2013/07/24

ミステイク



昨日の今日ですいませんがWikiの編集を行ったという本人様からの情報によりバン=ポルトン司令官説はガセネタであることがわかりました。
まぁ考えてみればバンの行動理念はセカンドワールドと全く逆方向だしLBXで戦争行為を推奨するっていうのは前作までの行動の否定にもなりかねんよなぁ。
ジンが神威大門にいるのはその裏にある何かを探るためであって決してLBXによる仮想戦争に賛同してるってわけじゃなさそうだし。
後、どうでもいい話ですが今日ニコ動でウォーズの16話を見ていたら私が感想で書いた『掟破りのガウンタ・イゼルファー With Zランサーだァーーー!!』というコメントが使われていてちょっと嬉しかった。
いやー、毎回戦闘シーンの描写って悩むんですよ。
何と言ってもボキャブラリーが貧弱なので表現かぶりの問題が特に‥・
80回も感想書いてるとネタ切れが深刻です。
でも長期連載漫画の感想書いてる人だと500回位感想書いてるのもザラなんですよね。
そう言う人は純粋にすごいと思う。



後、今更ですが来る7/28のワンダーフェスティバル2013夏には当然行ってきます。
前回はそれほど買い物できませんでしたが今回は気合入れて買ってくぞー。
丁度アレを見つけたのが去年の夏だったので今回も同じものが見つかるとうれしいけど‥・
それ以外でも珍しいダン戦グッズは目を血走らせて捜索するのでなにか見つかったらまたブログで報告したいと思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ガセでしたか…ホッとしたような残念だったような。

ミゼルとの戦いの後、各地に散ったはずの仲間達が実は再び神威大門に終結していた!!
…なんて展開、なかなか燃えると思うんですけどね^^

でも坊ちゃまの件を考えれば、カズさんやおやびんあたりもどこかの仮想国の
司令官をやってそうな気がしたりしなかったり…。


まぁカズさんの国はすでに滅んでるかもしれませんけど(笑
Σ( ゚д゚ )\(゚д゚;)

Re: せくたーさん

> ガセでしたか…ホッとしたような残念だったような。
> ミゼルとの戦いの後、各地に散ったはずの仲間達が実は再び神威大門に終結していた!!
> …なんて展開、なかなか燃えると思うんですけどね^^

お前一人にだけいいカッコはさせないぜ!
こ‥・これが友情パワーか!何故か、カズだけハブられている姿が浮かんだ



> でも坊ちゃまの件を考えれば、カズさんやおやびんあたりもどこかの仮想国の
> 司令官をやってそうな気がしたりしなかったり…
> まぁカズさんの国はすでに滅んでるかもしれませんけど(笑

カズさんは4年前ですらあの外見だったので現在はセカンドワールドどころか本物の戦場でプライベートライアンしてるかもしれません。
ていうか、国が滅んだら教師とか司令官ってどうなるんだろう。
始末書とかで済むんだったらもう国の扱いが軽すぎるってレベルじゃないですが