2011/12/25

クリスとマサ

三連休なクリスマスでしたが皆様どのように過ごされましたでしょうか?
私はというと23日は仕事、24日は大掃除、今日は大須をぶらぶらするという独り身の男が過ごすクリスマスのお手本のようなすごし方をしておりました。
そーいえば名古屋は何年ぶりか分からんホワイトクリスマスでした。ちょっと降っただけだけど・・・
特に24日はほとんど掃除するだけで一日終わったので「クリスマス?なにそれ、おいしいの?」状態でした。
いや、掃除中についうっかり清杉や餓狼伝を読み始めなければもっと早く終わったんだけど・・・



PC240079.jpg

掃除してたら春くらいに作ったI.W.S.P装備のストライクルージュが発掘された。
各部に不満が残るのでいつかもう一度作り直したいものだ・・・





PC230064.jpg

この年になってサンタが来るはずもないので自分で自分にクリスマスプレゼントを購入する。
頑張った自分へのご褒美ってヤツだッッ!!!
そうだ!俺には花梨ちゃんと黒猫がいるんだ。クリスマスだってさびしくないやい!






PC240073.jpg
PC240075.jpg

という訳で嫁紹介。
この俺が6年間歯軋りしながら待ちに待った花梨ちゃんの新作フィギュアです。
6年ですよ、6年。デラーズ・フリートなら二回反乱が起こせるよ。
正直ミステリ研という立場上彼女は呪術師とかネクロマンサーの様な魔術系なイメージがありますがまぁ、行動派の彼女らしく『宇宙人を力づくでも捕獲する』という意味でスナイパーなのかもしれません。
そう思う事にしておこう。




PC240094.jpg
PC240095.jpg

顔は以前作られたフィギュアとは大分イメージが異なりますが可愛いからよし。




PC240088.jpg
PC240114.jpg

セクシーなボディラインがナイス!



PC240089.jpg
PC240091.jpg

ヒップラインの作りこみも妥協なし。
だがしかし太ももを這うようにパーティングラインががががっが
よりによってココかよ・・・成型上仕方ない事とはいえ美少女フィギュア的にはヒップにラインが来るのは致命的でしょう。




PC240093.jpg

後附属する弓ですが・・・俺が買ったやつは弦が片方外れてました。
で、仕方なく穴にはめ直そうとしたんですがいかんせん穴が細すぎて全然入らん・・・
結局力が別の方向にかかってグニャグニャに・・・
仕方なく0.3mmの真鍮線で作り直しましたが普通の人はもちろんモデラーですら0.3mmの真鍮線なんて普通は置いてないんでこうなったらかなり悲惨な事になりそうです。




PC240097.jpg

台座はなにもかかれてないプレーンなもの。ココは何かしら工夫が欲しかったですね。





PC240098.jpg
PC240103.jpg

お次は黒猫。
ただでさえ小柄な彼女が座りポーズでさらにコンパクトに!
お部屋のスペースを取らない環境に優しいフィギュアです。




PC240109.jpg

顔はツンというよりちょい不機嫌そう。




PC240101.jpg

髪のグラデーションはかなり大胆な配色というかハイライトがちと不自然か。




PC240112.jpg

台座はクリアーカラーにイラストプレートを挟み込むというもの。
中々に面白いですが黒猫を乗せると場所の都合上思いっきり綾瀬が見えなくなるんですが・・・




PC240105.jpg

この絶妙な隠し具合



PC240107.jpg
PC240106.jpg
PC240110.jpg

このフィギュアの最大の魅力はなんと言っても脚線美ッッ!!
この脚に惚れこんで購入を決意したぐらいだからなぁ。





PC240119.jpg

さて最後はZMODEのアキレス!
見せてもらおうか・・・クリスマス商戦へ向けてダンボール戦機開発スタッフが送り込んだ新感覚ホビーの性能とやらを!!



PC240117.jpg

とりあえずプラモ版と比較。
やはり光沢が違う・・・
そして外殻がフルダイキャストのせいで非常に重厚感があります。
手に持ったときにズシッときますね。2倍近く大きいフィギュアーツのロックバイソンよりも重いんですから相当です。



PC250152.jpg

豊富なウェポンが付くのが魅力。
特にアキレスランスはプラモの物がアニメより明らかに小さいのでこのキットでようやくアニメに近いアキレスランスが手に入ったという感じです。



PC250128.jpg

オートマチックガン。プラモ版は現在入手が難しいのでこういう形でハイディティールなオートマチックガンが手に入るのは喜ばしい事です(ただしプラモのハンドパーツを若干改造する必要がありますが)




PC250132.jpg

アサルトAR3。グリップが動くのがポイント。




PC250136.jpg

ブロードソード。これは殆どプラキットと変わりなし。




PC250138.jpg

恐らく最も切望されてたであろう水月棍。ああこうなるとエンペラーやウォーリアが欲しくなる・・・




PC250146.jpg
PC250145.jpg

適当にブンドド






以上、私がクリスマスに購入したものでした。
実はナイトメアはまだ作ってないんですよね。
いつもは金曜のよりに最新キットを買って家でまったり作るのですが。
近いうちに作りたいです。




PC250155.jpg

今年も残す所あとわずか。
気合入れて頑張るぞ!


コメント

非公開コメント