2013/02/20

突入!デスティニーゲート



pa1360751501491.jpg
145731.jpg

逆襲の巨人(ギガンテス)!!




データLBXの刺客を撃退されたミゼルが放った次の手はΣオービスだった。
『よくもオレを差し置いてそんなLBX使いやがって!』そんな声が聞こえてくるようだ。
ミネルバは武装とブースターにしかならないしエルシオンもペルセウスも壊れてないから出そうと思えば出せなくはないんだよな。
にも関わらずアキレスやオーディーンのように華々しく散るわけでもなく新しいのが出たから自然消滅という煮え切らない最後だった。後悔残りまくりだろう。
なんとなく魔道に堕ちても過ぎ去りし日の栄光を今一度取り戻そうとしたベジータやネプチューンマンを思い出す。




pa1360751595602.jpg
1360751630744.jpg

プロト・Iにボコボコにされて大分商品価値を落としたとはいえ腐っても山野淳一郎製LBX。
それまでの三体以上にバン達を苦しめる。
プロト・Iよりも完成度の高いイカロス二機なら普通に勝機はあるだろう。
だが、時間制限という壁が立ちふさがる。
ベクターがセト50を再現する前に倒さなければ意味がないのだ。
何か方法はないかと思案するバンに山野博士が『Σオービスは最強のLBXだ、弱点はない』と役にも立たない助言を放つ。
いや、なんでそんな誇らしげなんだよ。やっぱりコイツアメリカ艦隊を壊滅させたオーレギオンを見て内心『素晴らしい、私の想像した通りのスペックだ』とか思ってるよ。



1360751605542.jpg
1360751640983.jpg

隙のないかに見えたΣオービスだったが防御の際、反応がわずかに鈍い事にランが気づく。
Σオービスは三体同時操作で初めて性能を発揮するLBXだ。
だがデータ化されたΣオービスは三人の連携まではコピーできなかった。そこに付け入る隙がある!!
ランの閃きにより、辛くも時間内にベクターを撃退することに成功した。
あくまで万全じゃない状態だったから倒せたというシチュエーションにすることでΣオービスの完全噛ませ犬化は免れるなかなか良い展開でしたね。




145733.jpg
1360751772436.jpg
1360751816944.jpg

一方、オメガダインの開放へ向かった一行はこれといった妨害もなく、順調に歩を進めていた。
だが、扉を開ける際、内部の警備システムによってロックされていることが判明する。
バン達はオメガダインのコンピューターを掌握するため、デスティニーゲートを突破することを決意する。
デスティニーゲートの突入はオメガダインのロックを解除するのが目的だが、もう一つ意味があった。
ミゼルのハッキングがオメガダインからされていることが判明したのだ、オメガダインを調べればミゼルに関する何かがわかるかもしれない。
結局、2ヶ月近くミゼルと戦い続けているのにバン達はミゼルのことを何も知らないのだ。
ミゼルの正体に迫れば弱点もわかるかもしれない。




145735.jpg
pa1360751984993.jpg

デスティニーゲートへの突入はバン、ヒロにジンの推薦で加わったランの3人で行うこととなった。
このところ活躍の少なかったランにさり気なく見せ場を与えるジンのサポート力は流石やでぇ。
ロクにクラスメートとの会話がなかった初期に比べて、成長したなぁ。






1360752301409.jpg
145740.jpg
1360752316825.jpg

デスティニーゲートを突破した一行にウロボロスが襲いかかる。
ミノタウロスが初めてコロコロに紹介されたとき『ゲームだけに出るオリジナルのキラードロイド!』とか紹介されてたけど見た目一緒でもリデコならノーカンって訳ですね。
まぁ、映画版にも出てたのでヒュドラと違ってCGを流用できるからこその登場なんだろうけど。
しかしウロボロスって蛇か竜という意味なのにコイツは微塵もそんな風に見えないんだけど。
なんかボラホーンかセイウチンが暗黒軍にとっ捕まって改造されたみたいな風貌をしている。
蛍光グリーンの部分はディオハリコンか!?




武器にもなる攻防一体の盾で奮闘するウロボロスであったが奴はキラードロイドの中でも一番の小物!青っちろい番犬のような存在よ!!
てな訳でかるーく撃破される。
まぁ、ぶっちゃけゲームでも明らかにミノタウロス系だけ弱いしな…
なんだかんだでワイバーンかペガサスが一番やりづらいんだよね。




145742.jpg
1360752456672.jpg

無事、ロックが解除されてなかに突入したオメガダイン解放軍。
久方ぶりに訪れたオメガダインではかつてMチップを製造していたラインでベクターを量産していた。
やはり、ここがミゼルの拠点になっているのは間違いなさそうだ。
ミゼルトラウザーもここで改造したものかもしれない。



pa1360752624174.jpg
pa1360752683988.jpg
pa1360752608288.jpg

そしてさらに先に進むと最新部へ到着した。
かつてウザタクとバン達が潜入しようとして失敗したオメガダインの心臓部だ。
ウォーゼン総帥がどうしても隠しておきたかった物とは一体なんだったのだろう。
その答えかもしれないものがそこにもあった。
大量に保管されたミゼル達が並んでいるッッ!それもこんなに沢山!スト様もびっくりだよ。
すかさずキリトさんがここに並んだミゼルがアンドロイドであることを見抜く!
流石、そっち系の知識には定評のあるキリトさんだ。
『さすがオメガダインだ、皮膚の素材もいいもん使ってる』とか思ってても違和感あるまい。





雷を受けたかのように固まる一向にミゼルが悠々と姿を現す。
どうやら一連の動きは全てミゼルに把握されていたらしい。
結局ミゼルの正体を突き止めることすら想定の範囲内だったというのか。
バンたちの行動は全てミゼルに読まれているというのか!
ならば、一体どうやって勝てばいいというのだろうか!!




pa1360752865650.jpg
pa1360752867868.jpg

オメガダインのメインコンピューターに最後にアクセスした場所…それは今は無きパラダイスだった。
過去の亡霊がバン達に牙を剥く!!
次回、ミゼルの秘密!

連戦でお疲れ気味のバンたちに代わって番長コンビが頑張る様子だ。
展開的に恐らくこれが最後の出番になると思うので華々しく活躍してもらいたいものだ。
今まで郷田を噛ませだのなんだのと言ってきたけど見納めになると寂しいものだなぁ…



コメント

非公開コメント

かっこよかったです♪

ランがΣオービスの弱点を見つけたんですよね.最近目立ってなかった気がするので良い役じゃん!と思いました.




そして、ジンは自分ではなくランを推薦するのがとても素敵でした。




ランとはあまり接触がない気がするので(アングラテキサスくらい.)




ジンに推薦されるなんて滅多に無いですもんね.私も推薦されたいです←

Re: かっこよかったです♪

> ランがΣオービスの弱点を見つけたんですよね.最近目立ってなかった気がするので良い役じゃん!と思いました.
> そして、ジンは自分ではなくランを推薦するのがとても素敵でした。

珍しくランが頭を使った回でしたね。
ジンの気配り力の高さは異常ですね。上司に気を遣う機会の多いサラリーマンとしては是非とも見習いたいところです。



> ジンに推薦されるなんて滅多に無いですもんね.私も推薦されたいです←

私はアミさんに推薦されたいです。カズが裏山