--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/12/21

全てを賭けた最終ミッション

現在firefoxで当サイト方面のアニメ感想で文字が以上に大きく表示される不具合が発生しております。
IEやOperaでは問題なかったんですが・・・






…すいませーン… ボクウソついてまーした…
この世界とか ヘドが出るほど嫌いデース…
この世界にはみんな… 優しさを忘れた愚か者しかいまセーン…
本当の未来… こんなスカスカした妄想いりまセーン… 
ボクの勝負衣装は… 恥ずかしいパーカーにGレックスって決まってマース…
この一部の権力者どもが支配する世界にも気が滅入りマース… 管理された戦争? クソくらえでーす…
ボクの思想では世界変えたかったらロケット乗っ取ってNシティに襲撃させマース…
あ! あとそこのウザタク!! ひとつだけ推理まちがってマース!!
『復讐なら既に晴らしただろう!』とか言ってましたね…
ボクの計画ではみんな… 枕元にコイツ(メ海道)が無いと… 遂行できまセーン…
でも僕のセリフでひとつだけ好きなのありマース…
「俺は人間の心をすててモンスターになったんです」 
海道義光はもちろん世界各国の指導者達も… ボクのにとってはモンスターデース…




img1324463404897.jpg
938227.jpg
tv1324463249674.jpg


衝撃のレックス裏切り発言の前に遂に最終兵器ヤマジュンが現れた!
きた!ヤマジュンきた!これで勝つる!!
『こんなこともあろうかと』という予測が既に未来予知の域にまで達しているとの定評があるヤマジュンのことだ、
すでにサターンに細工を施していると言い出しても驚かない。


938223.jpg
tv1324463521802.jpg


乱心したレックスが世界を破壊するわけを説明する。
世界は一部の支配者階級の者達の都合の良い様に作られている。
だからサターンをサミットにぶつけて支配者をバラッバラのギッタンギッタンにしようという作戦だ。


邪気眼を凄まじく悪化させてテロリズムが混ざって化学反応を起こしたような思想だ。
言ってることがかなり意味不明というか視野が狭くなりすぎている。
支配者を始末してもまた新たな支配者が生まれるだけですよ。
サイボーグ009の敵組織であるブラックゴーストは人の心にある悪の心から生まれたとされた。
悪人が全く存在しない世を作るには人類を皆殺しにするしかないのだ。
目の前の目的を排除しても、根本的な課題を解決しない限りまた同じことが繰り返される。
貧しい国にいくら援助金を送り続けてもそれを有効活用できる人間がいないと役に立たないのと同じです。




tv1324464042120.jpg
dat1324464089879.jpg


話が逸れたがとにかく世界を救うためにはなんとしてもサターンを止めなければならない。
そこでエクリプスからLBXを送り込み、内部から占領する作戦が提案される。
それにしても作戦を伝える時の八神さんは変なポーズ取ったり無駄に集中線が入ったりで超楽しそう。
もう気分はすっかり宇宙革命軍の最高責任者って感じだ。
彼は特撮とか見てるとテレビの前でリアクションを取りまくってる可能性が非常に高そうです。
勢い余って『オペレーション・デイブレイク』なんていう黄昏フロンティアからゲームが出そうな作戦名までつけちゃう。
レックスとは別の意味で中二心を忘れないまま大人になっちゃった人だよな。
そもそも服装からしてアレだよ。普通の人は意味も無くマントなんかつけないし。
警察官だった頃は普通の格好してたのにどこで道を間違えたんだろう・・・




img1324464299089.jpg
938254.jpg

突入半のLBX達はフライトユニットと対ビーム障壁アンブレラを装備して一斉にサターンへ向かう。
亜音速で飛べるオーディーンがわざわざコレを背負う理由がどこにも見出せないんですが。
あまりに使ってないんでバン君も変形機構を忘れちゃったのかもしれない。





938257.jpg
938258.jpg

結局フェンスや滞空迎撃砲の猛攻の前に突入できたのはバン、アミさん、カズ、ジン、仙道、郷田の6人のみ。
どうせ山野博士はやる事ないんだから一緒に降下作戦に参加すればよかったのに。
あの人が出てくると残りの放送時間で全部終わらせちゃうから番組的にマズイのかなぁ、やっぱり




938260.jpg
img1324464526142.jpg


ささやかに初登場したデクー砲戦型たちを蹴散らし、管制室へ入り込むオーディーンとゼノン。
だがしかしそこには神谷コウスケが待ち構えていた。
ダディは地上に残ったのになんで彼は中にいるんだろう。
類は友を呼ぶようにレックスの熱烈なジャキガニズムが同じく厨二病末期患者の彼を引き寄せたんでしょうか。
八神さんも連れてこれば天下一厨二武闘会が開けそうな面子だな、こりゃ。


img1324464546400.jpg
938269.jpg
938273.jpg


強敵である事を把握しているジンとバンはオルタネイティブモード、エクストリームモードを発動させ一気に勝負をかける。
さしものコウスケ君も無敵モード二体を同時に相手するのは厳しく、あっさりと撃破される。
だがしかしこれからがルシファーの真の見せ場だった
半壊状態のルシファーがセラフィックモードを発動して復活した。
片翼になり、赤く光る瞳を露出させたその姿にコウスケ君も「これがルシファーの本当の姿だったのか!」と大興奮だ。
多分というか絶対違うと思うんだけど神に選ばれた人が言うんだからそういうことにしておきましょう。 
どうみてもダメージでボロ雑巾になってるだけだし。




コウスケ君が本気を出した所で次回へ続く。
残り話数を考えるとAパートを生き残る事すら困難を極めそうだけどプラモの売上のために頑張ってもらいたいものです。


人の心を捨て去ってモンスターになったと自称するレックスにバンの声は届くのだろうか。
いい年して痛いセリフを吐きまくる姿は確かに人の心というか、尊厳とか羞恥心とかを捨て去ってるように見える。
どうもレックスの心理描写の掘り下げ画甘いせいで急に邪気眼に目覚めて世界を潰すと言い出したようにしか見えないんだよな。
同じ厨二病でも八神さんなんかアドリブ交えでノリノリで指揮官を演じてたのに。


つまりこの戦いはラノベ主人公的妄想を現実化できて無邪気に喜ぶ善の厨二患者とやたら斜に構えた態度で現実をやたらと悲観視する悪の厨二病の代理戦争だ。
より痛々しいほうが勝つ!真に大人気ないのはどっちのほうだ!!
こんな戦いに勝っても、得られるものより失うものの法がはるかに多そうだ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。