2013/06/04

ワンコイン



500円以下で買えるガンプラで最高傑作ってどれ?



個人的にガンプラは結構作ってるつもりなんだけどこういう視点で見たことなかったな‥・
平成三部作の1/144キットはどれも微妙な出来な気がしてたんですがWガンダムは結構良いみたいですね。
X関連は買いあさったがモロ見えのポリ関節やポリ製の手首やら妙にでかい顔やらであまり良かった印象はないな。
1/100はなんかぶっといスジボリが張り巡らされてるし‥・
00のFGは殆どOガンダム応募券のためだけに存在するみたいな扱いだったな。
何気にあれのキュリオスが私が初めて買った00のプラモなんだけどな‥・後、何故かHJのセイラマスオ氏の作例によく使われてますね。



しかしこの条件だと個人的にイチオシのグラブロを誰も挙げてくれなかったのが少し寂しいな。
初代のMAは結構出来の良いものがいいがグラブロはほぼ文句のつけようがないぞ。
ビグロ、ザクレロも同様にいい感じだ。
特にザクレロはオマケも多いし円筒パーツがたくさんついてくるのでお得感が満載なのが見逃せない。
スレにも上がってるけど∀シリーズも500円以下で満足のいくクオリティだ。
真面目に作ろうとしたらスモーがちと苦労するだろうけど。



最近はガンプラ買うにしてもまずHGだからたまにはこう言う時代の仇花のようなキットたちに目を向けるのも面白いかもしれませんね。

コメント

非公開コメント