2013/08/01

明かされた真実



pa1375266609270.jpg
tv1375267787793.jpg

前回のあらすじ。
ムーくんとアラたんが崖の下でヤバイ





1375266649902.jpg
1375266632370.jpg
1375266613631.jpg

ムラクの爆弾発言によりアラタに電流が走る。
セカンドワールドでの戦争は現実世界へ反映される代理戦争だった!?
つまり、アラタ達はマジモンの兵隊として扱われていたというわけだ。
マジかよ、んじゃぁ現実世界はもう兵器開発もストップしてるしLBXが兵器に転用されることもないのか?
そうなるとファイヤースウィーツ隊とか存在意義が危うくなってきそうなんだが。
ジェラートさんとか、今無職になっとるん?
ジェラートさんの行方はともかくギガントの壁は依然として激戦が続く。
片腕だけで敵を蹂躙するゲンドウさんと量産機で最新鋭機とやり合うミハエル、ヴァネッサはマジで強いな。
特にミハエル、この中で一番性能が低そうなグレイリオでバル・スパロスと一進一退の攻防とは‥・
専用機を持たせたら凄い潜在能力を発揮しそうだ。
改めてこいつより強くて隻腕で無双するゲンドウさんを軽くあしらえるムラクの強さを思い知った。





pa1375266809810.jpg
1375266859325.jpg
1375266864685.jpg
1375266965739.jpg
long1375266786008.jpg

結局誰にも相談しないまま夕食まで黙っているアラタ。
と、普段はジェノック間でしか会話のない第一小隊だが意外なところが声をかけてくる。
ハーネス第一小隊の金箱スズネに乾カゲトラだ。
スズネは関西弁キャラか、ンッン~~、今までダン戦にいないパターンだけに新鮮に感じるねェ~。
ご存知、ゲーム板主人公の仲間たちでございます。
スズネは副担任の宿題が複雑すぎると愚痴をこぼす。
ハーネスは担任の日暮先生が保険医も兼任してるので副担任がいる様だ。
日暮先生は13話でヒカルに休むよう勧めた保健室の先生だ。
決して4年に一度しか起きないエスパー警察官ではないので誤解の無いように。
なお、スズネの画像がやたら多いことに他意はございません





pa1375266894275.jpg
pa1375266884008.jpg

悩んだ末、アラタは第一小隊の皆にムラクから聞いた話を打ち明ける。
あまりに突飛な話のため、ヒカルでなくとも同様を誘うためのデマと思いたくなるが、一同は美都先生へ相談するため屋上へ呼び出す。
ムラクの話は本当なのかと質問するアラタに対し、美都先生は『あなたはどう思うの?』と聞き返す。
質問を質問で返すなァーーーーーッッッ!!
質問文に対し質問文で答えるとテスト0点なの知ってたか?マヌケ!
どこぞの爆弾魔やカウボーイのような暴言を先生に対して言えるはずもなく、『くだらねぇこと考えてないで勉強しろボケ』とあしらわれてしまう。






long1375266976211.jpg

やっぱり、教えてもらえるはずもないか‥・と思われたが美都先生が第一小隊に極秘任務を命じる。
『ハーネスの司令官、ドルトキンスに会い同盟を結ばせること』だ。美都先生は成功したらアラタの質問に答えると約束する。
え?同盟結んじゃうの?アラビスタ連合の立場が丸つぶれじゃないですか。
ジェノックは他国と同盟を結びません宣言はなんだったのか。
それともあれは『我が国は今後一切どこの国家とも同盟を結びません(※ただしイケメンは除く)』と言う意味なんだろうか。
やっぱり世の中は見てくれが全てなんや、クソッ!壁殴っちまったぜ‥・







pa1375267081019_201308010004561c3.jpg
pa1375267065792.jpg

そうは言っても顔も本名もわからない相手をどうやって探せばいいのやら‥・
悩む第一小隊だがアラタが『私にいい考えがある!』と言わんばかりに作戦を実行する。
ズバリ、タケルにお願いして教えてもらおう作戦だ。








84379c9badb30dfb0985550c228fd0c5.jpg








pa1375267094477.jpg
pa1375267111138.jpg

極秘の意味、分かってますか?
人知れずに動かなきゃ極秘任務の意味がないだろうが!
サンタさんが煙突からこっそりプレゼント置くんじゃなくて爆音立てながらバイクで家まで来て窓ガラスぶち破ってプレゼント投げ込むが如き暴挙だ。
て言うか、人に知られたくないから秘密にしてんのに教えてくれるわけ無いだろう。
案の定、スズネちゃんに『タダで教えられるわけない』と突っぱねられる。
そりゃそうだ、人は皆見返りを求めながら行動するものです。そう考えるとウインナー一本で連れたヒカルはなんと優しかったことか‥・
と、そんな顛末を密かに伺う影が‥・
この表情、悪い事企んでる顔ですぜ!!






pa1375267234209.jpg

メンバー全員からこってり絞られたアラタだったが頼みの綱のタケルに断られたため、振り出しに戻ってしまう。
一体どうすればドルトキンスの情報が手に入るんだろう。
タダで教えるのがダメって言うならアラタの尻をタケルに差し出せば、あるいは‥・
色々と失うものが大きそうだがジェノックのために犠牲になってもらうしか‥・
それか神威大門に向けて脱線した電車を突撃させればそれを止めに来た人がハーネスの司令官だよきっと。





pa1375267464411.jpg
1375267479872.jpg
long1375267401586.jpg

悩んでいると旦那の貞操の危機を察したのか、第四小隊が助け舟を買って出る。
スパイX作戦始動!作戦コードはドルトキンス作戦だ!!
つまり、中島みゆきが主題歌を歌うというワケか‥・(それはプロジェクトXだ)
早速アラタ、ヒカル、ユノ、キヨカの実働部隊とハルキ、サクヤ、ハナコ、キャサリンの情報部隊に別れてドルトキンスの正体を探る。
手始めに日暮先生に司令官に合わせてくれと頼み込むが時間がかかるという理由で断念することとなる。
時間かければ会わせてくれるんだ。なんか、いうほど忍んでませんね。
一方情報チームは美都先生より預けられたハーネスの通信傍受データからドルトキンスの正体を割り出すことに。
だが、音声データからドルトキンスが若い男ということは分かったがそれ以外のことは分かららなかった。
そしてアスカじゃないことが判明したため、キャサリンのやる気がマッハで最低値に低下する。
駄目だこの隊長、早く何とかしないと‥・





pa1375267493625.jpg
pa1375267533816.jpg
long1375267590070.jpg
long1375267515982.jpg


情報チームが当てにできない以上、実働版が頑張るしかない!
と言うわけで日暮先生をスネークしてドルトキンスを探ることに。
しかしどうも尾行がバレていたようで更衣室の裏にある抜け道から逃げられてしまった。
最早手がかりなしかと思われたその時、ハナコがあることに気づく。
傍受した音声データにビリヤードのプレイ音が混じっていたのだ。
牛股師範がいたら満面の笑みで『でかした!』と言ってくれそうな大手柄だ。
そしてキャサリンは寝る。
ここ最近の彼女は一体どこへ向かっているんだろう‥・
自分をさらけ出してハジケすぎだ。知らないうちに彼女だけ鼻毛空間に巻き込まれたりしたんだろうか。





pa1375267732002.jpg
pa1375267667331.jpg
long1375267814811.jpg
pa1375267765667.jpg


ハナコの心眼(異常聴力)によりついにドルトキンスの居場所が発覚した。
急いで遊技場へ向かう第一小隊、だがそこに待っていたのはなんと美都先生だった。
驚くアラタ達を他所にドルトキンスがその姿を晒し出す。
あ‥・あなたは‥・電車止めマイスター秒殺の皇帝、海道ジン!!
ジンは半年ほど前から神威大門へ来ていたらしい。
そこで破竹の快進撃を遂げ、一気に司令官に上り詰めたようだ。
そんなすごい人ならなんで誰も知らないんだよ‥・
まぁ、ジンの動向は置いといてジェノックとハーネスは使者を贈るまでもなく、既に同盟を決意していたようだ。
つまり今回のミッションはいわば第一小隊をテストしていただけに過ぎない‥・という訳だ。
ジンからは情報分析能力A+の太鼓判を押される、解明したの第四小隊だけどな。
約束通り、先生はアラタの質問に答える。
北条ムラクの告発は━━━━事実です。
つまり日本の行く末はアラタ達の双肩にかかっているのだ。
そうである以上、ジェノックは勝ち進まなければならない。
その為にも、デスフォレストを堕とさなければならない。ハーネスと手を組んででも‥・






tv1375268004017.jpg
1375268017512.jpg

次回!デスフォレスト攻略!!
ハーネスとの同盟後、初の合同作戦となる。
連携とか上手くいくんだろうか?
そしてロシウスの一大事となればムラクが黙っているはずもない。
結局招待のつかめていないファントム、神出鬼没のバンデット。
それにハーネスの他小隊のキャラなど気になる要素が目白押しだ。オトヒメちゃんまだー?
しかしイナイレとのドッキングは録画の容量取るわ補習授業が消えるわ予告が簡略されるわで片方しか見ない身にしたらデメリットしかないな。
とは言えこれでイナイレオンリーだった子がダン戦にハマってくれるかもしれないし大友はおとなしく我慢するしかないか‥・


コメント

非公開コメント

アラタ君はティーンでバージンロストせずにすんだ!
変なえり足のジンさんが姿を現した!盛り上がってきましたね

大風呂敷?

エズフィト様

ど~もですm(__)m
LBXの登場はなかったのに色々な発展のあったお話になりましたね!
お!!ジンのポジションがようやく分かりましたね!
見終わった後に思ったことですが・・・ちょっと大風呂敷広げ過ぎてないか心配に・・・
前回、前々回のようにイノベイターやディテクターのような一部のテロ組織ではなく、
世界全体で参加してるの???みたいな!

なんとな~くエンディング見えてきて様な気もしますが、
バンデットとファントムと立ち位置が気になりますね~!

ウォータイム、これからどう発展していくのか。
やはりここがみどころですね。
しかし、前に言ってたようにもし日本が戦争に参加するのであれば、数十年後の未来はこうなってしまうかもしれないということ?なのかもしれません。まさか警告だったりは・・・。
そんなことより、最近のレビューは少し暴走気味じゃないでしょうか?尻を差し出すとか・・・勘違いかな?
一応小さい子も見るかもしれないので、その点は配慮してほしいと思います。

Re: くまでさん

> アラタ君はティーンでバージンロストせずにすんだ!
> 変なえり足のジンさんが姿を現した!盛り上がってきましたね


なんだかアラタ君は女子よりも男にモテるので色々危なっかしいですね。
これはあれでしょうか、ジェシカといい感じになりつつも美都先生となんども密会し、オマケに生徒に熱烈なファンがいると言うスーパーハーレム状態であるジンとの対比なんでしょうか

Re: 大風呂敷?

> エズフィト様
>
> ど~もですm(__)m
> LBXの登場はなかったのに色々な発展のあったお話になりましたね!

WARSでバトルがない回は珍しいですね。
今まで日常パートや作戦考案タイムなんかはありましたが全くないのは初めてのはず。
キャラが立ってるんで戦闘なくても楽しく見れるのはいいことですが


> お!!ジンのポジションがようやく分かりましたね!
> 見終わった後に思ったことですが・・・ちょっと大風呂敷広げ過ぎてないか心配に・・・
> 前回、前々回のようにイノベイターやディテクターのような一部のテロ組織ではなく、
> 世界全体で参加してるの???みたいな!

ちょっとスケールがデカすぎる感はしますが戦争管理者については無印でも少しだけ触れていたのでまぁ、ギリギリありかな、と。
或いは戦争管理している人らは純粋に争いを減らすためにそうしているけど一部に反乱分子がいてそいつらと戦うとか。なんにせよ世界全体が相手かどうかはまだわかりませんね。



> なんとな~くエンディング見えてきて様な気もしますが、
> バンデットとファントムと立ち位置が気になりますね~!

自分はどう展開するのかサッパリ見えてこないのですがバンデットとファントムは気になりますね。
ファントムはなんとなくアキレスディード臭がするんだけどなぁ‥・
キラードロイドと同勢力と思わせておいて敵対してたところとかが、バンデットに見せかけて別勢力って部分に共通してる気がします

Re:さすらいさん

> ウォータイム、これからどう発展していくのか。
> やはりここがみどころですね。
> しかし、前に言ってたようにもし日本が戦争に参加するのであれば、数十年後の未来はこうなってしまうかもしれないということ?なのかもしれません。まさか警告だったりは・・・。

外の世界の様子を全く書いてないのが逆に怖いですよね。
本当にセカンドワールドと同じように7つしか国がないのか‥・
そんなに少なかったら代理戦争で話決めようってなってても不思議ではない‥・のか?


