2013/07/08

カミング・スーン



最近はすっかり暑くなってきて外出するのが億劫になってきました。
そんな私が散髪のついでに珍しくいつもの行きつけの店に行くと‥・またしても店頭告知用の広告がダン戦キットの前にぶら下がっていました。
なんてこった、この調子だと毎回やってるな。こりゃ、定期的に足を運ばねば



んで例によってアップはできないのですが気になる情報としてLBXファントムに続き、8月は2体のLBXが発売される様なんです。
名前はLBX BとLBX C。シルエットもアキレスだったのでおそらくネタバレ防止の仮称かと。
それ以外の情報はないのですがBが上旬、Cが下旬に販売するようでCはライディングソーサーのセットも同時販売と書いてありました。
過去の例を見る限りRSとセット売りになるのはいずれもキーキャラクターの機体であったため、8月の下旬に新キャラの機体、もしくは既存の誰かの後継機が登場するものと思われます。



ここで最も可能性が高いのがズバリ、北条ムラクだと思われます。
何と言っても現在使用しているのが量産機のカスタムであり、実力から見て専用機を与えられる可能性は極めて高いこと。
もう一つの理由は次回、ガウンタ・イゼルファーとの因縁に決着がつくようですのでライバポジション的に新しい機体を手に入れての再戦という可能性が考えられることです。
実は結構前から『ムラクの後継機で可変型のLBXがある』という噂は登っていましたので、それも相まって私は8月下旬にムラクの新型が登場で確定だと睨んでいます、可変機かどうかはわかりませんが。




とは言え、私としてはもう一つ予想がありましてそれはゲーム板の主人公が使うLBXです。
ご存知のとおり、ゲームだと主人公はアラタではなくアバターキャラになります。
所属国もジェノックではなく、ハーネスになるのでドットフェイサーを使うというのはまず有り得ないでしょう。
となると当然、別の主人公機が存在する可能性が浮上してくる訳で、ゲームの発売日が9月26日なのでタイミング的にもここで主人公機の立体化というのは、十分考えられるかと。



以上が私の予想でした。
結構イイ線言ってると思うのですがいかがでしょうか?
まぁ、フツーにアラタの新しいLBXとか、新キャラの機体という可能性もあるんですけど。
無印も3月にアニメが放映して、8月の下旬にオーディーンのプラモが出てたし、使用期間で考えるとそのくらいの時期に乗り換えっていうのも割とありえる話なんだよなー。
でもやっぱりムラクがずっとガウンタ・イゼルファーだとは考えづらいしやっぱり、敵がパワーアップしたあとにこっちも強化された方が燃えるじゃない。
なんにせよ早ければ今月のコロコロに情報が乗ると思うので私の予想が当たるかどうかは、その時のお楽しみということで。



あ、そういえば『ライディングソーサーⅡ ジェノックカラー』とか言うのもラインナップに載ってた様な‥・
まぁ、これはあってもいらないからどっちでもいいや。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

情報ありがとうございます!
新機体が2つ発売ですか…個人的にゲンドウさんの機体だったら嬉しいです(笑)

後カスタムウエポンで新しいのがでますよ。スパロスの片手銃とかロシウス系のやつとかアマゾンに記載していました。

他にもプレミアムバンダイで暗黒騎士アキレスと聖騎士エンペラーのHFが出てました。とにかく今年の夏はダン戦プラモが破竹の勢いでとても盛り上がりそうですね!

Re: 布団さん

> 情報ありがとうございます!
> 新機体が2つ発売ですか…個人的にゲンドウさんの機体だったら嬉しいです(笑)

そ、そうきたかァ~~‥・
言われてみればゲンドウさんもラボ持ちで新機体フラグ立ってますもんね。
そりゃ、ありえる話です。



> 後カスタムウエポンで新しいのがでますよ。スパロスの片手銃とかロシウス系のやつとかアマゾンに記載していました。
> 他にもプレミアムバンダイで暗黒騎士アキレスと聖騎士エンペラーのHFが出てました。とにかく今年の夏はダン戦プラモが破竹の勢いでとても盛り上がりそうですね!

久々のカスポンなので私も楽しみです。
同時に過去のカスポンもある程度再販がかかるようなのでまた仕入れなければ‥・
暗黒騎士と聖騎士は既に予約済みさ!
でもお金と置き場所が苦しいからいつもは複数買いのところを今回は一つずつだよママン‥・


逆にBはRSないんですね

・・・これは量産機が出るんじゃ!
ねーよとかいわないで!!!

Re: ゆうさん

> 逆にBはRSないんですね
> ・・・これは量産機が出るんじゃ!
> ねーよとかいわないで!!!

そういやAにばかり気を取られてBが何かっていうのはまるで考えていなかった。
主要メンバーの機体は出揃ったし、ガウンタやDCオフェンサーは現状製品化の目処が立ってないそうなので、普通にインビットとかシーサーペント的な悪役LBXとかでしょうか。
個人的にはセイレーンを出してもらいたいところですが最近のストライダー冷遇を見る限り可能性が低そうなのが残念だ

スパロスの腕関節もプラモで再現できたし、もしかしたら・・・
しかしゲームは9/26か・・・いやでもダン戦は基本発売日延期するから、
実際は10月中旬になりそうですな・・・

Re: タイトルなし

> スパロスの腕関節もプラモで再現できたし、もしかしたら・・・

スパロスもああ見えてナイトフレームなんですよね。
もう何がストライダーなのか分かんねぇな。
とはいえ少しでも希望が見えるのはいいことです。ジャンヌDの二の舞は勘弁してくれぇ


> しかしゲームは9/26か・・・いやでもダン戦は基本発売日延期するから、
> 実際は10月中旬になりそうですな・・・

個人的には100パー延期すると思ってます。
ただでさえあと2ヶ月しかないのにポケモンとモンハンに直接ぶつけてくるなんて暴挙はしないでしょう。
それでなくとも無印もWも延期してるんだし‥・