2013/06/19

ゴッドファーザー



【漫画】お父さんにしたい理想の漫画キャラクターランキング


こういうランキングだとほとんどの場合1位が野原ひろしなんだけどクッキングパパと言うのは意外なチョイスだ。
言われてみれば確かに理想的だわ。インドア、アウトドアの両面に対応できるという点でもひろしに勝ってるし。
だがそれでも3位に食い込んでいるあたり、流石はひろしだと言いたい。
とてもサーシェスやエシディシと同じ声の人とは思えませんね。
‥・いや、ワムウは結構礼儀正しかったからエシディシは実はイクメンなのか?
ちなみにコメント188330は私です。
絶対入んねぇだろうと思っていた虎眼先生が挙がってたからつい‥・
ていうかフドウはトップ3に入っててもおかしくない理想のパパだと思うんですよ。
強いし優しいしおまけにケンシロウに匹敵する悲しみを手に入れてラオウに勝利したという実績まであるんだから文句のつけようがないでしょう。
北斗なら他にアインも捨てがたいですがやはり作中のベスト・オブ・父親の座はフドウに与えたいと思います。
ちなみにワーストはブッちぎりでジュウケイです。修羅の国編の問題の9割はコイツが引き起こしたと言っても過言ではない‥・




さてこういう話題になるとこのブログ的に上がってくるのが、我らが山野博士は何位くらいなんだろうという疑問です。
どちらかと言うと父親というよりは技術者として書かれていた感が強いですが、家族仲は普通に良好ですよね。
少なくとも家族総出で恥ずかしいコスプレして人前に出れるくらいには仲がいいみたいですし。
ハルカは最初ヒロと真っ向から意見が食い違ってましたけどバンと博士の意見が食い違ったのはディテクターの正体が発覚した時くらいかなぁ。
アラタは父親の反発を押し切って神威大門に来たと言ってたけれどバンと博士はなんか双方大人というか、衝突したときは冷静に話し合って互いに非を認めるみたいなことができそうな雰囲気がありますよね。
こうして見ると父親じゃないけどWのEDで仲良くゲームやってた大空親子が一番普通の親子っぽいかな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント