2013/03/29

きたか…



【ゲーム】PSP「スーパーロボット大戦OE」 『ケロロ軍曹、パトレイバー 、無印ゾイド』がシリーズ初参戦







48.jpeg

ついにゾイドが来たかッッッ!!


情報を聞いたときは『まさか…』と思ったが画像を見てみてマジだったァーーー!!
ようやく私もスパロボをプレイする時が来たか…
シミュレーションは好きなんだけど今までなんかこう、やるきっかけが今ひとつ無かった私にこれは朗報。
おっしゃ、ミィ様をグスタフに乗せて俺特カスタムで最強にしたるで。
同じくパトレイバーも待ち望まれての参戦だ。
太田さんの射撃スキル低そうだなぁ…
ZZが久々に出るわけだし忍さんとハマーン様の絡みはぜひ欲しいぞ。



さてこうなると気になってくるのが我らがダンボール戦機は将来的にスパロボへの参戦が可能なのかという点だ。
最大の壁は何と言っても大きさなんだよな…
これまでの参戦タイトルの中だと一番小さくてもせいぜい人型程度だったと思うのだが、LBXは人型どころか手のひらサイズだし。
サイズ的に釣合いそうなのはミゼルトラウザー、イジテウス、バルドーマぐらいか…
そうは言ってもバルドーマはロボットっていうか戦車だしイジテウスは重機だしミゼルトラウザーは作中で確認できる攻撃が槍投げだけ…
やはり、メダロットや武装神姫と組んでスモールサイズのスパロボを作ってもらうしかないのだろうか。
戦力的には申し分ないと思うんだけどなぁ。




後、話が全然変わりますが明後日3/30に東京ビックサイトで開催される『アルテミス・ホーリーロード 超絶ゲームトーナメント』に行ってきます。
一応ダンボール戦機のファン感謝祭も兼ねてるのと、前回のWFは会場以外どこも行けなかったから少し東京を彷徨きたいという願望から行ってくることを決意したのさ。
正直、模型的にはあまり面白い情報が出ないかもしれませんが、一応レポートは書くつもりなんで会場の雰囲気が少しでも伝わるよう頑張ります。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 ダン戦のスパロボ参戦については私もいろいろ考えてみたりするのですが、スパロボならスケールの問題はない気がするんですよね~。18mのガンダムと80mくらいのエヴァが平気で共演してますから。
 まあ、手のひらサイズじゃないとlbxじゃないですよねw

Re: ソフィアさん

>  ダン戦のスパロボ参戦については私もいろいろ考えてみたりするのですが、スパロボならスケールの問題はない気がするんですよね~。18mのガンダムと80mくらいのエヴァが平気で共演してますから。

エ…エヴァは伸縮自在やから…
まぁ、大きさに関しては上を見るならグレンラガンが出てる時点でどうにでもなりそうな気がしますね。
アイツ等はもう、スケールが違いすぎるよ。歩くだけで銀河がブッ飛ぶレベル。
下を見た場合は人間以下のサイズってのがネックですね。
一番小さいのってボンタくんサイズかな?_



>  まあ、手のひらサイズじゃないとlbxじゃないですよねw

劇中じゃ完全に平気だけどあくまで『ホビー』ロボですからねぇ。
そこは大きな個性なので無くして欲しくないんだけれどそれがある為に難しいという…
戦艦はダックシャトルがあるし戦闘力も申し分ないんでその点だけですよね、ホント