2013/05/04

ブラックウィンドキャンプの罠


20a25790.jpg
1367395773-193502-006.jpg
1367395773-193901-006.jpg

う~~~バトルバトル
今、強化ダンボールを目指して全力疾走している俺は神威大門に通うごく一般的な中学生
強いてほかの人と違うところを上げるとするなら強いLBXプレイヤーとのバトルに興味があるってことかナ
名前は瀬名アラタ
そんなわけで娯楽室にあるバトルフィールドの前にやってきたのだ。
ドットフェイサーを手に入れたアラタは打倒バイオレットデビルを掲げ、対戦相手を探していた。
何気にWARSに入って初めて強化ダンボールが出てきた。
こういう細かいところが旧作とのリンクを強調するんだよな。



ヒカルもハルキも見当たらないので仕方なくサクヤとバトルすることに。
ここでメカニックも必要に応じてはバトルをする事、メカニックがカムイ大門へ入学するには専門の大会での優勝実績が必要であることが語られる。
メカニックの大会については放課後生ウォーズでも少し触れられていましたね。
という事は某妹氏もイリュージョンバトルで戦う時が来るのだろうか。
彼女こそメカニックという皮をかぶった第4小隊の秘密兵器‥・‥・なのかもしれない
ちなみに第二小隊のリンコちゃんはプレイヤーからメカニックへ転身した経歴らしい。
在学中にポジションを変えることもできるというわけだ。



1367395773-193901-003.jpg
1367395773-193602-002.jpg


結局、サクヤとバトルするも新兵器の誤爆によって時計塔に埋まった花京院状態になってしまったため、勝負ならず。
仕方なくユノっちに相手をしてもらうためにウホッ いいおとこ‥・な姿勢で女子寮の前に居座る。
成程、ユノっちが女子寮から出てきたらすかさずズボンからドットフェイサーを取り出し『やらないか』と迫る算段なんですね!





1367395773-193602-003.jpg
1367395773-193602-004.jpg
1367395773-193701-002.jpg
承太郎

しかしいつまで待ってもユノっちが来なかったのでアラタは女子寮へ突入する!
もしこの場を見つかったら残りの学生生活が筆舌に尽くしがたい過酷なものになるのは間違いありません。
それほどまでに女子寮への侵入と言うのは重罪━━━━!!
だがそもそも隠れるつもりがあんまりなかったアラタはあっという間に見つかってしまうのだった。
ええい!こんな時こそダンボールが役に立つ時だろうになぜ持って行かん!
寮長に怒られるのかと思いきや寮長は『こういうのはバレないようにやるんだよ』と中々に理解ある反応を示します。
策士だな、抜け目のないババァめ






1367395773-194101-008.jpg
1367395773-193901-007.jpg
1367395773-194101-009.jpg

翌日、アラタ達授業そっちのけで内職に励んで完成させた新兵器(予想図)をサクヤに見せるなどほのぼのとした昼休みを過ごしていた。ハルキがいないことに関しては気にしてはいけません。
が、そこへ望まぬ来訪者、学園随一の札付きワル、『デスワルツブラザーズ』の三人が因縁を付けに来る。
奇しくもバイオレットデビルに一撃を与えた以上、こう言う奴が出てくるのはある意味必然といえよう。
デスワルツブラザーズは勝つためならどんな手段も使うことで有名な凶悪チームだった。
そして彼らの所属国はロシウス連合、どうやら戦いは避けられそうにありませんね。





1367395773-194501-001.jpg
1367404987632.jpg

その日のウォータイムはブラックウィンドキャンプの制圧作戦だった。
今回の作戦は第一、第二、第五小隊で行い、作戦立案から実行まで全て生徒の手に委ねられるというものだ。
第一、第二だけならまだしもゲンドウ嫌いのカイトがいる第五小隊も交えるということで、やはり会議が踊ります。
『僕たちもそろそろ出番とかセリフポイント稼がないとまずいんだよね』と、おいしいとこを独占しようとする第五小隊と慎重に行くべきだと主張する第一小隊の意見がぶつかり合う。
そこでゲンドウさんが『ハルキが射撃で隙を作り、全員で突撃する』という提案をしてなんとか纏まる事となる。