> そんなことより、最近のレビューは少し暴走気味じゃないでしょうか?尻を差し出すとか・・・勘違いかな?
> 一応小さい子も見るかもしれないので、その点は配慮してほしいと思います。

おうふ、すいません。今後は配慮いたします‥・
あくまでダン戦は子供向けコンテンツですからね。
しかしもし小さい子が見ているとしたらキン肉マン、刃牙、北斗、ジョジョネタで溢れてるこのブログ見てて楽しいんだろうか‥・

こんにちは。

>LBXが兵器に転用されることもないのか?

「lbxを兵器にするな~!」て言うバンのためにヤマジュンがセカンドワールド思いついたのかも?ww

スズネちゃんはスパイには向かない髪飾りだなあww

更衣室開けるときのアングル、もうチョイ下から…(←バカ)

スパイ少女xは何チャンでやってるんですかw
ダン戦の中のアニメは見たいものが多すぎるww

ジンは今作ではどんな電車止めをしてくれるんでしょうか?
レール爆破とか、列車の後ろから連結して引っ張るとか、斬新な止め方を期待してますww

初めまして!いつも楽しく拝見させて頂いております。
ヤマジュンいじりの記事が一番大好きです\(^o^)/
エジプトがお好きなようで(≧∇≦)
僕も大好きなんですよ♪───O(≧∇≦)O────♪

これからちょくちょくコメントしていくのでよろしくお願いします!

Re: ソフィアさん

> こんにちは。
> >LBXが兵器に転用されることもないのか?
> 「lbxを兵器にするな~!」て言うバンのためにヤマジュンがセカンドワールド思いついたのかも?ww

しかしアラタ達はセカンドワールドは必要なものだと考えているようですね。
そうなると見解の相違により前作主人公と現主人公とのあいだで高層が勃発か!?
燃える展開ですがアラタ達がバンとクレイジーパパに勝てる姿がまるで思い浮かばない



> スズネちゃんはスパイには向かない髪飾りだなあww
> 更衣室開けるときのアングル、もうチョイ下から…(←バカ)

ていうか普通にLBXでスパイしろというのは言っちゃダメなんでしょうかね。
アミさんなら間違いなくそうしただろうに‥・
アングルに関してはゲーム版でチートコードによりアングル処理を自由自在にすればチャンスが‥・ッ!
FF8でセルフィにライブラかけるみたいな感じでお願いします!


> ジンは今作ではどんな電車止めをしてくれるんでしょうか?
> レール爆破とか、列車の後ろから連結して引っ張るとか、斬新な止め方を期待してますww

珍しく電車を止めずに出てきたジンですが演出が思い浮かばなかったんだろうか。
もしや既にグッっとガッツポーズをするだけで電車が止まるレベルにまで達しており、視聴者の見えないところで登場した瞬間、電車を5台くらいまとめて停止させていたという説はどうだろうか。

Re: レックスさま

> 初めまして!いつも楽しく拝見させて頂いております。
> ヤマジュンいじりの記事が一番大好きです\(^o^)/

レックスさま初めまして、今後ともよろしくお願いします。
そんなにヤマジュンいじってたっけ?と思いつつ過去ログを見ていたら確かにイジってましたね。
でもしょうがないじゃない、Wでの彼の暴走っぷりはもうツッコミ待ちのボケにしか見えないよ!



> エジプトがお好きなようで(≧∇≦)
> 僕も大好きなんですよ♪───O(≧∇≦)O────♪

作業用重機のドリルをブチ当てても傷一つつかなかったアキレスシールドを両断できるのはエジプトだけ!
実際かなりお気に入りの期待なのですがシリーズを重ねるにつれどんどん好きな機体は増え続けてますね。
個人的にはバスターがプラモの出来が良かったので株が上がっています。



> これからちょくちょくコメントしていくのでよろしくお願いします!

基本、くだらないことばかり書き連ねていますが、こちらこそよろしくお願いします