2013/09/07




クソ暑かった夏もようやく終わりが見えてきて夕方はクーラーいらずで過ごせるくらいにはなりましたね。
プロデューサーさん!秋ですよ!秋!!






秋といえば夏の日の長さと冬の気温の低さがちょうど釣り合いの取れている時期。
イコール、外で塗装をしてる身としては1年でも最も作業効率が上がる時期ッッ!
と言うわけでルシファーも完成したことだし、また何か塗ろうかなと考えています。
なんせ買うだけ買って使わずに放置状態の塗料が何本あることか…
塗装だけでなく、換気が必要な作業もクーラーいらずのこの時期なら苦もなくできます。
まさに秋様様



IMG_0056.jpg

で、手始めとして買おう買おうと思いつつ一つも買っていなかったタカラトミーのMSSシリーズを買ってきました。
私はどちらかと言うとシールドライガーよりもセイバー(サーベル)タイガーのが好きなんですがどうせ今月グレートサーベルが出るから今更サーベルタイガー買うよりもそっち待ったほうがいいしね。
さすがにバンダイほどではありませんが中々の出来です。鋭い!牙が鋭いよ!これだけでもう、私はイチコロです。
なんといっても脚を開いたり前屈したりできるのが素晴らしい。
既にHMMで通過済みの要素ですがHMMよりは手軽によく動くライガーが手に入るのは誠に喜ばしいことです。
ちょっと後脚が取れやすいですが…まぁ、可動範囲は似たような大きさのSSサイズゾイドに比べて格段に進化しています。
値段もだいぶ上がってるから比べちゃいかんのだろうけど。
あと追加パーツの金色が滅茶苦茶いい色です。
というか塗装済みパーツが多くて、しかもキレイ。
HGストライクフリーダムの関節もこんな色だったら…あるいはもっと、平均的な評価を…
どっちにしろ造形と可動がダメダメですが
ゾイドは昔から塗装済みパーツが多いですが、以前ガンブラスターを買った際、紺色のボディに蛍光オレンジの塗装だったのであんまり綺麗にできていなかった記憶があるのでそれに比べるとだいぶ進歩していると思います。
うーん、こうなってくるとゴドスやシンカーも欲しくなってくるな…



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント