2013/08/25

覚醒、オーバーロード

long1377080904821.jpg
1377081207874.jpg

覚醒の時!



予想外のラウンド2が開始だッッ!!
アラタとムラクの前に因縁浅からぬグルゼオンが登場する。
今こそタンデムの港での遺恨を晴らすとき!
互いに分かり合い、チームプレイのできるようになった二人に一切の死角なしッッ!!




1377080862276.jpg
1377081149746.jpg

だが、グルゼオンは強かった。
なんとアラタとムラクの連携プレーを悉く捌いていく。
間違いなくセカンドワールド最強の二人が力を合わせても歯が立たないとはッッ!!
有利な状況どころか援軍の来ないこの状況は最悪のピンチに変貌する。




1377081041884.jpg
1377080998629.jpg


絶体絶命のアラタを助けるために、第一小隊に救援命令が下る。
おいィッ!そりゃムチャだ。悟空とフリーザの戦いにヤムチャを放り込むようなもんですよ。
サクヤはメカニックの視点から見ても負傷したバル・スパロスとオーヴェインではグルゼオンに立ち向かうのは無謀だと進言する。
だが美都先生は『構わん、やれ』と聞く耳も持たない。
普段ロクに命令しないくせにこういう時だけ厳しい美都先生だった。
『夕方は混雑するんです』と言い訳する上院議員に『歩道が広いではないか‥・行け』と命令しちゃうぐらい我を押し通す。
ちょっとバンデットを排除することに目が向きすぎて周りが見えなくなっている。
美都先生は一つのモノに集中すると周りが見えなくなるタイプなんだろうなー。
指揮官として致命的とも言える欠点ですけど。
と言うわけでクールガイなジンの助力に期待してみる。




long1377081077680.jpg
long1377081057694.jpg
long1377081114201.jpg
pa1377081146701.jpg

苦戦する二人の前にハルキとヒカルが駆けつける。
これで4対1の超有利な状況を築き上げれた。
量だけの烏合の衆とは違い、質も問題ない。
まぁ、バル・スパロスが負傷してるので3.5対1くらいかもしれませんけど。
頼れる仲間の登場にアラタも笑みがこぼれる。
だが、キョウジの顔はもっと危険な笑いに満ちていた。
数の差など瑣末な問題だと言わんばかりに豪快に突っ込んでくる。
凄まじいスピードであっという間にバル・スパロスはブレイクオーバーする。
続いてハルキのオーヴェインも切り落とされ、最後はガウンタ・イゼルファーがアキレス腱とも言えるバックパックを破壊されて動きを封じられた。
わずか数秒の間にアラタは単騎の状況に追い込まれる。
どこまで強いんだ、コイツは!?




pa1377081144498.jpg
pa1377081184685.jpg


友の応援というカンダタの糸も断ち切れていよいよもって年貢の納め時という感じだ。
キョウジの強さはアラタよりも明らかに強く、もう助けてくれる人もいない。
ダメ押しとばかりにメインカメラまで故障する。片目が見えないということは視界の半分がまるまる死角になるに等しい。
手札ゼロでモンスターもいない、リバースカードも不発と言う将棋やチェスで言うところのチェックメイト状態だ。
だが、この状況から奇跡の逆転勝ちをするのが主人公だ!
にじり寄るグルゼオンの無機な瞳がアラタを見据えたとき、アラタの中で何かが弾ける!





pa1377081221801.jpg
pa1377081359726.jpg
long1377081205830.jpg
long1377081208138.jpg
long1377081225874.jpg

追い込まれたドットフェイサーがグルゼオンの切込をあっさり弾き返す!
これまで一方的にやられるばかりだったのにどうしたというのか、単なる偶然か?
だがドットフェイサーは神がかり的な動きでグルゼオンを圧倒する。
突然の事態に誰もが困惑する中、アラタもまた困惑していた。
敵の動きが止まって見えたのだ。見える、私にも敵が見えるぞ!!
ともかく凄い力を手に入れたアラタは止まらない。
右から左へグルゼオンを翻弄し、トドメの一撃、Zランスで完全に破壊した。
だがその衝撃はドットフェイサーの腕までも‥・
LBXの限界を超える動きをしていた事が伺える。
普通ならキョウジはロスト扱いなんだろうけどバンデットはセカンドワールドのルール外の存在だから破壊されてもノーカンだ。
ただでさえ強いのに被弾も損傷も気にせずに戦える。これがグルゼオンの狂気とも言える攻撃的な動きの秘決だろうか。
あまりの事態に思わずジンも『あれは紛れもなく博士が研究していたもの』とこぼす。
ッ!
ッ!
ッ!

今、なんて言ったッッ!?
確かに、間違いなく、博士と言いましたよね。
また、やらかしたのか?博士、玩具開発に飽き足らずに遂に人体実験まで‥・いつかやるとは思ってたが(思うなよ)
今になって思えばカズの肉体が急激に変貌したのも人体強化実験の一端だったのかもしれない。
今頃反動で廃人になってなきゃいいけど。
昏睡するカズの病室にバンが竜源社製のLBXを持ってお見舞いにいく姿が瞼に浮かぶぜ。






pa1377081476557.jpg
pa1377081624951.jpg
pa1377081636627.jpg

無事に窮地を切り抜けたアラタだったが、コントロールポッドから降りた途端に倒れこむ。
気がついたときには日はとうに暮れ、保健室のベッドの上に寝ていた。
あの力はなんだったのかと疑問に思う一行の前に頼れる司令官、海道ジンが現れる。
ジンはアラタが『オーバーロード』と言う状態になっていたと説明する。
オーバーロードとは人間が潜在的に有している特殊能力だ。
極限状態に陥ると脳のリミッターが解除され、普段は不可能な動作が可能になるらしい。
その力こそアラタがグルゼオンが止まって見えたほどの集中力というわけだ。
だが、その代償として凄まじい負荷が体に跳ね返ってくる。
アラタが倒れたのはその為だった様だ。
よく分からんけどバキで言ってた死に際の集中力みたいなもんか。
オーバーロードを発動したアラタにはボクサーのジャブもムエタイのキックもアクビが出るほどノロマなものに見えているに違いない。
ムエタイ使いの宇宙人が攻めてきても平気だッッ!!






gb 11-158
long1377081778715.jpg



オーバーロードはNTやXラウンダー能力のように才能による者ではなく、人類が本来持っている能力らしい。
個体差はあるだろうが、理論上は訓練次第で誰でも習得できるようだ。
だがアラタはこの能力を使うのに乗り気ではなかった。
まあ、脳に負荷をかけてるわけだから体に良い訳がないわな。
腕や足ならともかく脳は血管の一つでも切れよう物なら命に関わってくるし。
だが、ヒカルはアラタのオーバーロード能力を素直に羨ましがる。
『相手の動きが手に取るようにわかる』LBXを志す者なら誰しもが夢見るような力であった。
ヒカルがこういう事を素直に打ち明けるのは以外な展開だ。
彼もだいぶ周りに打ち解けてきたんだなー。




pa1377081913933.jpg
long1377081919917.jpg


翌日、登校中のアラタの元にムラクが訪れる。
ムラクはオーバーロードを発動したアラタの事を心配していた。
だがアラタは『俺の力でセカンドワールドを守りぬくぜ!』と妙な方向へポジティブ思考を見せる。
思わずムラクも『何言ってんだコイツ?』みたいな顔をしてしまう。
4話前にセカンドワールドは黒い陰謀が渦巻く魔境だと説明したのにちょっと目を離した隙に洗脳完了されてる。
なんか、いまなら怪しげなツボでもその場のノリで購入しちゃいそうな勢いだ。
ムラクはオーバーロードが脳に酷負荷をかける諸刃の剣であることを知っている。
オーバーロードで脳が焼け付いて最近の記憶が飛んでいると勘違いしてたりして。
なんにせよ、折角打ち解けてきたのに互の理想にズレが生じてきた。
個人的にはセカンドワールドは胡散臭いのでアラタが真実を知って驚愕する展開が来そうだな。




pa1377082001480.jpg
pa1377082014178.jpg
pa1377082126071.jpg
pa1377082101360.jpg

学校に着くと急遽、臨時の全校集会が開かれる運びとなっていた。
議題は新担任、セレディ・クライスラーの赴任と新国家、エゼルダームの建国宣言だった。
エゼルダームはセレディが各仮想国から選抜した生徒たちによる特別クラスとなる。
視聴者には分かることだが、引き抜かれた生徒は全てバンデットの関係者だった。
セレディはセカンドワールド運営サイドから派遣されてきたのでバンデットは運営側に属する勢力であることが分かった。
そして、キョウジはセレディの事を知っているらしい。
ただ、あんまり嬉しそうじゃなかったので仲はよくないかもしれない。





8338d3ec.jpg
d27b3ae9.jpg
pa1377082150489.jpg
pa1377082171445.jpg

運営側の決定とは言え、セレディの赴任は学園長としても腑に落ちないらしい。
と言うわけでジョセフィーヌ学園長率いる隠密部隊、メタモ軍団による監視が始まる!
名付けて隠密無音部隊だ!!
闇に紛れ、気配を消し去りセレディを24時間監視する最強の監視部隊ッッ!!

