2013/03/31

アルテミス&ホーリーロードwithファン感謝祭(展示物編)




P3300119.jpg
P3300161.jpg

と言うわけで行ってきましたアルテミス&ホーリーロード。
当日はまさかの曇天でやや肌寒く、小雨がちらつく中大勢の人が駆けつけた。
私自身はゲームの大会ってのはギャラリーでも初なんですがこんなに人が集まるものなのか!?
開場が10:30予定だったのだが8時に現地入りしたときは既に当日参加枠に長蛇の列が!
10時近くなる頃にはもう最後尾がどこかわからないレベル。
スゲー、当日枠があるのは知ってたけど通常大会のオマケ程度だと思ってたよ…






P3300122.jpg
P3300123.jpg

本当は10:30会場なのですが何故か10時前には会場に普通に出入りできました。
この時間帯に来場した方は当日参加の列に並ぶのがほとんどのようで会場はガラガラ。
お陰で写真をとるのが非常にはかどりました。
入口前には関係者各所から送られた花が。






P3300130.jpg
P3300131.jpg
P3300133.jpg
P3300138.jpg

気になる新作プラモの情報としては、近日発売予定の主人公勢のLBX4体が展示
ガウンタ・イゼルファーは展示してる台座がグルグル回転してたためブレた写真しか撮れなかった…
バトルストラクチャーでもウォーズのLBXが登場するようです。写真撮影禁止だったため掲載はできませんが。
ちなみにRSⅡの体験コーナーでは早くもドットフェイサーのキットが上に乗せられてました。






P3300152.jpg
P3300150.jpg

来月発売予定のコロコロコミック5月号には『神威大門統合学園校章』の引換券が付くらしい。
無印の頃の鋼鉄混&オートマチックガンと同じく指定のショップで引き換え可能な様だ。
ボーナスギミックとしてLBXに盾として持たせられるのが面白い。
前回の鋼鉄混&オートマチックガンは結局他のイベントなどでは一切配布されなかったので欲しい人は今回の配布を見逃さないのが吉かと。







P3300127.jpg
P3300129.jpg

等身大のドットフェイサー
ウォーズLBX最大の特徴である瞳もしっかりと作りこまれている。
東京国際アニメフェアにも展示されてたみたいですね。







P3300163.jpg
P3300164.jpg
P3300165.jpg
P3300201.jpg
P3300202.jpg

最早おなじみとなったアキレス、ペルセウス、エルシオンの三体も当然展示されている。
そういえばこいつらは後ろから撮る機会があまり無かったような…
今回は後ろからでも撮影しやすい展示だったので助かります。
まじまじと見るとマントがビニール製であるのがよくわかるね。








P3300139.jpg
P3300191.jpg

物販コーナー。
特にこれといった限定商品もなく、通常流通品が並んでいます。
なんでもいいので一品購入するとクリアファイルがもらえるという有難いコーナーだが大きな落とし穴が…これは別件で書きます。
ちなみにLBXプラモはやけに品揃えに偏りがあり、具体的にはハカイオー、ジョーカー、フェンリル、ナイトメアなどはたくさん用意してあるがインビット、アミ専用クノイチ、ルシファー、リュウビ、ゼウスなどが極端に少ない。
なんかよく分からん分類だ。売れそうなものが多いかと言われればハカイオーやフェンリルが微妙だしリュウビやルシファーがそれほど人気ないとも考えづらい。
どっかの倉庫に在庫で残ってたものをそのまんま引っ張り出してきたのだろうか?






P3300181.jpg
P3300170.jpg
P3300182.jpg
P3300177.jpg
P3300172.jpg
P3300178.jpg

現在発売中のLBX達。
これといった改造はないが、つや消しや丁寧な色分けで完成度の高い作りだ。
無印シリーズのプラモもちゃんと展示してるのが評価高い。
というか目玉商品のHFが一番下に飾ってあったんですがいいんだろうか…
既存のアキレスやエンペラーもしっかり作ればこれくらいの完成度になるよ!というアピールか?





今回はファン感謝サイト言うことでそれほど目立った展示物はありませんでした。
そもそもゲーム大会がメインだし、EXPOの時と違って完全にダン戦だけのイベントってわけじゃないしね。
展示物や販売品にこれといってめぼしい物はありませんでしたがそこはファン感謝イベントだからということで割り切るか。
先行放映のアニメ感想と大会については別記事にて。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがたい!

こんばんは。
毎度のことながら、エズフィトさんのこういったイベントレポート、大変ありがたいのです。
やはり市場に出回るまで待てないのがファンの心情、いち早くその雰囲気を掴むことが出来るのですよ。

バン戦のレギュラーシリーズプラモのプレゼン具合を見るとまだまだがっつり売らないと!という意気込みを感じますね。

今回の集いの目玉?である、先行放映のアニメと大会のレポもお待ちしておりますよ!

Re: ありがたい!

> こんばんは。
> 毎度のことながら、エズフィトさんのこういったイベントレポート、大変ありがたいのです。
> やはり市場に出回るまで待てないのがファンの心情、いち早くその雰囲気を掴むことが出来るのですよ。

タイミング的にどうしてもtwitterや2chよりかは遅くなってしまいますがそんな情報でも有益だと言っていただけて幸いです。
ブログ形式なので速度的には劣るけどできるだけ雰囲気は伝えたいなぁと常常思っています。


> バン戦のレギュラーシリーズプラモのプレゼン具合を見るとまだまだがっつり売らないと!という意気込みを感じますね。

そうですね!本当に旧作の互換をバッサリ切ったりしなくて一安心ですよ。
HFでも旧キットのリリースが続くようですしまだまだ旧作プラモの未来は明るそうです。
こちらとしてもどんどん力を入れていってほしいですね~

おまけにつられて・・・

エズフィト様

こんにちは~!
東京出張?お疲れ様でした!
ゲームのほうは3DS版をクリアーは新したがそんなにやりこんでないです。
等身大のLBXの後ろちょっとがっかりですね・・・せめてHFの布製がよかったな~・・・
WARSの機体すでに実物見てこられたんですね~いかがでした?
またも鬼の肉抜き・・・?ネガティブなことは考えず、ホント発売が楽しみです!
プラモ先行ネタばれちょっとおもしろかったのですが、も~終わりなんですかね~?
今回はコロコロ買おうかな・・・おまけにつられて・・・
販売コーナー少し限定品とか新作の先行とかあればもっとテンションあがるのに~・・・

ともあれ明日から始まりますね!
エズフィトさんのネタばれは明日の放送見てから拝見させていただこうと思います!

Re: おまけにつられて・・・


> こんにちは~!
> 東京出張?お疲れ様でした!

michiさんこんばんわ、返信が遅れてしまい申し訳ありません。


> 等身大のLBXの後ろちょっとがっかりですね・・・せめてHFの布製がよかったな~・・・

遠目からだと気にならないんですが近くで見るとやはり気になりますね。
まぁ、後から見られるのはこれまでに滅多にないことだったので多少、手を抜いたのかも…



> 今回はコロコロ買おうかな・・・おまけにつられて・・・
> 販売コーナー少し限定品とか新作の先行とかあればもっとテンションあがるのに~・・・

プレバンの残りとかちょっぴり期待したんですが残念でしたね。
まぁ、ウチの付近はダン戦グッズが何故か置いてないところが多いので通常流通のものでも初めてお目にかかるものが多かったり…
ウォーズはもうご覧になられたと思いますがとても良い出来だったと思います。
プラモともども今後が楽しみですね