2013/02/25

エディオン杯へ向けて・2



最近更新が遅れ気味ですいませぇン…
エディオンカップが終わればもうちょい余裕ができるはず!!
もうすぐ3月ですが思えばWFといいコレといいなんか2月はひたすら締切に怯えながら日々を過ごしていたような‥





P1150011.jpg

とりあえずおおまかな形ができたのでUPします。
ところどころヤスリキズが残ってたり削りカスが付着してるのは勘弁してくれい。
さっきまで作業していたもので・・・



後は細かいヤスリがけを行った後、サフ吹きから塗装へ移る予定です。
明日はサフ吹きまでは行きたいものだがカラーリングがまだ決定してないんですよね。
バスターは量産機なのでよほど変な色でなければ大失敗はないと思いますがやはりこだわりたいところです。
こういう時、思うのですよ、もっと自分にセンスがあれば・・・




それにしても締切が近くなればなるほど次に作りたいやつがどんどん出てくるのはなんででしょうね。
あれか、テスト期間は通常より部屋の掃除がはかどるとかと同じ理屈か。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

期日が~

エズフィト様

こんにちは~m(__)m
期日迫ってきましたね~!焦る焦る・・・
お~見事なバスターカスタム!隊長機といったところでしょ~か?
少しアーチャーの様な雰囲気も持っていますね。
どのよ~なカラーリングになるのかとても楽しみです!

エズフィトさんの地域はEDION杯盛り上がっているのでしょう~か?
神戸はさみしい限りです・・・

 エズフィトさん、こんばんは はなけろです。
期日も残すところ僅か数日となり、私も夏休み終了数日前の宿題山積の心境を久々に味わっています。
 エズフィトさんのバスターはおおまかな形状出しは終了とのことでどのようなカラーリングになるのか今から楽しみにしています。
 わたしもエズフィトさんに負けないように追い込み頑張ります。

おお

こんにちは!
バスターのインストには「プロト・Iのノウハウも~」的なことが書かれていますよね。
ウォーリアーベースのLBXをプロト・Iのように高機動化するにあたっての制式採用型になる前の試験段階での過剰な姿という感じか、もしくはバスター自体の高機動型試験機という感じでしょうか?
「LBX版ジム」とも言えるバスター、本当にいろいろなバリエーション機が作れそうで面白いですよね。

Re: 期日が~

> エズフィト様
>
> こんにちは~m(__)m
> 期日迫ってきましたね~!焦る焦る・・・

スケジューリングができない男の最も辛い時期です。
こういう時はダンプラのパーツの少なさがありがたい。
でもオーレギオンとかにしなくてよかったー、絶対あれ下手なHGとかより塗装に手間かかるし…


> お~見事なバスターカスタム!隊長機といったところでしょ~か?
> 少しアーチャーの様な雰囲気も持っていますね。
> どのよ~なカラーリングになるのかとても楽しみです!

カラーリングは今日フィーリングで決めました。
組み立てたとき違和感が出ないか祈りながら塗ってましたね。
他のロボット物とかスニーカーとか、日々いろいろなものをチェックするのがこういう時に困らない秘訣なのかなぁと思いました。


> エズフィトさんの地域はEDION杯盛り上がっているのでしょう~か?
> 神戸はさみしい限りです・・・

こちらは子供の部でしたらかなりの盛り上がりですね。
ぎゃくに大人部門は私一人だけ・・・
ガンプラとかだと結構来るんですけどね。
逆に考えるんだ、ライバルが減るじゃないかと考えるんだ・・・

Re: はなけろさん

>  エズフィトさん、こんばんは はなけろです。
> 期日も残すところ僅か数日となり、私も夏休み終了数日前の宿題山積の心境を久々に味わっています。

こだわればキリがないのでどこで見切りを付けるのかがポイントですよね。
見せる要素の取捨選択がしっかりできる人って羨ましいです。
あれもこれもやりたくて結果中途半端に終わったことが過去何度あったことか…


>  エズフィトさんのバスターはおおまかな形状出しは終了とのことでどのようなカラーリングになるのか今から楽しみにしています。
>  わたしもエズフィトさんに負けないように追い込み頑張ります。

私もはなけろさんの作品を楽しみにしています。
泣いても笑っても今日一日しかないですからね、悔いが残らないようにしたいものです。

Re: おお

> こんにちは!
> バスターのインストには「プロト・Iのノウハウも~」的なことが書かれていますよね。
> ウォーリアーベースのLBXをプロト・Iのように高機動化するにあたっての制式採用型になる前の試験段階での過剰な姿という感じか、もしくはバスター自体の高機動型試験機という感じでしょうか?

さすがシンニィさん、ご名答です。
とはいえ形出ししてから急遽でっち上げた設定なので果たしてそう見える形になってくれるかはまだ分かりませんが・・・


> 「LBX版ジム」とも言えるバスター、本当にいろいろなバリエーション機が作れそうで面白いですよね。

バスターは当初それほど注目してなかったのですが実際に手に取るとこれがもうかっこよくて。
ようやくデクーと対にして並べるLBXが出たかという感じです。

どーも!うわぁ!すごくかっこいいですね!あのもしよければこのLBXのイラストを描かせてもらって良いでしょうか?

Re: UFOさん

> どーも!うわぁ!すごくかっこいいですね!あのもしよければこのLBXのイラストを描かせてもらって良いでしょうか?


おおう…こんなので良ければ喜んで…
絵といえばやはり制作に移る前に実際に大まかでもいいから完成予想図を書くのは大事ですね。
私のように常にいきあたりばったりな人間はつくづくそう思います。