って、忍んでない!全然忍んでないよ!
闇に紛れるどころか頭にでかいテレビをくっつけたスーツの男が天井に張り付くと言うありえない光景が広がる。
どこから見てもツッコミ待ちのギャグにしか見えないぞ。
案の定というか当たり前のようにメタモ部隊は悉く無力化される。
しかし、触れることなくメタモを停止させるこの技術はなんだろうか。
セレディもまたミゼルのように人ならざるものなのか!?





pa1377082209144.jpg
pa1377082188373.jpg

エゼルダームに着任したセレディは一刻も早くパラサイトキーを揃えるよう厳命する。
やはりバンデットの狙いはパラサイトキーだった。
という事は貫手でのハッキングはパラサイトキーを移送させることなく入手できる手段だったのか。
そして3つのパラサイトキーの内、一つはエゼルダームが所有している事がわかる。
前回、リクヤのパラサイトキーがバレてるんじゃないかと予想したが、杞憂に終わったようだ。
当のリクヤはまだパパンに見捨てられたショックから立ち直ってないみたいだが。
いつまで引っ張ってんだよ、ジョーと戦ってパンチドランカーになったカーロス・リベラみたいになっちゃってます。
そう書くとなんかずっとこのままみたいな印象があるけど。
まぁ、リクヤがいなくても別に困らないしそれどころか狙われたら困るからもうウォータイムに参加させなくてもいいか‥・



pa1377082452625.jpg
pa1377082455671.jpg
pa1377082460399.jpg
pa1377082469365.jpg
pa1377082472007.jpg

次回!新たなるLBX!
新たな仲間!新たな力、そして新たなるLBXを手に入れてますますアラタは強くなる!
だが敵だって黙っちゃいない、特にエゼルダームの建国はバンデットが陰ながら行っていた行為を堂々と可能になることを意味する。
いよいよ本格的に動き出す敵を前に、ジェノック・ハーネス連合の行方やいかに!?


これまでボスっぽいキャラ不在のWARSだったがいよいよ話の核心に近い存在が現れた。
髪の色から『セレディがファントムの使い手では?』と言う声も上がっているが口ぶりから察するに神威大門んに来たのは今回が初めてっぽいからファントムの使い手は別の誰かだと思う。
それに彼はああいう、マントっぽい外観のLBXは似合わない。
もっと光の翼とかついてるやつが似合うと思う。


ともあれ敵であるのは間違いないだろう。
バンデット国家の指導者、胡散臭い笑顔、そして超天才という肩書き。
どっからどう見ても悪党です、本当にありがとうございました。
この世界で博士とか天才とかいう連中はどいつも油断のならない人物だ。
唯一、常識人の天才は霧島さんくらいのものだが、霧島さんは常識人だったが故に会社が潰れたり悪の組織に騙されたり結構不幸な人生を歩んでいる。
ダンボール戦機に出てくる天才たちはどちらかと言うと天災達と読んだほうが正しいな。




そしてキョウジもオーバーロードの使い手だった。
アメばっかり舐めてたのはそういう理由があったからなんですね。
まぁチョコだと暑さで溶けるし携行性や持続性を考慮してキョウジは常にアメを持ち歩いてるのかも。
という事はアラタも今後甘いものを持ち歩くんだろうか。
アラタがよく食べてた甘いものってチョコパフェしか思い浮かばない。
まさかチョコパフェは持ち歩かんだろうし、60年代を再現してる以上お菓子の種類も今ほど多くなさそうなのでやっぱりチョコかアメかな。以下、こんな感じのやりとりがあったと予想する。


ハルキ『アラタ、これからは甘いものを持ち歩いたほうが良い。丁度俺の部屋にきのこの山が置いてある。これを持ち歩くといい』
アラタ『俺、いりません!きのこなんか食べたら気持ち悪いし、体がスッゲー疲れるし‥・』
ハルキ『アラタ、一体何を!?』
ヒカル『‥・ハルキ、君は第一小隊に相応しくない、以降の作戦は僕に任せてくれ』
ハルキ『ヒ、ヒカルまで!一体何を言い出すんだ!!サクヤ、お前からも何かいってやって‥・』
サクヤ『いや、僕はたけのこ派だよ』
ハルキ『~~~ッッ!!!(キノコみたいな頭してるくせにッッ!)』



※60年代にきのこの山が無いことは突っ込まないでください(75年発売)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヒロ君のあの謎の能力はオーバーロードってこといいんですかね??
妙にあっさり使えてたんで違う気もしますが。

ジンの博士発言には驚きました。また事件の予感ですね。博士が出て無事に終わることなんてないんや。

なるほど、カズは実験台一号ですか^ ^確かにつじつまはあいますね。

オーバーロードはヒロの能力に似て非なる能力っぽいですね。

コントロールポットで操縦してるって事を、今回改めて実感しました。
なんというか今まで『普通に乗り込んで操縦してる』って風に見えてたので。
(というかコントロールポットに乗り込むシーンを毎回見てるのに勘違いする俺って…)

能力を使うから甘いものが必要というデメリットは地味に大きいですね。
肝心な時にお菓子がなくなって動けなかったり…
ニワトリを見てフリーズとか体を動かしまくって熱暴走とかよりはまだマシですが。(特撮ネタ)

新編成された新クラスはバンデット…のメンバーがいますね。
バンデットのメンバーじゃなさそうな人たちもいますが、彼らはバンデットの集会(校舎屋上での集まり)にいなかっただけなのか、または単にカモフラージュ目的の引き抜きなのか…。
まぁ、名指しで選ばれた人はバンデットメンバーでしたので、おそらく後者ですね。
ところで吹野タダシ君はその後から画面に映ってなかったように見えましたが、引き抜きされたんでしょうか?
ジェノックのパラサイトキーについては知らなかったようなので、引き抜きにならなかったのかもしれませんが。

あ、あとセレディがファントムのプレイヤーだとしても、リデコという扱いでファントムダッシュとかV2ファントムとか出ますよ多分。
あとV2ファントムの換装にV2バスターファントムやV2アサルトファントムも出る気がします。
大穴でファントムアデル(ディーヴァ仕様)になるかもしれませんが、とどのつまり島にくる前がどいうであれ、ファントムを操作する可能性があると思います。
下手をすれば『実は最初から島にいました。ファントムは僕の愛機』という可能性もないとも限らないと思います。

初のコメント失礼します

今回のオーバーロードは他の方のコメントと同じく、ヒロに近い能力を連想させされますね!過去作品に似た何かを織り混ぜてくれると、無印から見てる人も楽しくなります!

ファントムに関してなのですが、ナイトフレームで槍が武器となるとバンkを思い出してしまいますw

ドットフェイサーの援護をするんだったら、全小隊で行けばいいのに・・・
ますます美都ちゃんの能力に疑問が残ります。

バトルは最高でしたね!グルゼオンのすごさが初めて出た感じ。
どうせだったら、ブラスライザーと同時期にプラモ発売でも良かった感じがします。

オーバーロードの研究というのは、美都ちゃんの父上がやっていたことでは・・・
まぁ、あの諸悪の根源博士の仕業といわれても、驚きませんけどねw

にしても、ヒカルがあっさり応援に回ったというのは違和感を覚えました。
以前のヒカルだったら、どうして俺にオーバーロードが出来ないんだ?と
必死に悩んでいてもおかしくないですから。これから発生する可能性大ですけどね。

ここへ来て、バンデッドが国家化するとは思いませんでした。
個人的には、ファントム=セレディ・クライスラーと思っているのですが、どうなんでしょう?
学園長さえ知らされていないということは、学園長自体もお飾りなんでしょうね。
すると、運営というのは、もっと上の権力組織・・・国連とか?

さて、いよいよ次回はブラスライザー登場ですね。楽しみすぎます!

Re: レックスさん

> ヒロ君のあの謎の能力はオーバーロードってこといいんですかね??
> 妙にあっさり使えてたんで違う気もしますが。

私もそう思ったのですがヒロは使用後に疲れを感じる描写もないし未来予知みたいなこともできるので違う能力じゃないかと思います。
もっとも同じ能力だけどヒロは使いこなしてるから疲労がないしほかの能力も使えるという見方もできますが



> ジンの博士発言には驚きました。また事件の予感ですね。博士が出て無事に終わることなんてないんや。
> なるほど、カズは実験台一号ですか^ ^確かにつじつまはあいますね。

なんかセレディよりも彼の暗躍の方がよほど危険な気がしてなりません。
カズは今頃ZZのカミーユかマシュマーみたいになってたりして。
いや、元強化人間のユウヤが無事復帰したのを考えれば彼の未来も決して暗くはないはず‥・

