2013/09/01

ASB



IMG_0033.jpg

ドッギャ――z___ン!!




買ってきたぜ!オールスターバトル!!!!
正確に言えば発売日には買ってましたが、ドットブラスライザーと一緒に。
普段ゲームはソフトさえありゃ十分という私でも限定版!!買わずにはいられないッッ!!な精神の元滅多に行わない予約までしました。
予約拳を財布に入れっぱなしにしといたせいでインクが流れ落ちて内容が判別不可になる直前だったが、無事買うことができてホッとしたぞ。




さてまだDLコンテンツを落として知人とネット対戦をした程度ですがンッン~~名作だなこれは。 
今までゲーム化しなかった2、4、6、7部のキャラを動かすだけでも楽しい。
演出重視ということもあってコマンドも比較的簡単なのも好印象。
既に市井ではストーリーモードが薄いとか永久コンボが見つかったなどという欠点が指摘されているが、多少のクソ要素はこれまでに発売された数多のジョジョゲーで通過しているッッ!!
その辺の不良に避けられるオラオラ、キング・クリムゾンVSメタリカのカット、無理ゲーのブラフォード戦…それらの難題に比べれば多少ゲームバランスが悪いだとか主要メンバーが何人か不在であるということなどクラッカーの歯クソほどの事でもないのだよ。
そうは言いつつも指摘されてる欠点の数々も事実ではあるんだよなぁ、投げのダメージが小さすぎるとか。
褒めちぎってるのはあくまで私の主観的評価(しかもちょっとやっただけ)なので買うかどうか迷ってる方は2chのスレなどを参考にするのがよろしいかと。
でも大丈夫、永久コンボなんて北斗では基本テクだから。
…まぁ、あれは制作側の投げやりなバランス調整を幾人もの修羅たちが練り上げた結果ですが。





で、本当なら遊び倒したいところなんですがルシファーの納期が迫っているので我慢してます。
ぶっちゃけ今日台風が近づいて雨だったらもう投げ出して一日中プレイしていた可能性が非常に高いです。
その甲斐もあってなんとか締切(明日の夜12時まで)には間に合いそうですが。
とりあえず早くストーリーモードクリアして各キャラクター解禁したい。
まだ予約特典の承太郎フィギュアさえ組み立ててないんだよ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

にわか ながらコメント失礼しますm(__)m

ついに究極のジョジョゲーが発売されましたね!

自分は今回キャラホビ2013で体験できると聞き早速プレイしました!

アニメから影響を受けて、カーズ様を使用したのですが柱の男たちは夜のステージしか戦えないように設定されてる事を知りましてトコトン ファンや原作に忠実なゲームだと思いました!
余談ですがCPU のジョセフにボコボコにされました。

あまりに初心者なコメント、失礼しました。

Re: にわか ながらコメント失礼しますm(__)m

> ついに究極のジョジョゲーが発売されましたね!
> 自分は今回キャラホビ2013で体験できると聞き早速プレイしました!

キャラホビ行かれたんでしょうか?
う…羨ましィ~~~!!
私も来年こそは絶対に行く!!


> アニメから影響を受けて、カーズ様を使用したのですが柱の男たちは夜のステージしか戦えないように設定されてる事を知りましてトコトン ファンや原作に忠実なゲームだと思いました!
> 余談ですがCPU のジョセフにボコボコにされました。

吸血鬼&柱の男が太陽の下で動けないのは物凄い拘り用だと思いました。
あまりに原作再現が行き過ぎてディオ辺りが波紋の一発でもくらったら一撃でKOとかにならなくてよかったです。
ジョセフは結構強いみたいですね。
でもコキガの判明によりジャイロ&ジョニィが一気に狂キャラへ…
ポルナレフも対抗して車椅子にでも乗ってみたらどうだろうか?


> あまりに初心者なコメント、失礼しました。

最初は誰でも初心者だもの。
気にせずジョジョを楽しんでくださいね!