2013/07/25

姿なきLBX

pa1374661800386.jpg
pa1374662778913.jpg


見えざる驚異!





pa1374661661167.jpg
pa1374661710166.jpg

今回は珍しくあらすじ無しでのスタートになります。馬鹿な‥・あらすじが最適化されただと‥・!
前回、デスフォレストの驚異を目の当たりにしたジェノックの面々は早速要塞攻略のために知恵を絞る。
普段は地中に身を隠し、現れると対空砲火の嵐がお出迎えというまるでジャブローとダモクレスのいいトコ取りみたいな極めて厄介な相手だ。
デスフォレスト攻略作戦は生徒たちの宿題という形で決めることになった。
‥・毎度思うんだが先生は作戦考えなくていいのか?
放任主義を超越して職務放棄になりかけてるぞ。
まぁ、イナイレの監督も特に仕事してないし似たようなモンなのか。
とりあえず思わせぶりな表情でニヤッとしておけば鬼道あたりが『そうか!監督はこれを見越して‥・』みたいに勝手に汲み取って作戦立ててくれるし楽な仕事だよな。




pa1374661848453.jpg
long1374661902444.jpg
pa1374661920518.jpg

その頃ムラクは学園長に呼び出しをくらっていた。
個人的にこの人と一対一になるのは色々な意味で危険そうなので誰かについてきてもらったほうが良かった気もするけど。
呼び出しの理由は最近のムラクの成績不振についてだった。
教師の呼び出しとしてはごく普通の理由だが学園長が直々に言うほどだろうか?
ムラクはとりわけ優秀だからというのが学園長の弁だがムラクがスランプに陥っている理由を知りたがってたしちょっと怪しいなぁ。




pa1374661933556.jpg
pa1374661941951.jpg

結局、特に詮索はされなかったがムラクがアラタについて思うことがあるのは周知の事実である様だ。
そんなムラクの心中を察したのかミハイルが自分の過去を話し出す。
自分はかつて仲間内で誰よりもLBXが強かった、しかしある日見知らぬ男に初めて負けた。
しかし不思議と嫌な気分はなく、以前にもましてLBXが楽しくなったという‥・
とりあえずミハイルが『ある日、初めて負けさせられた』と言い出した時、ひょっとしてその相手というのはスーツで、仮面つけてて、名前にJが付いてる人だったのではと邪推したが回想シーンを見る限り普通の男の子の様で何よりです。
まぁ、なんにせよムラクのセカンドワールドに対する不満は小隊の面々も理解してくれてるようで一安心です。
LBXの本来のあり方を追求するムラクと、ロシウスとしての勝利を追求する他メンバーで対立したりしないかちょっと不安だったので‥・
でも、いきなり過去を語り始めると死亡フラグのように思えて違う方向に危険を感じてしまう。
頑張れミハイル。




1374661997945.jpg
pa1374662139818.jpg
pa1374662075603.jpg

その晩、第一小隊がデスフォレストの攻略法を考えていると突如、キャサリンが押しかけてくる。
『アスカ様の弟が本当にいたんだって!?会わせなさいよ今すぐ!!』
どうやらユノあたりからアラタがタケルに接触したという話を聞きつけたようだ。
それにしてもアスカ様とはどうゆうことだ?みょ‥・妙ぞ!其は如何なる‥・?
実はキャサリンはアスカの大ファンだった。
そのため、アラタがアスカの弟と知り合いだと知ってサイン貰おうと思ったらしい。
それにしてもキャサリンは見たこともない程の剣幕だ。特に『会わせなさいよ今すぐッ!』の当たりがバキでガーレンが『すぐに私の出場ワクを作るんだ!すぐにッッ!!』と凄んだのと同じくらいの迫力を感じる。
あと、『弟が本当にいたんだって!?』というのも妙な言い方だな。
タケルは名前だけ知られていても実在するとは思われてなかったんだろうか。
ジェノックにとって古城タケルの存在はチュパカブラとか雪男みたいなもんだったのか?