Re: 宮藤椿さん

> オーバーロードはヒロの能力に似て非なる能力っぽいですね。
>
> コントロールポットで操縦してるって事を、今回改めて実感しました。
> なんというか今まで『普通に乗り込んで操縦してる』って風に見えてたので。
> (というかコントロールポットに乗り込むシーンを毎回見てるのに勘違いする俺って…)

確かにあれはコントロールポッドならではの描写でしたよね。
片眼を潰して死角から一方的に責め立てるというのは悪役らしいラフファイトで良かったと思います


> 能力を使うから甘いものが必要というデメリットは地味に大きいですね。
> 肝心な時にお菓子がなくなって動けなかったり…

今後、使いたいけどお菓子がなくて‥・という描写はあるかもしれませんね。
まぁ、強大な力は条件が付いてたほうが面白いのでそういう要素は活かして欲しいところです。
アメだとキョウジとかぶるので角砂糖でも持たせるか?



> 新編成された新クラスはバンデット…のメンバーがいますね。
> バンデットのメンバーじゃなさそうな人たちもいますが、彼らはバンデットの集会(校舎屋上での集まり)にいなかっただけなのか、または単にカモフラージュ目的の引き抜きなのか…。
> まぁ、名指しで選ばれた人はバンデットメンバーでしたので、おそらく後者ですね。

個人的には全員バンデットだと思ってます。
あの時呼ばれたのはデスフォレストの作戦に関係する人たちだけだったと言うことで‥・
いずれにせよ、各国に分散していると言うメリットを捨てて統合する以上、異分子は入ってないんじゃないでしょうか。


> ところで吹野タダシ君はその後から画面に映ってなかったように見えましたが、引き抜きされたんでしょうか?
> ジェノックのパラサイトキーについては知らなかったようなので、引き抜きにならなかったのかもしれませんが。

これで引き抜かれなかったらめでたく疑惑は晴れる‥・
と思ったけど諜報員としてあえて何人かは外に残して送っていうセンもあるしな‥・
まだまだ彼は灰色だと思います。


> あ、あとセレディがファントムのプレイヤーだとしても、リデコという扱いでファントムダッシュとかV2ファントムとか出ますよ多分。
> あとV2ファントムの換装にV2バスターファントムやV2アサルトファントムも出る気がします。
> 大穴でファントムアデル(ディーヴァ仕様)になるかもしれませんが、とどのつまり島にくる前がどいうであれ、ファントムを操作する可能性があると思います。

貴重なファントムV2をクラフトキャリアーに特攻させて無駄遣いするバンデットのモブキャラが!!
わざわざプラモ化された以上ポッと出の雑魚ではないでしょうね。
しかしそこでマックスを持ってくるのはお目が高い。
彼、ウルフ隊でブッちぎりに影が薄い人だから‥・



> 下手をすれば『実は最初から島にいました。ファントムは僕の愛機』という可能性もないとも限らないと思います。

考えてみれば宇崎社長のパンドラも遠隔操作ですからね。
密室殺人の犯人は最初から部屋にいたってヤツですな

Re: 初のコメント失礼します

> 今回のオーバーロードは他の方のコメントと同じく、ヒロに近い能力を連想させされますね!過去作品に似た何かを織り混ぜてくれると、無印から見てる人も楽しくなります!

コバックさん初めまして、コメントありがとうございます。
やはり連想するのはヒロの力‥・人外っていた『博士』は大空博士かもしれませんね。
まぁ、山野博士でも大空博士でも話が厄介な方に転がりそうなことにかわりないですが‥・


> ファントムに関してなのですが、ナイトフレームで槍が武器となるとバンkを思い出してしまいますw


『ディードがファングライフルを使ってたのでカズがプレイヤーだ』という噂が本当にあたってしまったのでバンである可能性は意外に高いと思われます。
それでなくともLBXの平和利用を定説するバンがセカンドワールドをほうっておくとも思えないしなんらかの形で関わってくるのは間違いないでしょう

Re: タイトルなし

> ドットフェイサーの援護をするんだったら、全小隊で行けばいいのに・・・
> ますます美都ちゃんの能力に疑問が残ります。

わざわざ第一小隊に限定する意味がわからないですね。
第二でも第四でも良かっただろうに‥・
あえて擁護するのならもしグルゼオンの戦いでロストしてしまったとき必要以上に気負わないよう配慮したとも見れますが


> バトルは最高でしたね!グルゼオンのすごさが初めて出た感じ。
> どうせだったら、ブラスライザーと同時期にプラモ発売でも良かった感じがします。

グルゼオンも乗り換えが来るとしたら近いうちに後継機の登場も期待できるはず‥・
結局ムラクはこのままずっとガウンタ・イゼルファーなんでしょうか?
量産機カスタムで最後まで戦う前例は結構あるので別にそれでも構わないけど


> にしても、ヒカルがあっさり応援に回ったというのは違和感を覚えました。
> 以前のヒカルだったら、どうして俺にオーバーロードが出来ないんだ?と
> 必死に悩んでいてもおかしくないですから。これから発生する可能性大ですけどね。

訓練次第で誰でも使えるそうだからありうる話ですね。
最近ヒカルの立ち位置が微妙だしバル・ダイバーもこれといった特徴がない機体なのでヒカルにも何かしら救済が欲しいところです


> ここへ来て、バンデッドが国家化するとは思いませんでした。
> 個人的には、ファントム=セレディ・クライスラーと思っているのですが、どうなんでしょう?
> 学園長さえ知らされていないということは、学園長自体もお飾りなんでしょうね。
> すると、運営というのは、もっと上の権力組織・・・国連とか?

少なくともセレディの立場は学園長よりも上っぽいですね。
運営というのは無印に少しだけ話が出た戦争を管理している連中じゃないでしょうか。
もし彼がファントムの使い手であった場合ドットフェイサーとガウンタ・イゼルファーを谷底に落とした意味がわからないんですよね。
彼はジェノックにパラサイトキーがあるのを知らないのでドットやイゼルファーにパラサイトキーが仕組まれてないと知っている訳ではないのでしょう。
にも関わらずパラサイトキーを奪えないような倒し方をしたのはバンデットの理念に反するような‥・
まぁ後から最もらしい理由が来るかもしれないので今のところ可能性は五分五分ですかね


こんにちは。

>あまりの事態に思わずジンも『あれは紛れもなく博士が研究していたもの』とこぼす。

確かに博士=ヤマジュン説もありますが、オーバーロード風の能力を使ったヒロの母である遥さんや、美都先生の父(博士かどうかはわかりませんが、なんとなく怪しいので…)なんかも「博士」かもしれません。

>触れることなくメタモを停止させるこの技術はなんだろうか。

確かにミゼルに似てますね。
もしかしてセレディ=ミゼルで、セカンドワールドを乗っ取ってパーフェクトワールドを作ろうとしているのでしょうか?

ごきげんよう

予定の都合で最近見れませんが、今日はブラスライザー登場日でしたか。
セレビ・・・ディが何なのか気になります。彼は本当にファントム使いなのでしょうか?
そしてオーバーロード。確かに集中力を高めるには甘いものが必要とはなかなか細かくできてますね。
そして・・・・・

結局ヒロのあれって何なの?

Re: ソフィアさん


> 確かに博士=ヤマジュン説もありますが、オーバーロード風の能力を使ったヒロの母である遥さんや、美都先生の父(博士かどうかはわかりませんが、なんとなく怪しいので…)なんかも「博士」かもしれません。

ヒロの能力の繋がりから大空博士説は有力ですね。
美都先生の父親は博士なのかはわかりませんがもしそうなら研究者の娘にもかかわらずオーバーロードの解説をジンに投げっぱなしな美都先生はますます微妙な感じですね



> 確かにミゼルに似てますね。
> もしかしてセレディ=ミゼルで、セカンドワールドを乗っ取ってパーフェクトワールドを作ろうとしているのでしょうか?

どことなく無機質な感じや裏がありそうな少年というのはミゼルと共通してますね。
しかしミゼルだったとしたらドットブラスライザーでは到底太刀打ちできなさそうな…
オーディーンですらセカンドワールド内じゃ驚異の存在ですからね

Re: ごきげんよう

> 予定の都合で最近見れませんが、今日はブラスライザー登場日でしたか。
> セレビ・・・ディが何なのか気になります。彼は本当にファントム使いなのでしょうか?

新OPを見ればその真偽が明らかに…!


> そしてオーバーロード。確かに集中力を高めるには甘いものが必要とはなかなか細かくできてますね
> そして・・・・・
> 結局ヒロのあれって何なの?

恐らくWを見た視聴者が一番知りたいことでしょうね。
マジで何なんだろうあれは…LBXカタログには何故かハルカからの遺伝と書かれてるし開発側もよくわかってなかったりして