2013/07/23

気になるウワサ!



1373687799961.jpg

すっかり書くの忘れてましたが今ダンボール戦機ウォーズの公式サイトでやってるパッケージ投票で普通にアラタの後継機が映ってますね。
EDの一枚絵とかでただでさえラスボスのオーラを醸し出していたドットフェイサーがますます凶悪なツラ構えに‥・
個人的にはモヒカンがアキレスに近い感じになったかなと感じます。
しかし候補にある3種類のパッケージ、どれも今までのやつと雰囲気違いますねぇ。
SRPG好きとしては一番右のヤツがツボですがパッと見てダンボール戦機とわかるのは真ん中だしな‥・
うーん、まだ投票してませんが迷うところです。



あともう一つ、これは話半分に聞いて欲しいんですけど昨日、知人から偶然『Wikiペディアのダンボール戦機ウォーズの項目に山野バンがポルトンの司令官って書いてあるよ』と言われ、慌てて見てみたら確かに書いてありました。
馬鹿な!ダン戦の情報は逐一チェックしてるがそんなことはどこにも載っていなかった‥・
どっかからのネタバレリーク情報か!?
などと考えつつ今日改めて見たら、消えてました。
単に書いた人がガセネタ掴まされてて訂正したって可能性が高いと思うんですが、実はマジ情報だけど時期尚早だから消されっていう可能性も無くはないか‥・?
ちなみにキャラクター紹介の『ダンボール戦機』、『ダンボール戦機W』からの登場人物という部分にある、山野バンの項目で山野博士の手記に幼少時代の姿で登場する。の部分の後に書いてありました。



まぁ、明確なソースがないので何とも言えませんがこの記事をご覧にあっている皆様は、もしポルトンの司令官がバンだった時はこの記事のことを思い出してくれると嬉しいなって‥・


あ、違ったときは、記憶から葬り去ってくださいね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

旧主人公!

エズフィト様

こんにちは~m(__)m
え!も~ドットフェイサーの後継機出てるんですか・・・
LBXはほんと流行り廃れが早いな~・・・WARSの機体まだ1つも完成していないです。

海道ジンに続き古城アスカの弟・・・(アスカは???)が登場!
山野バンがポルトンの司令官!ほんとかどうか楽しみにしていますよ!
ただ・・・旧主人公たちがセカンドワールドで模擬戦争してるって・・・
ますますLBXはおもちゃではいられませんね~・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 旧主人公!

> エズフィト様
>
> こんにちは~m(__)m
> え!も~ドットフェイサーの後継機出てるんですか・・・
> LBXはほんと流行り廃れが早いな~・・・WARSの機体まだ1つも完成していないです。

michiさんお久しぶりです。
WARSの機体は私も積みがちで未だにバル・スパロスとオーヴェインが手付かず状態です。
とは言えキット的には同じ値段でも旧来よりボリュームが増えてますしライディングアーマーのような意欲的な製品が増えているのでおもちゃとしては前より楽しんで買っていますね。



> 海道ジンに続き古城アスカの弟・・・(アスカは???)が登場!
> 山野バンがポルトンの司令官!ほんとかどうか楽しみにしていますよ!

ところがどっこいガセネタでしたッ‥・!
お騒がせして本当にすいませんでした‥・


> ただ・・・旧主人公たちがセカンドワールドで模擬戦争してるって・・・
> ますますLBXはおもちゃではいられませんね~・・・

そもそもLBXがおもちゃだった頃ってあったっけ。1話からして家破壊してるし‥・
せめて武器の威力だけでも押さえれば全然ましなんでしょうけどそれやったところで破壊工作に安定感抜群なのでLBXをどうにかするより絶対に侵入されないダクトを作ったほうが早い気がしました。