2013/02/20

エディオン杯へ向けて


あと2週間ほどで3月だというのに相変わらず寒くてうんざりします。
さっさと暖かくなってもらいたいものですがね…





さて現在私が何をしているかというとダンボール戦機 エディオンコンテストに向けて制作しております。
とは言え何分、時間が押しているので凝ったものは作れないのですが…
無い知恵絞ってなんとか少ない時間でできるだけ見栄え良くしようと七難八苦してる最中です。




P1080005.jpg

とりあえずこんな感じのを予定しております。
某所にて上げたところレギュレーションに関しての事をいくつか聞かれましたがどうやらLBX以外を使用しても問題ないとの事。
ていうか今になってやっぱりダメですと言われてももう別のもの作ってる余裕なんてないのよん。
実は最初プロト.Iのブースターをでっかくしてやろうと思ってGNアーチャーのバックパックを引っ張り出してきたのですが先ごろ発売されたバスターが予想以上にかっこよくてつい浮気してしまったのだ…
一応、脳内ではプロト・Iを制作するうえでブースターの試験運用を兼ねたテスト機的な感じを想像しています。
足のカバーはそのまんまゴッグのものを移植しました。
このままではデカすぎるのでちょこっと切ります。




ともあれ締切まで土日が一回しかないというこの状況。
日曜には塗装に移りたい感じなんでそれまでどのくらい煮詰めれるかですね・・・
まだ色も決めなきゃならんし心休まらない日が続くぜェ・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レギュレーション・・・

エズフィト様

こんにちは~m(__)m
すでにバスターをカスタマイズされているとはお早いですね~!!
エディオン杯なんてあったんですね!
私の言っている店舗は何も教えてくれませんでしたよ・・・
広告でも貼ってたかな???
作業のとろい私が1週間で制作できるとも思いませんが
私も参加してみよ~かな~!と思っています!!
間に合いそ~になければ今作っているD9で応募するかな・・・

レギュレーションですがご心配のとおりLBX意外はダメのようですよ・・・
ダン戦のホームページに載っていました。
http://bandai-hobby.net/lbx/news_edion.html
参考までに!

 エズフィトさんこんばんは、はなけろです。
エディオンカップに向けてがんばっておられる様子、
エズフィトさんは最新キットのバスターが素体なんですね!
今から完成が楽しみです。
私も負けじとヤスリをスリスリとかけています。
 お互い締め切り間近ではありますが、最後まで精一杯がんばりましょう!

Re: レギュレーション・・・


> こんにちは~m(__)m
> すでにバスターをカスタマイズされているとはお早いですね~!!

今回たまたま最新キットを改造することになっただけで普段の速さはmichさんには到底及ばないほどSlowly!!
作りたいやつに対して手の動きが間に合いませーん。



> 作業のとろい私が1週間で制作できるとも思いませんが
> 私も参加してみよ~かな~!と思っています!!
> 間に合いそ~になければ今作っているD9で応募するかな・・・

参加して頂ければ励みになるというもの!
もし間に合うようでしたら出てみるのも一興だと思いますよ
D9も結構気合を入れて改造しているみたいですし完成が楽しみです。


> レギュレーションですがご心配のとおりLBX意外はダメのようですよ・・・
> ダン戦のホームページに載っていました。
> http://bandai-hobby.net/lbx/news_edion.html
> 参考までに!

HPはこう書いてあるのですが店員さんはOKと言ってくれてるんですよね。
とりあえず店員さんを信じて作ってますが良いなら良いでHPで訂正くらい入れて欲しいものですな・・・

Re: はなけろさん

>  エズフィトさんこんばんは、はなけろです。
> エディオンカップに向けてがんばっておられる様子、
> エズフィトさんは最新キットのバスターが素体なんですね!
> 今から完成が楽しみです。

はなけろさんも頑張っておられるようで。
武器の方を拝見しましたがかっこよくて痺れる!憧れるゥ!!
プラ板工作ってホントにセンスが問われますよねぇ。


> 私も負けじとヤスリをスリスリとかけています。
>  お互い締め切り間近ではありますが、最後まで精一杯がんばりましょう!

気がつけばあと一週間。
LBXは塗装が少なく済むとは言え色分けを考慮すると結構厳しそうですね。
はなけろさんも作業が大変だと思いますが頑張ってください!!

エズフィトさんも!

こんばんは!
エズフィトさんもエディオンコンテスト参加ですね!
製作頑張って下さい!!

私もそのうち何かしらのコンテストに応募してみようかな・・・

Re: エズフィトさんも!

> こんばんは!
> エズフィトさんもエディオンコンテスト参加ですね!
> 製作頑張って下さい!!

はい、貴重なダン戦のコンテストということでこの波に乗らない手はねぇ!!…と
しかしいざコンテストとなると中々アイデアや設定で悩んだりします。
多種多様な設定を生み出せるシンニィさんがこういう時に羨ましい。


> 私もそのうち何かしらのコンテストに応募してみようかな・・・

その時は是非とも教えていただきたい。
参加できる範囲ならライバル、そうでないなら応援団として馳せ参ずる予定ですぜ