公開のタイミングの絶妙さ。
こうなってくるといやでもあのマッドサイエンティストの存在を感じずにいられなくなります。
公開された他の2機ですが、レーヴェが武器化してユーグフラオが使う、とかになるんでしょうかね?

まさか量産型オーディーンとは・・・
グレンシュテイムの科学力は恐ろしい・・・
そしてその裏にはYJの影が・・・あってもおかしくないですね。

グレンシュテイムはアニメで絡んでくるのか?
それよりなにより12月で終わってしまうのか?
続いてくれるように祈るばかりです。

Re: こうなってくると


> 毎度ながらコロコロ情報感謝!!
> 公開情報で一番注目したのがレジェンドとなった彼らのその後の姿とゲルマンな仮想国ですね。
> 中でもハリポタチックな彼の姿と可変機。
> オーディーンが量産化されているとは!

グレンシュテインの内情はここまで引っ張っただけあって中々衝撃的な情報でした。
時速500kmをたたき出すオーディーンをセカンドワールドで使うということはほぼ世界中を即座に攻撃できるということでは…?
量産型なのでデチューンはされてると思いますが単独で飛べるというだけでもかなりの驚異であるのは間違いなさそうです。



> キャラとLBX公開のタイミングの絶妙さ。
> こうなってくるといやでもあのマッドサイエンティストの存在を感じずにいられなくなります。
> 公開された他の2機ですが、レーヴェが武器化してユーグフラオが使う、とかになるんでしょうかね?


子は黙っていても親に似るとはよく言ったもの。
むしろヤマジュンは黙ってるというかおとなしくしていて欲しいくらいですが。
レーヴェが武装変化ってのはありそうですね。わざわざイカロスモチーフなぐらいですし。
その場合何になるんだろう…
ユーグフラオガジャンヌDモチーフ言うこともあってホビージャパンのムックの改造作例で出てた銃器形態とか面白そうです。

Re: 通りすがりさん

> まさか量産型オーディーンとは・・・
> グレンシュテイムの科学力は恐ろしい・・・
> そしてその裏にはYJの影が・・・あってもおかしくないですね。

彼が今作に絡んでるのはほぼ間違いないと思うので出てくるとしたらグレンシュテイムがきっかけになるというのは十分にありえる話だと思うんですよ。
出てくるたびになにか壊したり操ってるイメージがあるので普通に出てきてもらいたいものですが


> グレンシュテイムはアニメで絡んでくるのか?
> それよりなにより12月で終わってしまうのか?
> 続いてくれるように祈るばかりです。

ここまで影響力の大きい存在ならアニメにも出てくれると信じてますがいかんせん情報が少なすぎますね。
アニメは三作中一番面白いと思うので是非とも5クール、6クールと続いて欲しいですがどうなんでしょう。
いずれにせよ今年の12月がダンボール戦機というメディアのターニングポイントという気がします。
私もゲームやプラモ買ったりブログ更新する程度ですがささやかに応援していきたいと思います