2011/12/15

コロコロコミック1月号 ダンボール戦機編

突然ですが風邪をひいてしまいました。
明日職場の忘年会だというのに・・・まぁ、年末の忙しい時期にダウンするよかマシか。



昨日は14日という事でコロコロ買ってきました。
先月は結局まとめないままスルーしてしまったので今月はしっかり書くぜ




クリアーオーディーン


今月号の目玉はなんといっても応募者全員サービス(という名の通販)リミテッドエディション・クリアーカラーオーディーン。
懐かしいなー、こういうのこそいかにもコロコロホビーって感じがするぜ。
初めて応募者全員サービスで入手したのは銀メッキのビークスパイダーだったなぁ。
もう10年以上も前になるのか・・・

さらに次世代WHFでは前回のクリアカラーアキレスに続きクリアカラーのイフリートが限定販売!
しかもこの限定キットにしか付属しない拳のエフェクトパーツつき!
ヤッベ!メチャ欲しいわ。でも子供達を押しのけて入手ってのは辛いから十分数用意しといてねバンダイさんよっ!
どうやら超久々に次世代WHFに行く事になりそうだな。
最後に行ったのは中三の冬で年齢的に人生最後のダンガンレーサーの大会に出るときだったなぁ・・・
懐かしいぜ、あの準決勝で俺のウェーブレイザーが・・・(長くなるので略




12月発売
12月発売2


後は12月に発売する三体のプラモ+カスタムウェポンの情報と




データカードダス

データカードダスと




アキレス・ディード

次回作ダンボール戦機Wの情報が!
遂に明かされたバンの4番目の機体エルシオンと謎の黒いアキレス、アキレス・ディード
黒いアキレスってなんかティターンズカラーのガンダムMk-Ⅱを思い出すなぁ・・・
ペルセウス、アキレス・ディードは1月発売、エルシオンは2月発売だそうです。


ライディングソーサー

あ、あとダンボール戦機の新ホビー、ライディングソーサーの記事がありました。
なんか遊び方がベイブレードに似てますがゲキタマンといいクラッシュギアといいバンダイはいい加減二番煎じは流行らないということを理解したほうが良いと思います。



ゼノン
イフリート
ナイトメア
隠し3体


さり気なくイフリート、ゼノン、ナイトメア、ジライヤ、ジ・エンプレス、究極ブルドの設定画が公開されていました(ゼノンは先月公開されてましたが)
何故かコロコロは公式画が公開されるのが一番早い上に模型誌等では見かけないやつも普通に公開されたりするので現時点では非常に貴重な資料だったりします。やっぱ直接タイアップしてる関係上そういう恩恵が大きいのかな。
最新商品の情報は模型誌のが早いけど。




Scan10086.jpg

ついでなのでコロコロGにのってた四聖獣の設定画も載せちゃう。
四聖獣はゲームの粗いポリゴンでしか確認できなかったので設定画で初めて詳細が分かりますね。
カードバトルをやってないと存在すら認知しない連中なんでこれまた貴重な資料です。




バンVSレックス

漫画版は一足早く最終決戦。
イフリートの拳がゲームと違うと思ってたら公式イラストを見る限りこっちが正解なのね。
ゲームだと拳の派手な色が浮きすぎなんでこっちにしてもらいたかったなぁ・・・



コウスケ3

さり気なく眼帯パージのコウスケ君。
目の色が違うけどもしかして眼帯してたのは厨二病じゃなくてほんとに隻眼だったのか?
あるいは更なる秘密が・・・明かされないままジンに敗北しあっさり退場。




海道

漫画版だと海道先生は最後まで人間のようですね。
つーか強化ダンボール製の防弾チョッキとかあるんかい。
これがあれば財前総理の暗殺作戦なんていらんかったんや!





次号からは漫画も新展開のようです。
1/11分の放送で現シリーズが終了するようなので妥当なタイミングか。
最近少々搾取が目立つレベル5ですがダンボールに関してはここまできたら一蓮托生よと開き直っています。
Wがバージョン商法だとしても俺は買うぜ!
AGEのゲームはユリンちゃんとイチャラブできるなら考える。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
風邪をひかれたとのことで、体調はいかがでしょうか?
自分も先週風邪で発熱しました^^;
年末でお忙しいでしょうが、ご自愛下さい。

自分は地方のためコロコロの入荷が遅れるので(T_T)
ネタバレをさけるため内容はまだ読んでませんが、
最近搾取が目立つレベル5ってのは同感です!
アニメはせめて1年やってほしかった!!
でもここまできたら一蓮托生ってのも同感なので、
まだしばらくダン戦には踊らせれそうです。

とりあえず今日午後にはコロコロとイフリートを買いに行きます(笑)

こんにちは、Alienさん。
いつもコメントありがとうございます。
かような温かい言葉が倒れるたび、傷つくたび、俺を強くしてくれます。
お互い、風邪には気をつけましょうね。

>でもここまできたら一蓮托生ってのも同感なので、
まだしばらくダン戦には踊らせれそうです。


同 士 確 認 ッ!


僕達もまた、ダン戦に踊らされた一人に過ぎないのさ・・・
イフリートは尻尾と羽のボリューム以外は良好な出来なので是非ともオススメです。
なんだったらフライトユニットとビームガーターも買ってやれ!!