long1374662023337.jpg
long1374662027476.jpg
long1374662030677.jpg

ちなみにこれがアスカの現在の姿。
ちょ‥・長髪!しかも胸がある!!
最早昔日のアスカではない。かつてのボーイッシュな雰囲気はなりを潜め、ルージュを入れるなどかなり大人っぽい見た目になっている。
写真集も出しているということは世間一般的に見てもかなり美人というのが伺える。
ちなみに現在はサイバーランスお抱えのプロプレイヤーらしい。
ジンが神威大門へ来てたのでサイバーランスはどうなったのかと思っていたらアスカをスカウトしていたようだ。
きっと西原さんがトラック一杯にトマトジュースを積んで直々に交渉へ趣いたのだろう。
そういえばプロメテウスはまだアーミーチャリオットを雇ってるんだろうか。
タイニーオービットは‥・激務によって逃げ出してなければ多分まだキリトさんがいる。
キャサリンによると今のアスカは『強くて美人で女性らしい憧れの人』らしい。
なんか、昔のアスカからはまるで想像ができんのだけど。
特に女性らしいってところ。女なら誰でも釣られるオタクロスが唯一興味を示さなかった相手だし。
もしかして内心そのことを気にして身だしなみに気を使うようになったとか。





pa1374662153951.jpg
1374662216088.jpg

突然キャサリンに詰め寄られるも、タケルの部屋も連絡先も知らないアラタは困り果てる。
いや、あの他国の人には不要に干渉してはいけないのでは‥・
ていうかお前んとこのメカニックの兄貴がアスカと知り合いだろ、そっち当たれよ。
でも仙道さんはトマトジュース飲み比べの時以外アスカと絡みがなかったから無理かな。
それ以前にあの人の携帯って郷田以外の連絡先入ってるんだろうか。

だが、心配ご無用、いつもニコニコアラタのそばに這いよる混沌、古城タケルの登場がソファーの影から身を乗り出す。
お前いつからそこにいたんだよ。そういえばアラタのことをずっと見てるとか言ってたしネウロの浅田忠信みたいに私生活も余すことなく監視してるんだろうか。
見守る‥・僕は‥・見守る‥・
タケルはアスカにサインをもらうことを約束するが神威大門から出られないので卒業までムリという話になる。
そのくらい郵送してもらえばいい気もするけど‥・ていうか帰省もできないとか鑑別書みたいな学校ですね。





long1374662838799.jpg
pa1374662448616.jpg

翌日、ヒカルが立案した作戦によりデスフォレストは一先ず置いといて、先にギガントの壁を落とすという方向に決まる。
と言うのもギガントの壁はデスフォレストから近く、ここを制圧できればデスフォレスト攻略において重要な拠点になるのと、ここを落とせばデスフォレスト攻略の際に敵の援軍が来る危険性を軽減できるからだ。
そんな訳でジェノック総力を挙げてギガントの壁攻略作戦が開始される!





pa1374662677293.jpg
pa1374662674114.jpg
pa1374662689755.jpg

第1、2、4小隊が攻め込み、第3、5小隊が周囲を警戒する。
殿として第一小隊が前線に躍り出る。
最近勢いに乗りつつある彼らの前にもはやガウンタやグレイリオなど相手にもならない。
湧き上がる増援を片っ端から片付けつつ進軍する。
それにしてもドットガトリングの威力が凄まじい。
適当に掃射するだけでバタバタ敵が倒れていく。
回転式機関砲(ガトリングガン)半端ねぇ~~~~。
お前はるろ剣の武田観柳か?後に『LBX撃ちガトリング斎』と歌われる伝説の誕生であった(ウソ)



破竹の快進撃を続けるジェノックだったがそうは問屋がおろしません。
要塞から降り立つ紫の影、バイオレットデビル北条ムラクが戦場に割り込んできた。
新装備であるベリアルライフルとベリアルシールドを引っさげての登場だ。
近接戦闘が得意だったムラクだが、飛び道具の扱いはどれほどのものか?
落下中に放ったレーザーの一閃がゲンドウのDCエリアルの肩を吹き飛ばす。
続く連続射撃で圧倒言う間に第二小隊を壊滅させた。
弘法筆を選ばず!武器が違えどバイオレットデビルの威光はいささかの衰えなしッッ!!
まさかゲンドウさんがこんなに簡単にやられるなんて流石はムラクだ。
多分、見えないところでカイトが盛大に笑い声を上げている。






pa1374662731305.jpg
pa1374662784240.jpg

要塞の内部にまで侵入したアラタだったが後から来たムラクに追いつかれた。
互いに飛び道具を扱う今、盛大な銃撃戦が繰り広げられる。
アラタはランディングギアで、ムラクはホバー移動で滑るようなドッグファイトを展開する。
おおおおこの形は新しい!普段の殺陣もイイけどこういうのもかっこいいなぁ。
ホントにこのアニメはロボの魅せ方が上手くて惚れ惚れするよ。
互いに互角の工攻防に見えたがドットガトリングの性能が割れている今、やはり実力的に上回るムラクが勝負を制した。
前回に変わって今度はロシウスの新兵器の前にアラタが沈んでしまうのか!?





long1374662754395.jpg
pa1374662788732.jpg
1374662792805.jpg

‥・だがその時突如上空から激しい光が襲いかかる。
空間がゆがむと何もない空間から見たこともないLBXが出現した。
どこの仮想国でも確認されていない謎の姿、突然の事態に観覧席にいた生徒たちまで動揺する。
なんとキョウジすらも驚愕している!>ファントムはバンデットの機体ではないのか!?
まぁ、キョウジもバンデットの全てを把握してるわけじゃないだけで、実はバンデットという可能性もあるが。






pa1374662835700.jpg
pa1374662838949.jpg

二人が佇んでいるとファントムが突如翼を広げ、ムラクに襲いかかる。
猛禽類が獲物に爪を立てるが如き動きでガウンタ・イゼルファーをメッタ打ちにする。
ムラクもベリアルライフルで反撃するが全く当たらない。なんという早さだろうか。
先程までの二次元的な戦闘とは打って変わって三次元的な動きをするファントムに夢楽はすっかり翻弄される。
アミさんだったら独歩みたいに華麗に飛び上がり、ケリの一つも入れてくれるに違いないんだが。
どうやら重量級+ホバー移動という特性上、横方向には俊敏に動けるものの上からの攻撃には弱いようだ。



バイオレットデビルと謳われ、校内最強の座を守っていたムラクが成す術なくやられてしまう。
信じられない光景だが今、目の前で起きていることは紛れもない現実だ。このままではムラクがロストしてしまう。
するとドットフェイサーがガウンタ・イゼルファーを庇うように前に立ち、ドットガトリングで迎撃する。
だが、ビーム砲ですら軽々と避けるファントムに速度の劣る実体弾では‥・
ファントムはデモンズランスで二体を串刺しにし、そのまま崖下に突き落としてしまう。




pa1374662988514.jpg
pa1374662963175.jpg
pa1374662985142.jpg
pa1374662990600.jpg

外部と連絡が取れなくなるほど損傷した二人だったが辛うじてロストは免れたようだ。
何故自分を助けたのかと聞くムラクにアラタはここでムラクがやられると前に言っていた『LBXが最も輝くのはセカンドワールドではない』という言葉の意味がわからなくなってしまうからだと答える。
ムラクは自らの目標をアラタに語る。
ムラクの最終目標はシルバークレジットを貯め、司令官試験に合格する事だ。
そして行く行くはセカンドワールドの運営側にたちたいのだと言う。
何故そんなことをするのか疑問に思うアラタにムラクは衝撃の事実を語る。
セカンドワールドで行われるのはシミュレーションなんかじゃない。
現実世界に反映される代理戦争。それこそがウォータイムの真の姿だった。

ええええ~~~~!!??まさかと思ったがホントに代理戦争だったよ!
ムラクが言うには以前セカンドワールドで滅びた国があり、その後現実世界でもそこに該当する国が消滅したとのことだ。
ムラク君!キミが何を言っているのかわからないよ!
誰かポルナレフ呼んできてくれー!!





なんか物凄い話になってきたが色々とツッコミたいところがありすぎる。
大体、LBXバトルに負けたからなんて理由で国が潰されていいんだろうか。
普通に生活してたらある日いきなり家に政府の人間が来て『ジェノックが負けたから今日から日本なくなるわ。つー訳で出てってくれない?』なんて言われて納得するとでも思ってるのか。通るか‥・!こんなもん‥・!
そもそもハーネスなんてブラジルの一部なんですがここが滅んだらどういう扱いになるんだ。
ブラジルの半分以上はアラビスタ連合が所有してるのでここが消えない限りは安全なのか?
ついでに言うとポルトンは現実世界で言うと領土がハワイのみなんだがハワイは超ヤバイ状態ってことなのか?
後、万が一ロシウスが負けたら世界の半分が無法地帯になるんだがそれでいいのか?
ついでにアラビスタも滅ぼうものなら経済やら流通が完全に麻痺しちゃうと思うんだが。
とにかく、現状理由がさっぱり見えてこない。
もういいや、後日考えるとしよう。




1374663198999.jpg
1374663213324.jpg

次回!明かされた真実!


ムラクの発言が外部に漏れれば大激震が起きること間違いなしだ。
サブタイトルからすると少なくともジェノックの面々はこのことを知るのかもしれない。
うへぇ、自分のせいで国を追われた人がいるとか分かったら凄い凹みそうだ。
生徒たちはこの事実を受け止めることができるのだろうか。
しかし、これが事実なら神威大門は教育機関の皮をかぶった狂気の施設だよ。
こんなところから開放してくれるんだからバンデットって実はいい人たちだったりして。
ていうかバンデットが悪と見せかけて正義側ってのは普通にありえそうなんだよな。
その場合、バンデットと敵対しているリクヤが悪側ってことになっちゃいそうだけど。
あくまでリクヤは父親からの指令でバンデットを追ってるだけで実情は知らないとか。
で、中盤くらいで親元から離脱してリクヤが自由に戦えるというイベントが挟まれる。
うーん先の展開が結構予測できなくて面白くなってきた。
そうなるとファントムの使い手はバンだったりして。
空中戦にこなれた様子だったし武器が槍だし、マジでありえるかもしれん。
で、プラズマバーストを炸裂させて正体明かす‥・とかだったら凄い燃える。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして、セトといいます。
アニメ見終わった後にここでエズフィトさんの感想を読むのがひそやかな楽しみです。とくに所々に散りばめられているヤマジュンへの愛(?)が個人的にツボですw
これからも頑張ってください。

アニメ、なんかとんでもない展開になってきましたね。きっと日野さんだから…なんて薄々予感はしてましたがw

ファントムの使い手がバンさんだとすると、意外と旧メンバーが全員登場するのは早そうですね。
個人的にLBXらしからぬ外観やステルス機能からミゼルを思い起こしました。あとは(事情を知ってた)ムラクを狙ってた所から、生徒の仕業ではなくて学園の裏側の人間(セカンドワールドのシステムを変えてもらっては困る側)の仕業なのかなーなんて、いろいろと考えを巡らせては、今後の展開を心待ちしてる状態です。

しかしムラクの発言が真実だとすると、誰よりもヤマジュンが心配……胃腸の問題ではなく、また暴走するんじゃないかあの人的な意味で。

↑本文と違う名前になってました。すみません。
hutuです。これからもよろしくお願いします。

マスクドJ「なに?LBXで代理戦争?よろしい、ならば殲滅だ。
LBXをホビーとして以外で使うやつはすべて殲滅だ」

正直コロコロ的ですごく好みの展開
国と国の代理戦争は無理あるんじゃないかとも思うけどw

キャサリンの笑顔良かったッ…!!
今まで『毒を吐くタイプのウザかわいいキャラ』としか見えなかったのに!!!
しかしヴァン猫は色々と優遇されてますね。
今ではプレイヤーが世界のトップLBXプレイヤーになったり美人になったり、
その弟はイケメンの天才メカニックだったり(関係無い)。
確かWでもヴァン猫を真似して作った女の子もいましたよね。
古城タケルの扱いUMA同等でワロタww
『妙に子どもっぽいくせに気が強くて自信家』
良くも悪くもかなり当たってますね。良い意味が大きいですが。

とりあえず『ギガントの壁を先に攻略する』という、カイトがまた愚痴を言いそうな結論になったんですが、
5小隊のカットインが三角になっていてかなり見切れてるのがちょっと残念。
キャサリンの扱いを見るに、隊長だけでも入れておこうという気持ちが見て取れます。

とりあえず『ファントムの操縦者は山野バン』に100SC。
本当は1000SC賭けたかったんですが、モヒカンが見当たらないので当たる自信がそこまでありません(苦笑)。

ふと思ったんだけど
もしかしてリクヤは日本の代理戦争って知ってるのかもな
そりゃロストも省みないよな

あと忘れてたけどレックスは戦争利権のため暗躍してた海道によって復讐に狂ったんだよね・・・
ジンがハーネスに居る理由も色々ありそうだ。
あと滅んだかどうかでわかったってことは同盟や、領土の変化は現実とは関係ないんだね。
アラビスタもロシウスも同盟だから現実では普通に中にいくつも国が存在してるんだろう。
同盟の国とそうでない国、ジェノックが同盟を拒んだ理由も怪しかったけどハーネスと同盟をくむこれからはそこらへんもはっきりしそうだね。

ロシウスが滅んだらどれだけの数の国がなくなるんだろうw

こんにちは。
いや~まさかアスカがあんな超美人になるとは!
そういえば写真集出てるって言ってましたね。アマゾンで買えますかね?ww

セカンドワールドでの戦いが代理戦争だということには驚きました!
ってことは未来の世界は国がやたら少ないってことでしょうか?
あと、個人的にはジェノックにポルトンを占領してほしいですねww

>誰かポルナレフ呼んできてくれー!!
>ていうかバンデットが悪と見せかけて正義側ってのは普通にありえそうなんだよな

【今感じる感覚は…おれは「白」の中にいるということだ…。
学園は「黒」!バンデットは「白」。「黒」と「白」がはっきり別れて感じられるぜ!!】

学園長の胡散臭さだけは当初から際立ってましたが、まさかこれほどのブラック法人(?)だったとは…恐るべし神威大門。


今期は本当に謎だらけで、先の読めない展開が続きますな。

それでいてどんどん進化するバトル描写の「熱さ」と、不透明な物語の「不気味さ」が絶妙にマッチしているといいますか…。毎週毎週、次回が楽しみ過ぎますね^^

おつです。
アラタとムラクの新兵器対決はなかなかのものでしたね~
イゼルファーのジェットはこのためだったんですね。

ステルス機能でかなりおしていますがマットドックとはなんだったんでしょうかね←
ファントムのマントはホントいい演出ですね~ 闇に紛れる感じに消えるところとか

そういえば今日は猿田教官はでませんでしたね。まさかファントムの操縦士って…!?(おい

hutuさん

> はじめまして、セトといいます。
> アニメ見終わった後にここでエズフィトさんの感想を読むのがひそやかな楽しみです。とくに所々に散りばめられているヤマジュンへの愛(?)が個人的にツボですw
> これからも頑張ってください。

hutuさん初めまして、こちらこそよろしくお願いします。
自分でもフと気がつくとヤマジュンか郷田をネタにして弄ってる気がします。
とは言え別に彼らが嫌いなわけではなく、むしろ好きなんですがネタ要素が多いゆえに致し方なく‥・



> ファントムの使い手がバンさんだとすると、意外と旧メンバーが全員登場するのは早そうですね。
> 個人的にLBXらしからぬ外観やステルス機能からミゼルを思い起こしました。あとは(事情を知ってた)ムラクを狙ってた所から、生徒の仕業ではなくて学園の裏側の人間(セカンドワールドのシステムを変えてもらっては困る側)の仕業なのかなーなんて、いろいろと考えを巡らせては、今後の展開を心待ちしてる状態です。

バンデットとも学園とも関係ないのだったら必然的に外部の何者かと言うのが一番可能性が高そうですね。
言われてみればオレンジのバイザーやギザギザした羽がミゼルオーレギオンを彷彿させます。
やはり、代理戦争なんかやってるのはミゼルが残した禍根によるものなのか‥・
ミゼル本人だったら戦力的に相当ヤバイですね、セカンドワールドのLBXを総動員しても勝てそうにないよ。



> しかしムラクの発言が真実だとすると、誰よりもヤマジュンが心配……胃腸の問題ではなく、また暴走するんじゃないかあの人的な意味で。

あの人が暴れると必然的に周りが巻き添えをくらうんですが、いなきゃいないで困るので難しいところです。
セカンドワールドの存在はヤマジュンとしてはあまり快く思わないでしょう。
とするとヤマジュン制と思わしきドットフェイサーに形が似ているグルゼオンがバンデットということはやはりバンデットの正体は‥・?

Re: ゆうさん

> マスクドJ「なに?LBXで代理戦争?よろしい、ならば殲滅だ。
> LBXをホビーとして以外で使うやつはすべて殲滅だ」

静粛に‥・!この者たちは今‥・LBXを戦争の道具に使おうとした‥・!
初めに言ってあるはずだ、そういった行為は認められていないということを‥・!
ヴェルネルがマスカレードJに似ているのはやっぱり奴の影が‥・


> 正直コロコロ的ですごく好みの展開
> 国と国の代理戦争は無理あるんじゃないかとも思うけどw

LBXはミニ四駆やベイブレードと違って間接的ではなく、ど真ん中で兵器なんですよね。
高性能のおもちゃが世界を救うのはコロコロ漫画ではよくあることなので、代理戦争もまぁ、あるといえばありえるのかもしれませんね。
むしろ、問題なのは子供に丸投げという杜撰極まるやり方の方ですけど。

Re: 宮藤椿さん

> キャサリンの笑顔良かったッ…!!
> 今まで『毒を吐くタイプのウザかわいいキャラ』としか見えなかったのに!!!

