2011/10/14

模型ショー



第51回全日本模型ホビーショーの情報が出回ってますね。
そんな中私が気になるのは当然ダンボール戦機なのですがえらい豊作です。


1318469330491.jpg

まずはナイトメア&ルシファー。
とりあえずはナイトメアが無事プラモ化した事実を喜ぼう。
HG武器がなかったもんだからでないのではないかと囁かれ、
『コロコロで誌上通販してくれればマシなレベル』とまで言われていたものの無事商品化するようで一安心



1318474358575.jpg

11月発売のLBXルシファー。最終章に登場するLBXがもうでちゃってもいいのか!?
アニメだと本編よりもはやく出てきたりするのでしょうか。
思ったよりもネメシスシールドの出来が良くて感心した。でも角は肉抜き穴が豪快にあるんだろうなぁ・・・



1318493481084.jpg

機体が出れば武器もでる。一番の注目はなんといってもフライトパック。
ビームガーターと組み合わせればアキレス最終決戦使用がお手軽に再現できます。
迅雷棍が商品化するのに水月昆がしないというのは鋼鉄棍系はリメイクしないよって事なのかなぁ・・・
そしてムラマサにより月光丸の商品化フラグがへし折られたのだった・・・



1318473912658.jpg

よもやこんなものまで出すとは・・・
以前コロコロの作例でえらく気合の入ったライトニングランスのエフェクトが作られてましたがそんな苦労を要さずにお手軽に必殺技が再現できるスグレモノ。
ジオラマが作りたくなるなー。





というわけで予想以上に商品化が活発でびっくりしました。
ホントバンダイはダンボール戦機に気合入れてますね。消費者側としては嬉しい限りなのでこの調子であれもこれも全部立体化してもらいたいところ・・・そういや今回ガンダムが少なかったのはガンダムエキスポに回すからなのかね。
AGEの新型量産機の情報も出てますしこれからもダンボール戦機とガンダムAGEは目が離せませんね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント