fc2ブログ
2013/03/14

最終決戦 トキオシティ

1363170660551.jpg
1363170939471.jpg

テレパシー送りあうみたいに
遠くへいても繋がっている




1363170477527.jpg
1363170799946.jpg

ミゼルトラウザーを無効化するため、24時間以内に一万体のLBXを用意しなければならない。
しかしプロメテウスやサイバーランスのような大手メーカーを宛にしても全然数が足りない。
これは用意するのがプレイヤー&機体だから数百程度しか用意できないということだろうか?
あるいは度重なるLBXの暴走によって生産を自粛していたからかもしれないが。



1363170740862.jpg
1363170748836.jpg
1363170765138.jpg

今どうにかしなければミゼルを倒すチャンスは永遠にやってこない。
そう考えたバンはオタクロスに頼んで世界中の通信機器をハッキングしてもらい、世界中のLBXプレイヤーへ協力を呼びかける。
地球のみんな!オラに元気を分けてくれ!!
それにしても『ミゼルのせいでLBXが破壊をもたらす悪魔にされようとしている!』とか言ってますがLBXに兵器レベルの破壊力がある件についてはミゼルは全く関係ないんだが。
むしろその原因は作った山野博士にあるような気が…
なんか、どさくさに紛れて兵器に転用できるという問題をさり気なくミゼルに押し付けているような感じがするぞ。
ミゼルを倒す頃には日本のTPP参加問題や相次ぐ不景気までミゼルのせいにされてるかもしれない。





1363170870528.jpg
1363170852046.jpg

世界中のプレイヤーに呼びかけはしたものの、本当に来てくれるかどうか不安になるバン。
そんなバンを山野博士は『人間は間違いを犯すかもしれないが、それでも前に進まなければならない』と諭す。
要約すると『俺のテロも仕方ないことだったからノーカンで』って事でしょうか。
信念があればセカンドムーンにプラズマダイバーミサイルをブチこんでも許されるんだ!多分!!
いや、流石にそれはマズイ。





1363170891674.jpg

そして翌日、タイニーオービットの入口で一人佇むバンの姿が。
さすがに1万人ムリだったか…東京ドームで斗場と猪狩が試合しても1万人は厳しそうだし。
劇場版からサンを連れてこれば一人で一万体くらい操作してくれるだろうに…
ついでにフランちゃんを呼んでミゼルトラウザーをどっかの次元に放り込んでもらおう。
仕上げにアスタが蹴りでミゼルオーレギオンを破壊すれば万事解決!…ってそれだとバン達の出番がなくなってしまうじゃないか。
そんなことをバンが考えたかは不明だが、諦めかけたその時、あの男の姿が!!











1363170903487.jpg


誰だーーーっ!?(ガビーン





なんか、知らない人が出てきたんですが。
いやいやいや、ちょっと待って欲しい。
こう言うのって主人公のライバルとかお世話になった恩人とかそういうのが出てきて『お前一人にいいカッコはさせないぜ』みたいな事を言ったと思ったら辺り一帯を埋め尽くさんばかりの助っ人が現れるみたいなのが定石じゃないですか。
こんな見たこともない奴が来られても…どんな顔をしたらいいのか分からないよ。ホント誰なんだよこいつは。
でもバンの場合はライバルは味方ポジだし師匠は故人だからそれっぽい人がいないんだよなぁ。




1363170926308.jpg
1363170931491.jpg

謎の少年の後ろから続々と人が現れた。
でも世界は一つなんだ!オーエーオー!!!
バンの呼び声で世界中のLBXプレイヤーたちがこの地へ集ってきた。
なんかロト紋のラストバトルを思い出す展開ですね。





1363170956236.jpg

ビリー・スタリオン!



1363170952226.jpg

アリスちゃん、シャーリー!



1363170965026.jpg

オタゴールド、オタシルバー、首狩りガトー!



1363170961029.jpg

M.ゴジョー、アレキサンダーシスターズ!




1363170972620.jpg

神谷コウスケ!…ってお前は先週いただろうが!!
変にモブの中に混じってたゆえにスタッフが忘れてしまったんだろうか。
ホントなんでこいつこんなに扱いが悪いの…



1363171093054.jpg
1363171115170.jpg
1363171121837.jpg

今までミゼルの対応に消極的だった首脳陣もここに来て覚悟完了した模様。
いよいよ、ミゼルVS人類という構図が見えてきた。もはや、後には退けない!!
早速集まったプレイヤーがグランドスフィアを展開し始める。
っていくらなんでも堂々とやりすぎだ。ミゼルにバレるぞ。
…と思ったらミゼルは『何をしようとしてるんだ?』バカみたいに突っ立てるだけでした。
お前昨日の放送聞いてなかったんかい。
今まであらゆる情報網を把握してきたミゼルがこんなミスを犯すなんて…
と思ったがよく考えたらあれはミゼルの能力というよりミゼルが乗り移ってたアンドロイドの能力だったんじゃないか?
つまりミゼルはオーレギオンに乗り移ったばかりにこれまで使えた技を全部投げ捨てたことに…
ラスボスが変身して弱体化するってますますロト紋っぽいなオイ。




1363171348629.jpg
1363171375902.jpg
1363171131918.jpg

ともあれこれで敵の切り札セト50を封じることができた。
後はミゼルとラウザーの内部に侵入し、各部を破壊した後ミゼルオーレギオンを叩くのみだ。
だが敵だって黙って見てるわけではない、トキオシティにLBXプレイヤーが集ったようにベクターもミゼルトラウザー周辺に次々と集結してきた。
久々にシン・エジプトの勇姿を見られて感動した。私の名前の元ネタ、エジプトの発展機だし。




1363171281307.jpg
1363171386164.jpg
1363171394637.jpg
1363171390641.jpg
1363171715592.jpg

一方ジン達はミゼルオーレギオンの内部に潜入する。
両腕、両足を破壊して最後にミゼルオーレギオンがいる胴体部へ潜入するという作戦だ。
なんで胴体部にミゼルがいるって分かったんだ?そりゃ、つま先とかにはいないと思うけどさ。
だが、当然タダで通してくれるはずもなく番人が現れる。
キラードロイドワイバーン、ミノタウロス、ペガサス。そしてデクーOZ、ジョーカーキリトカスタム、ハカイオーキリトカスタムだ。
まさかのキリトカスタム再登場だ。
そもそもキリトが仲間になったのってこいつらを取り戻すためなんだよな。
その設定、もうとっくに忘れられたと思っていただけに意外な展開。





1363171471696.jpg
1363171328979.jpg

ルミナスシューターの御陰でベクター相手にも優勢を築く護衛メンバーたち。
だがミゼルが用意したのはキラードロイドとベクターだけではなかった。
CCMの電波を遮断してLBXを無効化する、ジャミングウェーブを発信した。
まるでダークスパイナーの様なえげつない攻撃だ。このミゼルオーレギオン容赦せん!
ミゼルの言うとおりCCMがなければLBXなどただの的に過ぎない。
このままでは成す術なくやられてしまう。だが、突如ジャミング電波をキャンセルする別の電波が流れてくる。これは一体どういうことなのか?





1363171537747.jpg
1363171565501.jpg
1363171570961.jpg


伝家の宝刀、『こんなこともあろうかと』炸裂ゥゥゥーーーー!!

なんとミゼルトラウザーの真下で山野博士がジャミングを打ち消す電波を発生させていた。
LBXの生みの親たる山野博士はこうなる事を既に予測していたのだ。
前日に用意していたのはこれだったらしい。私はてっきりもし世界中のプレイヤーが集まらなかった時のために1万人分のスレイブ首輪を用意してるとかそんなのかと思いましたが違ったんですね。
だが、ここは最前線の激戦区。こんな行為をベクターが放置しておくはずがない。
ベクターガンの標準が山野博士の眉間にセットされ…





1363171574904.jpg
1363171602219.jpg
1363171596611.jpg
1363171643157.jpg
1363171646171.jpg
1363171689447.jpg
1363171694590.jpg

しかしその時、横からルミナスシューターの一撃が飛んでくる。
留守番係だった番長コンビのファインプレーによって山野博士は一命を取り留めた。
一方キラードロイドと戦っていたメンツも今更キラードロイドごときに苦戦するはずもなく、難なく撃墜した。
さり気に初登場だったミノタウロスは一切活躍することなく退場した。
最弱キラードロイドの扱いなどこんなものよ。




1363171720002.jpg
1363171725047.jpg
1363171750344.jpg

キラードロイドがドミノの様にやられている傍ら、キリトのみ番人を倒せずにいた。
元から1VS3という不利な条件の上にこいつ等普通にキラードロイドより強そうだし。
さすが勝負を決めるのはスペックじゃねぇと豪語するだけあって素晴らしいカスタマイズです。
しかしその匠の腕が裏目に出るとはなんという皮肉か。
危うく、フェンリルフレアが倒されそうになった瞬間、またしても番長コンビが助太刀に参上する。
なんか今回はこの二人頑張ってるな!発電所の失態の汚名を返上せんばかりだ。
偶然なのか郷田と仙道はかつて使っていたLBXと戦うことになって燃える展開だ。
超我王砲でハカイオーKCを、デスサイズハリケーンでジョーカーKCが撃破される。






1363171756303.jpg
1363171762437.jpg

残ったデクーOZはキリトが直接引導を渡す。
『再会できて嬉しかったよ…でも、お別れだ!』



キリトさんまじKAKKEEEEEEEEEEE!!!
個人的にキリトはデクーOZの事あまり好きではないと思っていた。
使用回数も極端に少なかったし、オメガダインに与えられた辺りの事情もあってそれほど愛着があるという感じがしなかったんだよね。
でも、このセリフで本当はデクーOZの事も大切に思っているのがよく分かった。
キリトってホント、LBXを大切にするよなぁ。
エルシオンとかペルセウスはもう二度と画面に出てこないというのに…





1363171832675.jpg
1363171795741.jpg
1363171491924.jpg

皆の活躍でミゼルトラウザーを活動停止に追い込んだ。
だが、ダックシャトルへ忍び込んだベクターの工作によりコントロールポッドが使用不能に陥ってしまう。
つまり、ミゼルオーレギオンを叩くには直接乗り込むしかないのだ…
だがそれはあまりにも危険すぎる行為だ。
しかしヒーローは危険がわかっていても行かなければならない時がある。
愛する友の眼差しが倒れるたび、傷つくたび俺を強くするんだ!
大空ヒロ!未来を切り開く!!









1363172041125.jpg
1363172046143.jpg
1363172049105.jpg
1363172056683.jpg
1363172060924.jpg
1363172073407.jpg
1363172078457.jpg

次回


LBXよ永遠に。



ついに最終決戦。
勝つのはミゼルか?人類か?






1363172083871.jpg
1363172087899.jpg


そして一足早いがダンボール戦機ウォーズが4月3日よりスタート!

明日はコロコロも発売されるし早くも期待が高まります。
世界観の一新は色々とハードルが高いと思うが、是非とも頑張ってもらいたい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

山野博士があんなところで命がけで電波出してたから、てっきり死んじゃうのかと思った…

 次回はバンたちが死にそうなタイトルですねww

>神谷コウスケ!…ってお前は先週いただろうが!!

なんか不自然なくらいコウスケのバトル描写が省かれてましたよね^^;
むしろ君は風摩さんと一緒に突入しなきゃダメでしょうにィ!

>そんなバンを山野博士は『人間は間違いを犯すかもしれないが、それでも前に進まなければならない』と諭す。

「この山野淳一郎が金やチヤホヤされるためにLBXを作ってると思っていたのかァーッ!」
…もし彼が金や名声のために動く俗物だったら、ここまで大きな騒ぎにはならなかったでしょうにね;
ヤマジュンさんほど「過ぎたるはなんとやら」という諺がハマる人はそうそういませんな(笑)

Re: ソフィアさん

> 山野博士があんなところで命がけで電波出してたから、てっきり死んじゃうのかと思った
>  次回はバンたちが死にそうなタイトルですねww

並の科学者ならあそこでお亡くなりになられてたんでしょうがそこはホラ、山野博士ですから…
流石に最終回とは言え主人公達の脂肪は考えづらいですがミゼルは死にそうだなぁ。
仕方ないとは言え二人も殺してしまったバンの心境はいかに・・・

Re: せくたーさん


> なんか不自然なくらいコウスケのバトル描写が省かれてましたよね^^;
> むしろ君は風摩さんと一緒に突入しなきゃダメでしょうにィ!

シャドールシファーは人気投票で一位だったとは思えない扱いですね。
主人ともども日陰者になることを強いられているんだ!



> 「この山野淳一郎が金やチヤホヤされるためにLBXを作ってると思っていたのかァーッ!」
> …もし彼が金や名声のために動く俗物だったら、ここまで大きな騒ぎにはならなかったでしょうにね
> ヤマジュンさんほど「過ぎたるはなんとやら」という諺がハマる人はそうそういませんな(笑)

『お前は自分が悪だと思ってない、最もドス黒い悪だ』ってウェザーも言ってたし…
無自覚ってのは恐ろしいものです。
彼は子供たちのことを考えて行動してるのでしょうがいっそ商業主義に徹して、純粋なおもちゃだけ作っていたほうが世界はずっと平和な気がします。