これがギャップ萌えというヤツか‥・ッ!
初期の毒舌姫に比べてだいぶ打ち解けてきましたね。
第3、5小隊と分かり合える日は来るのだろうか‥・


> しかしヴァン猫は色々と優遇されてますね。
> 今ではプレイヤーが世界のトップLBXプレイヤーになったり美人になったり、
> その弟はイケメンの天才メカニックだったり(関係無い)。
> 確かWでもヴァン猫を真似して作った女の子もいましたよね。

メカ円堂が僅か一週間ばかりでこの世から消滅したのを思うとヴァンパイアキャットの扱いの良さは極めて珍しいケースであると言わざるを得ません。
キン肉マンならロビンマスクやラーメンマンレベルの厚遇を受けております。
採用された読者もさぞ鼻が高かろうに。



> 古城タケルの扱いUMA同等でワロタww
> 『妙に子どもっぽいくせに気が強くて自信家』
> 良くも悪くもかなり当たってますね。良い意味が大きいですが。

後はキャサリンも男装女子になってトマトジュースを飲み続ければ立派に古城アスカ2世だ!
それにしても本当に女性らしくなって、これには洗脳して自分語のみに調教しようと企んだビショップさんも涙を流して喜んでいることでしょう。



> とりあえず『ギガントの壁を先に攻略する』という、カイトがまた愚痴を言いそうな結論になったんですが、
> 5小隊のカットインが三角になっていてかなり見切れてるのがちょっと残念。
> キャサリンの扱いを見るに、隊長だけでも入れておこうという気持ちが見て取れます。

イマイチいいとこなしの第五小隊、ゲンドウさんがピンチに陥った今ならワンチャンあるか‥・?
カイトが結構手堅いというか打算的な性格だから冒険して勝利をもぎ取る第一小隊とかに比べて活躍がしにくいのは仕方のないことでしょうね。


> とりあえず『ファントムの操縦者は山野バン』に100SC。
> 本当は1000SC賭けたかったんですが、モヒカンが見当たらないので当たる自信がそこまでありません(苦笑)。

イカロスという例外もあるし、誰かに依頼されて使っているとかならモヒカンなしでも十分、晩が使ってる可能性があるかも。
あの性能から見てAIってことはないでしょうし、誰が動かしてるのかほんと気になるところですねー。

> ふと思ったんだけど
> もしかしてリクヤは日本の代理戦争って知ってるのかもな
> そりゃロストも省みないよな

成程、それはあるかもしれませんね。
でもだとしたらロストさせたことを気にしてる風なのがおかしくなっちゃうかな?
むしろコウタやアカネ、ロイあたりの方が何か知ってそうな雰囲気がする。


> あと忘れてたけどレックスは戦争利権のため暗躍してた海道によって復讐に狂ったんだよね・・・
> ジンがハーネスに居る理由も色々ありそうだ。

無印はレックスがラスボスになってイノベーター自体は直接潰したわけじゃないですからね。
どこかでその遺志を継ぐ者がいるというのはかなりありえそうな話です。
つまり、まだ二階堂さんの登場フラグが完全に消えてはいないはず‥・!


> あと滅んだかどうかでわかったってことは同盟や、領土の変化は現実とは関係ないんだね。
> アラビスタもロシウスも同盟だから現実では普通に中にいくつも国が存在してるんだろう。
> 同盟の国とそうでない国、ジェノックが同盟を拒んだ理由も怪しかったけどハーネスと同盟をくむこれからはそこらへんもはっきりしそうだね。

そう考えると大国に吸収された方が絶対得なはずなので、小国でもあえて独立することに何かメリットがあるんでしょうね。
むしろ現実的に他国と戦争できるような余力がないところがロシウスやアラビスタの一部になっていて、セカンドワールドに存在する7つの国に該当するところが自力で戦争で可能な国という事なのかも。
ハーネスとの同盟はジェノックにどんな影響を与えるのやら‥・

Re: ソフィアさん

> こんにちは。
> いや~まさかアスカがあんな超美人になるとは!
> そういえば写真集出てるって言ってましたね。アマゾンで買えますかね?ww

神威大門はamazon使えないので裏ルートで取引をするしか‥・!
しかしアスカがこんだけ有名になるとW時代の写真とかでも結構な値段が付きそうですね。
ビショップさんの自宅を調べれば腐る程出てきそうだが。



