2013/08/18

ボドボド

フギュア作りに現を抜かしている私ですが、もう一つ個人的に見逃せないイベントが待ち構えている。
以前日記にも書いた近くのショップのコンペだ。
忘れがちだがこのサイトはダンボール戦機好きのモデラー、エズフィトのブログなのだ。
たまにはモデラーらしいことをしなくちゃ趣旨がズレていってしまう。
うっかりすると山野博士をいじり倒すブログになりかねない。
何か最近コメントでも私が山野博士をよくネタに使っているという指摘が多数寄せられている。
それは私が悪いんじゃない、ツッコミどころ全開な行動しかしない博士が悪いんだ。と自己弁護してみる。





で、何をだそうか迷った末セラフィックモードのルシファーに決めました。
内骨格が採用されたHFルシファーなら中身ムキ出しになるセラフィックモードにピッタリだ!と思ったのが理由の一つと後はこいつで試してみたい塗装方があったからです。それについては後ほど。



IMG_0020.jpg

そんな訳でフィギュアのパテ乾燥を待つ間にコリコリ削ってみる。
頭は結構うまくできたと思う、割と偶然の要素が多いけど
あと数日かけてダメージをじっくり増やして行き、週末には塗装に移りたいところ‥・
セラフィックモードのポイントは右半分だけ崩壊して左半分は無傷であることだ。
でもそれだと絵的に淋しいから左にもダメージを入れようかなぁなどと考えています。
もうひとつのポイントは露出した部分だ。
アニメやゲームだと黒く溶解した様な部分ですがここを如何に再現するかで最終的な完成度が大きく左右されると予想される。
と言うわけで8月も残り二週間を切りましたが締切に間に合わせられるようガンバります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タイトル

ボドボド…

(0M0)「俺の体はボロボロだ」
で有名な橘さん(仮面ライダーギャレン)ですか?


Re: wryyさん

> ボドボド…
>
> (0M0)「俺の体はボロボロだ」
> で有名な橘さん(仮面ライダーギャレン)ですか?

Exactly(その通りでございます)
ボロボロ状態なのでつけたという身も蓋もないネーミングです。
ていうか見返してみると私の日記のタイトルってほんとテキトーだな

こんにちは。
HFシリーズはいいですよね。
内骨格が本当に重宝します。
エズフィトさんのルシファーのような可動を残しつつのクラッシュモデルも出来てしまいますし。
醜さと美しさが共存したコウスケのルシファー、完成が楽しみです。

Re: シンニィさん

> こんにちは。
> HFシリーズはいいですよね。
> 内骨格が本当に重宝します。

やっぱ内骨格があると塗装の面でも可動の面でもかなり助かりますね。
特にアーマーの保持力がZモード時に比べて遥かに向上してるので大変遊びやすいです。


> エズフィトさんのルシファーのような可動を残しつつのクラッシュモデルも出来てしまいますし。
> 醜さと美しさが共存したコウスケのルシファー、完成が楽しみです。

現在鋭意製作中‥・
セラフィックは壊す部分は徹底的に、そのままの部分は美しくするバランスの取り方をいかに魅せられるかですね。
クラッシュモデルは作ってて楽しいので結構楽しんでやらせてもらってます