2013/06/24



近所のエイデンでLBXバスターが500円だったので思わず買ってきてしまった。
なんだかんだ言ってコイツ4体くらい買ってるような気が‥・
うーんでもかっこいいから許しちゃう。
出来の良さと弄り甲斐が相まって個人的にはLBXプラモの中では上位に食い込むほど好きなんですよね。
キッズステーションの人気投票で最下位だったけど本編でもっと活躍すればお子様の見る目だって変わったはずなんや‥・



買わないと呪うわ…!『ファイアーエムブレム 覚醒』より、1/7スケール「サーリャ」で遊んでみた!


最初テストショット見たとき『なんかゲーム画面と違うなぁ、少しイマイチかな』なんて思ったが彩色見本見た瞬間掌返し余裕でした。
おいおいマジかよ‥・基本無彩色でいいと思っても色がつくとガッカリというパターンが多いのに掟破りの逆パターンかよ。一体どういうことなのか。
そうか、無彩色だとタイツのテカリ具合が分からないからここまで惹かれなかったんだな。
特に顔が素晴らしい。そう、これだよ。サーリャはなまじ美少女じゃないところが最大のポイントなんだよ。
正直顔がよくある美少女風だったら真っ先にフィギュア化するまでの人気になったとは思えない。
美少女でも不細工でもないギリギリのラインの顔とバインバインのナイスボディのギャップこそが最大の魅力!このフィギュアはそれらのポイントをしっかり押さえこんである非常に良い品物だと思います。



しかしFEのフィギュアが売られるとはいい時代になったものだ。
うまくいけばこれを皮切りにWFでのガレキの当日版権が降りることもあるかもしれない。
サムスは版権許可してるんだしお願いしますよ任天堂さん。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まじっすか!

エズフィト様

おはよ〜ございますm(__)m
まじっすか!近所のエイデンでLBXバスターが500円ですか!
これは間違いなく買いですね!うちの近所もやってるかな?
ちょっとチェックに行ってきます。

LBX、発売日に買うのがバカらしくなってきた〜・・・
このスパンで発売されると廃れるのも早いですね〜・・・

Re: まじっすか!


michiさんお久しぶりです。
バスターの値下げは多分、ウチの近くだけじゃないでしょうか。
まぁ、人気低いのは確かなので値下げされやすい機体だとは思いますけどね


> LBX、発売日に買うのがバカらしくなってきた〜・・・

個人的にはLBXに関しては値段の割にかなり頑張ってると思いますよ。
ドットフェイサーやガウンタ・イゼルファーも初代アキレスと値段は同じなのにパーツ分けやギミックが驚く程
巧みになっていて確かな進歩が伺えます。
特に最近原料高騰によって付属品が減り、値段は上がり続けるアクションフィギュア等に比べると値段に対するプレイバリューは相当なものだと思いますよ。



> このスパンで発売されると廃れるのも早いですね〜・・・

何気に発売ペース自体は今までと変わってなかったり。
むしろ新作立ち上がりがけとしてはW放映直後の月2が当たり前のペースに比べてだいぶ落ち着いてると感じます。
むしろ乱発しすぎで頭痛いのはゲームの方だったりして‥・
なんにせよ、まだまだダン戦は廃れているわけではないと思いますよ