> セカンドワールドでの戦いが代理戦争だということには驚きました!
> ってことは未来の世界は国がやたら少ないってことでしょうか?
> あと、個人的にはジェノックにポルトンを占領してほしいですねww

そろそろジェノック、ロシウス、ハーネス以外の国も本格的に動き出して欲しいですね。
特にアラビスタは今のところ出るたびにやられる場面しかないじゃねぇか。
ポルトンは以上に国土が小さいですがそれでも独立できている何かしらの秘密がありそう。
占領するのならその点が厄介そうですが、ロシウス以外と戦うジェノックは見てみたいですね

Re: せくたーさん


> 【今感じる感覚は…おれは「白」の中にいるということだ…。
> 学園は「黒」!バンデットは「白」。「黒」と「白」がはっきり別れて感じられるぜ!!】

俺の精神テンションは今ッ!バイオレットデビルに戻っているぜ!
セカンドワールドの悪魔と呼ばれたあの時にだ!
残虐!冷酷!その俺が貴様を倒すぜ!
最近、新しい敵が続々出てきてますがムラクもインフレに飲み込まれないように頑張っていただきたいものです



> 学園長の胡散臭さだけは当初から際立ってましたが、まさかこれほどのブラック法人(?)だったとは…恐るべし神威大門。

ジョジョリオンもミステリーがテーマですし島とか田舎とか、閉鎖された空間はミステリーが似合うんでしょうね。
ていうかもし神威島自体が神威大門の統治下だったりしたら何が起ころうが決して外部には漏れないんですよね。
そう考えると滅茶苦茶恐ろしい場所な気がしてきた

Re:布団さん


> ステルス機能でかなりおしていますがマットドックとはなんだったんでしょうかね←
> ファントムのマントはホントいい演出ですね~ 闇に紛れる感じに消えるところとか

インビジブルはホラ、W最終話でクイーンを助けるために有効活用したから‥・
むしろあんな便利なシステムがあるのにファントムにはわざわざ別の光学迷彩が搭載されてるんでしょうかね。もうちょっと既存の技術を有効活用してあげてもいいんじゃないだろうか


> そういえば今日は猿田教官はでませんでしたね。まさかファントムの操縦士って…!?(おい


やはり、LBX塚で愛機を爆散させられたことを根に持って‥・
実はあの人が変化に変化を重ねたカズの成れの果てとかだったらどうしようと思いました

>大国に吸収された方が絶対得なはずなので、
いや大国に吸収されたらその大国が潰れたらドミノ倒し式に自分も潰れるリスクがある。
滅亡も自分の責任とするなら吸収されないというのは十分あり得る話。
ロシウスが滅びたのであなたの国も今日から滅びますとか納得行くわけない

・・・そもそも全部の国が参加してるのかとか同盟ってあとから解消は出来ないのかとかいろいろ疑問はあるけど

そうそう、あと子供向けの番組であまり大人が出しゃばると子ども層から結構人気なくなるのよ
そりゃそうだよね大人がでてきたら子供はただの傀儡だしそもそもそれなら子供なんていらないといわれちゃう

Re: ゆうさん


>いや大国に吸収されたらその大国が潰れたらドミノ倒し式に自分も潰れるリスクがある。
滅亡も自分の責任とするなら吸収されないというのは十分あり得る話。

大国と共倒れの可能性!そういうのもあるのか。
確かに自身にとって大事な選択を他社に委ねるのは時として最も愚かな行為になりかねません。
船井を信じちまった開カイジみたいに。
同盟に関しては全然情報が出てないので何とも言えませんが裏切りとか分裂があるんならロシウスが終盤、内ゲバになってその機を狙って覇権を握りたい他国同士が全面戦争‥・とかだと面白そう。



>そうそう、あと子供向けの番組であまり大人が出しゃばると子ども層から結構人気なくなるのよ
そりゃそうだよね大人がでてきたら子供はただの傀儡だしそもそもそれなら子供なんていらないといわれちゃう

既にこの作品は山野博士さえいればほかの連中は対して重要ではないみたいになってますがそこは目を瞑ります。
まぁ今作は学校がテーマですし大人がそれほど密接に絡んだりしないんじゃないかと思います。
大体ゲンドウさんとかムラクとか、もう精神面が30代くらいなもんだし美都先生は仕事しないしで大人出てこなくても大丈夫そうですな

こんばんは、エズフィトさん。
大変ご無沙汰しております。

ウォーズも着々と物語が進んでいるようですね。
私は諸事情により戦線離脱していたため、物語のおさらいが精一杯な状態。
ようやく各キャラクターの把握が出来てきている感じで、まだ今後の展開の考察まで追いついていません。
が、セカンドワールドの運営・進行を妨げようとする動き・組織の中に頭文字「J」なる人物の存在を感じずにはいられませんね・・・

Re:シンニィさん

> こんばんは、エズフィトさん。
> 大変ご無沙汰しております。


シンニィさん!お久しぶりでございます!!
いろいろとお忙しかったようですがまたお話できて大変嬉しく思いまする


> ウォーズも着々と物語が進んでいるようですね。
> 私は諸事情により戦線離脱していたため、物語のおさらいが精一杯な状態。

なんだかんだでウォーズも1クール以上やって新機体が見え始める時期ですしね・・・
ストーリーは前作、前々作以上によく作られているので見ごたえは十分だと思います。


> ようやく各キャラクターの把握が出来てきている感じで、まだ今後の展開の考察まで追いついていません。
> が、セカンドワールドの運営・進行を妨げようとする動き・組織の中に頭文字「J」なる人物の存在を感じずにはいられませんね・・・

まぁ、Jさんは間違いなく『いる』でしょうねぇ・・・
LBXあるところに必ずその影が見え隠れするので。
果たして今回は前作のようなぶっ飛んだポジションなのかはたまたアラタ達の協力者なのか・・・
過去作を知る身としてはくれぐれも彼が敵に回るような展開にならないよう祈るばかりです

アスカの変わりようったら驚きましたね!
ちなみに、アスカは4年前から長髪だったりします。
帽子の中にまとめているんですね。
この辺はドラマCDの中で語られております。

キャサリンのぴょんぴょんジャンプは可愛かったw
いつも嫌味ばっかりのキャサリンですが、こんなキャラだったとは
ユノちゃんも、うかうかしてなんないぞ!

そしてファントム・・・何だか旧キャラが動かしていそうな予感がします
でも、正直なところ、バンデッドも描ききれてないのに、更に謎を増やしちゃって
大丈夫?なんて余計な心配が・・・グルゼオンは、もっと活躍させて欲しいです

代理戦争だったら、もっと強烈に現実国家との癒着が描かれて欲しいところ
恐らくムラクに接触してきたのは現実国家の連中なんでしょうけど、なぜ
一生徒に?という感じもしました

とりあえず、物語が動きそうで楽しみですね

Re: 通りすがりさん


> ちなみに、アスカは4年前から長髪だったりします。
> 帽子の中にまとめているんですね。
> この辺はドラマCDの中で語られております。

ドラマCDはわざわざDVD応募プレゼント版を持っていながらまだ聞いていなかったり‥・
ファンとしてはやはり内容を把握しておかねばなりませんね。



> キャサリンのぴょんぴょんジャンプは可愛かったw
> いつも嫌味ばっかりのキャサリンですが、こんなキャラだったとは
> ユノちゃんも、うかうかしてなんないぞ!

ユノもユノでホモ公認だったりネコ口になったりキャラ立ってきてますね。
ていうか第四小隊は話が進むごとにハジケすぎ。
当初と印象が変わらないのはハナコだけですね、そのままの君でいてください。



> そしてファントム・・・何だか旧キャラが動かしていそうな予感がします
> でも、正直なところ、バンデッドも描ききれてないのに、更に謎を増やしちゃって
> 大丈夫?なんて余計な心配が・・・グルゼオンは、もっと活躍させて欲しいです

旧キャラとファントムが別勢力だと5つ巴と言う大乱闘になるので旧キャラが関わっていそうですね。
バンデットに関しては第三小隊とともに明かされていくと思いますが‥・
代理戦争の件があっさり公開されたことといい、案外早く分かるのかも



> 代理戦争だったら、もっと強烈に現実国家との癒着が描かれて欲しいところ
> 恐らくムラクに接触してきたのは現実国家の連中なんでしょうけど、なぜ
> 一生徒に?という感じもしました

気になるのはムラクがどこの国の人かということですね。
日本人だよね?なんで日系がロシア領のために奮闘するのだろうか‥・
国家間の問題なのに外側からの口出しが皆無なのはルール上で介入しないように決められているからでしょうか。
だからムラクにチップ渡した人みたいにこっそりと手助けしてたりするんでしょうね。
ドットフェイサーとかもそういう経緯で手に入れたのかも