--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/14

コロコロコミック2013年8月号



月に一度の我がブログメインコンテンツ、コロコロレビューはじめるよーー!







新機体

さて今月は先月号の『ゲーム板主人公はアラタニ非ず』に負けず劣らずの超メガトン級スクープだ。
第一小隊、新機体堂々公開!!
いやー、予想してなかっただけにびっくらこいたわー。
こんなに早く来るとは思ってなかったぜ!
去年(W)の頃なんてやっとΣオービスのプラモが出たくらいじゃん。
トライヴァインは爪状の武器やトサカが増えた頭が恐竜型からドラゴン型になった印象だ。
バル・ダイバーは忍者から武者というか侍のような姿に出世(?)している。
そしてアラタの機体はシルエットのみだが背中から映えるX型の意匠がすごいボリュームを感じさせる。
MGSに続く新ギミックが搭載されるということで、これは来月の続報が楽しみになってきたぞ‥・








ハーネス

衝撃情報はまだまだ続く。
まずはゲーム板で主人公が所属する小隊の仲間が公開された。
やはり、市井の噂通り、タケルが主人公のメカニックだった。
それ以上に驚きなのが司令官:海道ジン!
ええええええーーーっ!お前ジェノックじゃなかったのかよ!
美都先生と親しげに話してたじゃん!司令室にはジェノックの人間以外入ってこれないんじゃなかったの!?
あ、だから猿田教官が居着いても文句言わなかったのかも。
なんにせよ他国との干渉を頑なに拒否していた美都先生がハーネスの司令官と親密な仲というのは何か裏を感じさせる。
あとパッケージ投票コンテストやアニメがイナズマGOとミキシマックスして1時間の特別枠になるという情報もしたの方に掲載されている。
このページ密度濃すぎィィ!!


肝心のゲームの方はシミュレーション形式で進んでエンカウントするとバトルモードになるという感じらしい。
『バトルがアクションだったらシミュレーション形式にする意味ないじゃん』とか思ったそこのお前、なりきりダンジョン2の文句は俺に言え!!
なに?『ミラクルボイスを連発するだけの簡単なお仕事です』だと?あああ~~~聞こえんなぁ~~





ファントム8

余談は置いといてLBXファントム&ライディングアーマーの情報が公開。
アオリに『プラモだからできる最新マシン夢対決!』とあるのでアニメでファントムとライディングアーマーがカチ合うことはなさそうか?
そしてトライヴァインは8月10日に発売!
以前の情報に書いてあったLBX Bてのはコイツのことだったのか!!
あれ?『ライディングアーマーがつかないからLBX Bは量産機の可能性が高い!』とかドヤ顔で抜かしてた恥知らずがいるそうですよ?
ス、スイマセンでしたァァァァァ!!

てことはRSがつくCが新たの最新機なのか?ハルキとアラタの機体はどっちも4月発売だったし。
あれ、Cについて『ムラクの新機体に違いない!』と抜かしていたウスラボケが(ry




ビルドファイターズ

あと、ダン戦とは直接関係ありませんが『ガンダムビルドファイターズ』の情報が載っていました。
モデラー垂涎物の設定と、私の大好きなGXが注目を浴びるという事で個人的に超楽しみにしてるタイトルなのですが、ブログでは一度も話題に出してませんでしたね‥・
今度いろいろ展開の予想とか書きたいと思います。
さっき、思いっきり新製品情報の予想を外したばかりですが。





第二小隊

さて漫画ではウォータイム(漫画版の設定では全国家の小隊が入り混じってのトーナメント)の真っ最中。
順調に勝ち進むジェノック第一小隊の次の相手はなんとゲンドウ率いる第二小隊。
ハルキが『我がクラス最強の男』と太鼓判を押すほどの相手です。
どうやらゲンドウさんの威光は漫画版でも健在のようですね





ゲンドウ

で、そのファイトスタイルはストロング・イズ・ビューティフル。
相手の弾丸を真正面から受け止めるタフネスに、弾切れした相手に弾を装填する猶予を与え、対等な条件のもと打ち負かそうとするなどその器のデカさはハンパじゃありません。
なんか、将来は磯谷財閥の跡取りではなく世紀末覇王にでもなりそうな勢いです。






第四小隊

さてジェノックどうしの対決というだけあって第四小隊の応援にも熱が入ります。
何気にハナコとキヨカは初登場だったりします。ていうかそもそもユノとキャサリンがしゃべること自体今月が初めてだったりします。






リクヤ

その一方でひっそりと佇む負け組コンビ。
リクヤ君はあれだけ非道な真似をしたのによくもまぁ、ヌケヌケと学校に残れますね。
ていうかアニメだと味方を残して撤退しただけでも叩かれまくってたのを思うと漫画版で文字通り部下を盾にして切り捨てたという真似はもう殺されてもおかしくない暴挙だと思うんですがいいんでしょうか。
しかもカッコつけてる割にセリフが僕たちはもう負けたんです。誰が勝とうが~』であり、負けたくせにこの偉そうな態度と言うのが情けなさに拍車をかけます。



バトル開始早々、ジェノックのメンバーはゲンドウをフルボッコにする。
『ゲンドウを殺れば後は雑魚二人だぜヒャッハー!』作戦だ。
キャサリンも『ゲンドウを叩きさえすればあのチームの戦力はなくなったも同然』と断言する。
ほか二名の扱い悪ッッ!





トライアングル

だがタイガとセイリュウもゲンドウに負けず劣らず漢であった!
機動力を奪われたゲンドウの足となって支える二名!
ゲェー!これは友情のトライアングル!
ど、どこまでかっこいい男なんだゲンドウというやつは!
8年前に始めたあった時からあ‥・あいつはいつもカッコよかった!








Kinniku_34_129.jpg
まんまこれやね







串刺し

友情パワーを炸裂させて立ち向かうも第一小隊のコンビネーションが一枚上を行った。
Zランサーを深々と突き刺して‥・って容赦なさすぎだろ!
最初見たときこれでゲンドウがロストして退学になるかと思ったじゃねーか!
ともあれ第一小隊と第二小隊の熱い戦いはじぇノックのメンバーの心を一つにまとめたというところで決着、来月に続きます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コロコロ情報待ってました!ありがとうございます。

乗り換え機体きましたねー。ハルキ・ヒカルはバージョンアップ機という感じですね。
アラタ機は完全新機体かな?他の機体も出してくれないですかね。

ハーネスの司令官はジンさん?美都ちゃんアラビスタとの同盟拒否ってましたけど・・・
もしかして、顔だけで選んでる?w

ガンプラビルドファイターズは非常に楽しみにしています。
ガンプラビルダーズが大好きだったので、この企画は本当に嬉しい。
ビルダーズの正統続編じゃないのが悔やまれますが、PVにはベアッガイもでていたので、
ハルやシャウアーさんが絡んでくれることを期待しつつ、楽しみにしています。
アニメのまとめは、こちらでやっていただけるとうれしいな・・・なんてw

量産機出しなさいよこのばかあああああ!!!
グスン・・・

Re: 通りすがりさん


> 乗り換え機体きましたねー。ハルキ・ヒカルはバージョンアップ機という感じですね。
> アラタ機は完全新機体かな?他の機体も出してくれないですかね。

よく見たらパッケージ投票の一番左にそれと思わしき顔が写ってました
これ見る限りだとドットフェイサーもバージョンアップっぽいですね。
ダン戦の主人公機乗り換えはどれも新型ゲットだったので現行機のアップデートは珍しいかもしれません



> ハーネスの司令官はジンさん?美都ちゃんアラビスタとの同盟拒否ってましたけど・・・
> もしかして、顔だけで選んでる?w

美都先生まさかの面食い疑惑。
でも猿田教官に対して態度がそれほど悪くないのはどういうことだろう。
まさか猿田教官の背中にはファスナーが付いていて中には超イケメンな本体が潜んでいるのか!?



> ガンプラビルドファイターズは非常に楽しみにしています。
> ガンプラビルダーズが大好きだったので、この企画は本当に嬉しい。
> ビルダーズの正統続編じゃないのが悔やまれますが、PVにはベアッガイもでていたので、
> ハルやシャウアーさんが絡んでくれることを期待しつつ、楽しみにしています。
> アニメのまとめは、こちらでやっていただけるとうれしいな・・・なんてw

ガンプラビルダーズは個人的にも大好きな作品でした。
唯一の不満点は劇中に出てくるMSがアストレイRF以外全部宇宙世紀ものだったということですがビルドファイターズはPVの時点でUC、アナザー入り混じった展開で非常に喜ばしいところです。
感想はこちらとしても書きたいのですが、書くとしても簡易感想になるかな‥・?
ヘタレなんで画像をバリバリ使った感想は週一でイッパイイッパイなんですよ‥・
スイマセン

Re: ゆうさん

> 量産機出しなさいよこのばかあああああ!!!
> グスン・・・


バンダイ『どうなさいました………?お客様……さあ さあ お気を確かに…!がっかりするにはおよばない
ダンボール戦機ウォーズの放映期間は(推定)9ヶ月も残っている‥・まだまだ…
量産機プラモ化の可能性は残されている…!
どうぞ………存分に夢を追い続けてください……!
我々は………その姿を心から…応援するものです…!』

いやもうまじね、ホントにセイレーンやDCオフェンサー欲しいんですけどここで新型投入とくるとさらに可能性が低くなりますなぁ‥・
かくなる上はもう、バンさんに出てきてもらって片っ端から使ってもらうしか‥・

こんにちは。
トライヴァインは近接格闘にも対応できるような感じですね。
バル・ダイバーは装甲が厚くなって耐久力が増したんでしょうね。バル・スパロスはナイトフレームなのに細すぎたのでちょっと安心ww

ゲンドウが歌舞伎役者に見えたww

Re: ソフィアさん

> こんにちは。
> トライヴァインは近接格闘にも対応できるような感じですね。
> バル・ダイバーは装甲が厚くなって耐久力が増したんでしょうね。バル・スパロスはナイトフレームなのに細すぎたのでちょっと安心ww

二体とも見るからに欠点を克服してますよね。
そう考えるとアラタの新機体はどこが改善されてるんだろう。
やはりMGSのアキレス腱である武器破損によって取り回しが効かなくなる点が改善点でしょうか。
すると武器同士ではなく、例えば武器+体の一部分を使って新しい武器になるとか、そう言う汎用性を高めた装備が考えられるかもしれません。



> ゲンドウが歌舞伎役者に見えたww

実際彼はキャラデザの時点で派手なクマドリがありますからね‥・
しかし中身は傾いているどころか正統派な『漢』であるのがギャップ萌えですな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。