1367395773-194901-001.jpg
1367395773-194901-002.jpg
1367395773-194601-001.jpg
1367395773-194702-001.jpg
1367405254872.jpg

作戦開始となり、初めて第ご招待の出番が描かれる。
さすが、大口叩くだけあって結構強い。ついでにDCブレイバーの躍動感あふれる動きがカッコイイ。
懸念していたバイオレットデビルも今回はいないようだし、楽勝だぜ!と圧勝ムードに傾きかけたその時、セイリュウさんの操るDCブレイバーが背後から奇襲を受け撃墜される。
せっかく喋ったと思ったら次の瞬間にはこれだよ‥・
襲った期待はブルーグリフォン。昼休みに因縁をつけてきたデスワルツブラザーズが使う機体だった。
手段を選ばない彼らの戦いとは如何なるものぞ!?





1367395773-195301-002_20130504190015.jpg
1367395773-195301-003.jpg

反撃に転じるヒカルだったがブルーグリフォンはブレイクオーバーしたDCエリアルを盾にして牽制する。
なんだ結構普通じゃん、そんなの仙道さんもやってた事だし。正確には盾にしたというか足止めに利用したんだけど。しかも仙道さんが盾にしたのは死んだ敵じゃなくて生きている味方だったし。
ついでに言うならアミさんは生きている味方を武器に使っていたぞ(洗脳状態の時ですが)。
やはり、いくら札付きとは言え所詮は中学生。テロリストとガチ抗争していたバン達とは格が違いましたね。
その後も目くらましを投げつけるなどダーティな戦法が続く。この目くらましは新アイテムかな?




1367395773-195201-001.jpg
1367395773-195301-004.jpg
1367395773-195402-002.jpg

だが彼らの最大の武器はチョイワル戦法などではなく、フォーメーション攻撃にあった!
必殺フォーメーション、デスグリフォンが発動する!!
直列に並び、先方のLBXが大型の盾でガードする事により正面からの隙を殺し、その状態で距離を詰め、後方二体が飛び上がり上空から攻撃を仕掛けることで三次元的な銃撃を加えることができる必殺の陣形だ。
まぁ、詳しいことはジェットストリームアタックで検索すればGoogle先生が教えてくれるだろう。
この襲撃で一挙に3体も倒され、残るは第一小隊の三人とゲンドウ、カイトのみとなってしまう。
が、ここでウォータイム終了。続きはこの状態のまま翌日に開始されることとなる。
単に先送りになっただけで問題が解決したわけではないが、一日という猶予を手に入れたのは大きい。
第一小隊は一日のあいだにデスグリフォンを破ることができるのだろうか!?




1367405642393.jpg
1367405658210.jpg
1367405692124.jpg
1367405721845.jpg


次回、フォーメーションアタック!

アラタとヒカルとゲンドウによる三位一体の友情パワーが!‥・ってハルキ隊長はどこいったの!?
この人、昼飯の時もハブられてたんですがなんで彼だけこんな目に‥・
いかん、このままでは今のポジションをゲンドウに乗っ取られてしまう。困ったことにハルキはゲンドウとキャラ被ってるから何かしらの個性を身につけないとウルフマンとかブロッケンJrのポジションに埋没してしまう。
だと言うのに新しく発現した個性がぼっち属性ってのはあんまりだ。
多分、捨て身の犠牲でハルキが不在なので仕方なくゲンドウがフォーメーションを手伝ったとかそういうのだと思いたい。





それにしてもデスワルツブラザーズの戦い方は思っていたほど卑劣なものじゃなかった。
目潰しも肉盾も戦場なら取り立てて卑怯な手じゃないしなぁ‥・
こんなんなら漫画版リクヤの方が400倍は外道ですよ。
大体彼らの機体はグリフォンですよ。グリフォンと言ったらそれはもう究極の絆グリフォンでしょう。
究極の絆なんてのを機体とフォーメーションの名前にするからには、彼らが実はものすごく仲間想いないい人たちという事が伺えますね。
そう考えるとアラタのノートを破り捨てるという行為も黒歴史ノートを未然に始末してくれるという彼らなりの不器用な優しさだったのかもしれませんね。
‥・自分で書いといてなんだけど無理がありすぎるわな、これは。



コメント

非公開コメント

仙道さんもやってましたね~
結構仲間盾や武器にしてますね~
グリフォン=絆なのでしょうか?

確かにそこまで悪くありませんでしたね。
この学園での不良って完全破壊をわざと狙って来る奴等だと思っていたので意外でした。

まあ彼らがおとなしいのはきっと高等部に、首をもぎ取ったり半壊になったらパワーアップしたりファンクション一発で相手のライフをガタ落ちにしたり等でBAN☆BAN☆敵を退学送りにしている生徒達が居るからですね(震え声)

後個人的にフェイサー・スパロス・エリアルの組み合わせ割と好きです。

Re: アサカササカスさん

> 仙道さんもやってましたね~
> 結構仲間盾や武器にしてますね~
> グリフォン=絆なのでしょうか?

こう書いておいてなんだけど二人共仲間をダシにしたのは味方サイドにいない時だったのでご容赦を‥・
グリフォンが絆ってのは2011年の劇場版イナイレのタイトルが『究極の絆グリフォン』だったからです。
レベルファイブつながりということでネタに使いましたが補足しておけばよかったですね。

Re:布団さん

> 確かにそこまで悪くありませんでしたね。
> この学園での不良って完全破壊をわざと狙って来る奴等だと思っていたので意外でした。

私も執拗にロスト狙いのえげつない集団かと思い来やルール内ギリギリの線でのラフプレイという感じでやや拍子抜けでしたね。
それともロストさせるのって意外と難しかったりするんでしょうか。
作中でもロストさせた描写があるのはバイオレットデビルの攻撃だけですし、高等技術なのかも



> まあ彼らがおとなしいのはきっと高等部に、首をもぎ取ったり半壊になったらパワーアップしたりファンクション一発で相手のライフをガタ落ちにしたり等でBAN☆BAN☆敵を退学送りにしている生徒達が居るからですね(震え声)

彼らがいるならば高等組はそれこそ修羅の国ですな。
と言うかバンさんは仮に居たとしてもウォータイム参加させちゃイカンでしょう。
統計に出る勢いで退学者が続出して一ヶ月もしない内に廃校に追い込んじゃいそうなんですけど。
実際バンが100話以上の戦いの中でブレイクオーバーで済ませたのって多分10回かそこらだよなぁ‥・


こんにちは!
 今回は『Lテク』なる雑誌が出てきましたね。あれ超読みたい!
 寮長の台詞には大爆笑してしまったwww
 グリフォンはアサシンの後継機ですかねぇ?

婆さんのシルエットがとっても危険なんですが大丈夫ですかね?

Re: ソフィアさん

> こんにちは!
>  今回は『Lテク』なる雑誌が出てきましたね。あれ超読みたい!

こんばんわ。
Lマガは無印放送初期に現実で発刊されたことがあるのでLテクもそんな感じで出して欲しいですね。
ダンボール戦機は資料が少ないので『かなり突っ込んだ内容』という触れ込みだけであ、こりゃたまらん!涎ズビッ!っていう感じですよ。


>  寮長の台詞には大爆笑してしまったwww
>  グリフォンはアサシンの後継機ですかねぇ?

各パーツが同一なのでアサシン系列で間違いないと思います。
デクーやインビットは後継機らしきものが出ていたのでようやく‥・という感じですね。
ただ、元の機体とは異なりバリバリの近接型っぽい感じですけど。


Re: かぶらさん

> 婆さんのシルエットがとっても危険なんですが大丈夫ですかね?

かぶらさん、初めまして。
ん?何を言っているのかわかりませんね?
これはアッカリーンですよ‥・紛れもなく‥・
なんら‥・問題はない‥・
婆さん的にはそれも含めてバレなければイカサマではないということなのです、きっと。