2013/07/27

WF2013夏前日!



さていよいよあと数時間でWFに出発です。
学生時代はガイドブックの隅から隅まで目を通したりしたもんだけど社会人になってからめっきりソーシャルサイトと過去のデータに頼りっぱなしだなぁ‥・



私は通常WFに行く時は一般販売オンリーで企業ブースは見れたら見る位の扱いなんですが今回は個人的にいくつか気になるものがあるのでいつもより積極的に行くつもりです。
私が注目してるものとしては‥・


■figma ファイアーエムブレム覚醒 マルス

冬に発表され私のテンションが有頂天になったこの商品。
未だに続報がないのですが今回は彩色見本くらいは置いてあるといいな‥・
そんでもって第二弾の発表とかあればなお良し。
ただ、figmaのクオリティはやる気のあるやつとない奴がはっきりしてるので、是非とも気合十分で出して欲しいなと思う次第です。
まぁ、今までのを見る限り任天堂系にハズレはないから今回も期待してるけど



■1/8 ファイアーエムブレム覚醒 サーリャ

またしても覚醒ですいません。
その圧倒的尻造形によりプレイヤーは愚か作品を知らない人ですら購入に走らせるほどの圧倒的員力を持ったこの製品、発売は12月予定ですが是非とも一足先に見たいというもの。
そんでもって第二弾の発表とかあればなお良し。
ノノか手槍かリズあたりが来てくれれば‥・ッ!


■ヴァリアブルアクション RED FIVE

銀河貴公隊マジェスティックプリンスのリーダー機がアクションフィギュアに!
この発表を聞いたとき思わずガッツポーズをすると同時に『PURPLE TWOはまだですかい!?』と質問したくなりました。
マジェプリは最近のロボットアニメの中では特に一押しで、ストーリーも見所あるし戦闘もダン戦に負けず劣らずの動きを見せてくれるので現在、一週間の中で最も楽しみな作品です。
ギャグが合う、合わないで若干評価が異なるかと思われますが‥・
なんにせよ作中で多数の武器を使用しバリバリ動くロボなのでアクションフィギュアは注目しています。



■HMM 1/72 ゴジュラス

コトブキヤがゾイダーに向けて放ったデストロイヤー砲弾、1/72ゴジュラスが遂にその神秘のベールのカーテンを脱ぎ捨てる!
その圧倒的デカさは尻尾を見るだけで途方に暮れそうなレベルですが私の周りのゾイダーは次々に購入を決意しております。バカヤロ~~~、無茶しやがって‥・
私はというと、うーん気になるところですが何よりまずライトニングサイクスとサイコジェノザウラーを作ってしまわないと‥・




‥・こんなところでしょうか。
後は巷で噂のお手頃価格の立体出力機、i-moderaを販売してるローランドdgも行きたいですね。
一応、毎年見てはいるのですがやはり今後はアマチュアモデラーといえどもCGの普及率が増えると思われるので今から色々勉強しておきたいですね。
ともあれ、2013年最後のWF、悔いのないよう目一杯楽しんでこようと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント