2013/08/20

OE

いよいよ明日はドットフェイサー&ガウンタ・イゼルファーVSグルゼオンの決戦だ。
間違いなくセカンドワールドの歴史に残る名勝負になると予想される。
アラタはキョウジに勝つことができるのか!?
‥・まぁ、28日の放送でブラスライザーが登場するのが確定してるので敗けるんだろうな。
死なない程度にボコボコにされます、死んだら退学だし。
まっとうな人生送りたいのならこんな所退学になったほうがいいのだろうけど。



アラタはともかくムラクがどうなるかは気になるところだ。
アラタがダウンしてムラクだけが生き延びてる状況ってのは想像しづらい。
二人仲良く再起不能にされたりして。
まぁ、ガウンタ・イゼルファーが完全破壊される寸前にドットフェイサーが庇いに入って破壊されるってシチュエーションなら無理なくアラタだけ乗り換えできる。
なんかファントム戦と被りますが。しかしムラクはホントにヒロインが板についてきたな。
学園長のロミオとジュリエット発言は伏線だったんだ!!





話はそれますが最近スパロボOEをやっています。
骨の髄までエムブレマーな私ですが実はこれがスパロボ初プレイなんだよな。
同じシミュレーションでありながらFEとの違いの多さにビビります。
攻撃後移動できんの??マジで、ヤバくね?
射程範囲長ッッ!!GBAのFEだと遠距離攻撃なんてゲーム中5回くらいしか使えないぞ。
死んだユニットが次のマップで再利用できるッッッ!!!
こんな感じで驚愕しながらやってます。
最も攻撃後の移動は暁で出来たしDS以降のFEなら死んだ仲間が再利用できるシステムがあるっちゃあるけど。
ようやく2章まで進んだところです。
早くゾイド勢を本格的に使えるようになりたいぜ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自分もFEシリーズ好きですよ~♪^^

まあ全作プレイしたわけではなく、SFC時代のシリーズが中心なんですが…。
特に「紋章の謎」はひたすら遊び倒しましたぞ。

プレイ時末期にはパーティーがサジだのマチスだのビラクだので固まっていたのも今となってはいい思い出です(笑
ちなみに自分のお気に入りキャラはナバールとパオラ姉さんですな^^

Re: せくたーさん

> 自分もFEシリーズ好きですよ~♪^^
> まあ全作プレイしたわけではなく、SFC時代のシリーズが中心なんですが…。
> 特に「紋章の謎」はひたすら遊び倒しましたぞ。

なんという偶然!せくたーさんもエムブレマーだったとは‥・
私はGBA時代からの参入なのでSFC時代のFEはあまり知らないのですが、いつかプレイしたいと思っています。
噂に名高いトラキアはどんだけ難しいのか興味が尽きない。



> プレイ時末期にはパーティーがサジだのマチスだのビラクだので固まっていたのも今となってはいい思い出です(笑
> ちなみに自分のお気に入りキャラはナバールとパオラ姉さんですな^^

私も聖魔だとおっさん縛りとかやってましたね。
まぁ、聖魔は難易度が低すぎてそれでやっても楽勝でしたが‥・
私はナバール系だとツイハークが、ペガサス姉妹だと烈火の三姉妹が好みですね。
パオラさんは最近覚醒で配信されてましたね。
覚醒もやり込んでないのでいずれDLCはクリアしたいですがまず現在プレイ中のルナティックをなんとかせねば‥・