2013/08/09

カメコ



前回のWFで我がデジカメ、OLYMPUS μ830が故障してから早2週間。
流石にこのままカメラなしだと色々キツイので新しい奴を買ってきました。
CanonのPowerShot SX500 ISという機種です。
PowerShotといえばご存知の方もいるかもしれませんがかつてモデルグラフィックスの2011年1月号、知らないと損する工具選びコーナーで同誌の作例を撮影する際にも使われていると紹介された、PowerShot S110と同じモデルです。
私としても買い換えるならS110と考えていたのですがS110のがちょい高めである事と、近くのヤマダ電機で店頭展示分が安く売られていたのでこっちにしました。


カメラについては私も勉強中で双方の差異について語ることはできませんが、マクロ機能が同値段帯の他の物に比べて良かったのが決めてですね。
やっぱり私のような人種は景色や人を取るよりも数センチ先のフィギュアやプラモデルを撮影する機会が圧倒的に多いので‥・
まぁ、おいおいその辺は勉強していこうと思います。
とりあえず、WFで買ってきた激闘アクションを撮り直さなくてはな‥・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント