2013/02/13

超完成!オーレギオン


pa1359541894765.jpg
img1359542321793.jpg

これが進化の特異点!!
王者の機体オーレギオン!!



ミゼルの強襲によってタイニーオービットが危機に瀕していた。
ていうかここ襲撃されるの何度目だよ。
業界トップシェアなんだからあんまり悪いイメージを植えつけられるのはよくないと思うんですが。





img1359542037522.jpg
pa1359542011495.jpg

そしてそんな絶望的な状況をなんとか食い止めていたのがキリトだった。
多分、前日の監視から一切休まず仕事している。
普通、見張りと戦闘というのは分断して行う仕事だと思うんですが。
ていうか見張りだけだったとしても交代制でやるのが普通だろう。
シーカーの任務と掛け持ちさせられてる結城さんと言いタイニーオービットは従業員の待遇があまり良くないのでしょうか。
激務に加えていつ敵が襲ってくるかわからない緊張感とも戦わなければならない。
こうして見ると中々ブラックな企業ですね。
テロに巻き込まれて死亡しても労災って降りるのかなぁ・・・





142222.jpg
142223.jpg

そんなキリトを助けるため、バン達は急いでベクターと暴走LBXの迎撃に向かう。
チーム分けはバン、アミさん、アスカチーム。ヒロ、ジェシカ、カズチーム。ユウヤ、ジン、ランチームだ。
この組み合わせは今までにない感じだ。
ベクターの性能を考慮するにバンとヒロは一緒にいたほうがいいと思うがね…
今更暴走LBXごときに苦戦するはずもないがやはり手ごわいのはベクター。
結構簡単に強敵が噛ませ犬になるこのアニメでは珍しく未だに強敵のイメージを崩さない。
一匹狼のキリトさんも協力を受け入れていることからベクターの脅威が伝わってくるというものだろう。



142230_20130214200457.jpg
pa1359542333473.jpg

ヒロチームとジンチームがベクターを食い止めているあいだにバンはどうにか開発室にたどり着く。
仲間たちの奮闘の甲斐あって遂にオーレギオンが完成する。
アキレスの全長13cmが小さく見えるほどのビックモヒカン!
得体の知れないミサイル!!
それにあの何かを秘めたようなバックパック!!
俺にはわかるッ!多くのLBXを見てきた俺にはその圧倒的な何かを感じる!!!

だが、そこへパンパカパーンとベクターの大群が押し寄せた。
これまでにベクターの大群への有効策は足場から落とすだけだった。
つまり飛行していないこの状況でオーレギオンがベクターに通用しなければもはや打つ手なし!!
勝てるのかっ!?あの無敵のベクターにッッッ!!








2013013005.jpg
142228.jpg
pa1359542573928.jpg

貧弱ッ!貧弱ゥ!!!







山野博士の科学力は世界一ィィィーーーー!!
ベクターの性能を基準にィー!
このオーレギオンは作られておるのだァァーーーーー!!

ミゼルーー!!俺はこんな素晴らしい力を手に入れたぞ!!
スタンフィールインゴットから!!!俺の父親から!!!!

ンッン~~♪ 実に! スガスガしい気分だッ!
歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分だ~~フフフフハハハハ
1年前に初めて自分のLBXを手に入れたが…
これほどまでにッ!
絶好調のハレバレとした気分は無かったなァ…
フッフッフッフッフッ
山野博士のおかげだ 本当によくなじむッ!
最 高 に 『ハイ!』 っ て や つ だ ア ア ア ア ア ア ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ー ッ」






pa1359542691702.jpg
pa1359542689394.jpg

オーレギオンのパワーは凄まじく群がるベクターをドミノのごとくなぎ倒していった。
それもそのはず、オーレギオンはこれまで開発されたLBXのありとあらゆるノウハウから優れた部分のみを抽出して高密度に圧縮したまさにこれまでのLBXの総結集とも言うべき機体。
いかにベクターといえども本気を出した山の博士の前には屈する他ないのだ。
ともあれ、これまで防戦一方だったミゼルへの対抗策にようやくはっきりとした光明が見えてきた。
これまでの長く苦しい道のりが一気に報われ、仲間たちの表情も穏やかだ。

スティンガーミサイル!
JETストライカーッ!フフフフフフフフフフッ!!
我王砲ッッ!!
フハハハハハハハハこれで何者もこのオーレギオンを超えるものがいないことが証明されたッ!
とるにたらぬベクターどもよ!支配してやるぞ!
我が『レギオンランス』と『レギオンシールド』のもとにひれ伏すがいいぞッ!!

どれ、このままベクターの破片を確認して回収しておくか…
回収する破片が残っていたならな






















142231.jpg

な…なんだ?
オーレギオンの動きがに…鈍いぞ…?















tv1359542733096.jpg


ち…ちがう、動きが鈍いのではない。
う…動かんッ!ば…ばかな
全く…オーレギオンが動かん!?








img1359542764875.jpg


俺がオーレギオンをゴーストジャックした…
最終調整の時点でな…






完成してわずか2分、オーレギオンがパクられました。
ば・・・馬鹿な・・・簡単すぎる・・・あっけなさすぎる・・・
あっけにとられる一同を尻目に『いやーw山野淳一郎製LBX欲しかったんだわーwwあざーすっ!!』みたいなノリでお持ち替えりしてその場を去っていった。




tv1359542833030.jpg
pa1359543071346.jpg

敵のベクターに対抗する手段はルミナスシューターのみ。
唯一の希望、オーレギオンは一瞬でパクられる。
そしてオーレギオンを作るための材料はもう残ってない。
もう駄目だぁ…おしまいだぁ…
思うに、山野淳一郎製LBXというのは便利な物だが誰も彼もが利用するからバトルで打ち負かされてしまう。
オーレギオンを使うのはひとり…このミゼルだけだ。




img1359542958686.jpg
pa1359542967675.jpg

途方に暮れる一向にダメ押しとばかりに悪い知らせが届く。
なんとオーレギオンがアメリカ艦隊を壊滅させたというのだ。
牙なき人の明日を守るために作られたオーレギオンが守るべき市民に牙を剥く事になってしまった。
皮肉にもオーレギオンの完成度の高さはミゼルの手によって存分に証明されるのだった。
あまりの事態に山野博士も顔を伏せ、ショックを受ける。
落ち込んでると見せかけて自分の作品の完成度の高さにニヤついてる訳ではないと信じたい。
それにしてもこれがタイニーオービットで作られたことが知られたら今度こそタイニーオービットは倒産だろうな。
調子に乗ってメーカーロゴとか売ってなくてよかったと言ったところか。やれやれだぜ。






pa1359543266470.jpg
pa1359543276016.jpg
pa1359543280663.jpg

考えられるすべてのアイデアはやりつくした。
ならば、残るは新しいプランを示すしかない。
オーレギオンに勝てる手段はあるのだろうか!?
次回、希望のLBX。
それにしてもオーレギオンのパクられっぷりはあっさりし過ぎだ。
ゴーストジャックを防がないことにはなんともならないのだろうけどそもそもゴーストジャックがどういう物かよくわからんから防ぎようがないんだろうな。
と言うかそもそも開発システムにウイルスが仕込まれてるんだったら十体つくろうが100体作ろうが奪われて終わりなんじゃないだろうか。
普通なら一体奪えば終わりなんだろうけどミゼルはヒーローの変身シーンで攻撃しない紳士な敵キャラではないしなぁ。
むしろアンパンマンよりアンパンマン号の方を攻撃して新しい顔を作れなくなったところをじわじわといたぶるタイプに見える。
律儀にLBXで戦った挙句山野博士の罪状までおっかぶってくれたガーダインってもの凄くいい人だったんだな。




コメント

非公開コメント

バン「くそおおおおッ!!」
ミゼル「ンンンン、いい声だ!いい絶叫だ…その声を聞きたかったぞ、バン!!」

>ミゼルはヒーローの変身シーンで攻撃しない紳士な敵キャラではないしなぁ。
たしかに、オーレギオンを手に入れてなおバン達の妨害に余念が無いミゼルの根性は、畑に捨てられてハエもたからねーカボチャみたいに腐ってますからねぇ…。

なんだかんだ付き合いのよかったガーダインさんは「大人」でしたね…^^;

Re: タイトルなし

> バン「くそおおおおッ!!」
> ミゼル「ンンンン、いい声だ!いい絶叫だ…その声を聞きたかったぞ、バン!!」

こんな所を魅せられて頭に来ない奴はいねぇッ!(プッツン
ミゼルにとってバン達など試練のうちにも入らんと言わんばかりです。
ミゼルオーレギオンの我王砲が増幅されて火山が噴火し、ミゼルが宇宙に追放されるところまで見えた。、



> >ミゼルはヒーローの変身シーンで攻撃しない紳士な敵キャラではないしなぁ。
> たしかに、オーレギオンを手に入れてなおバン達の妨害に余念が無いミゼルの根性は、畑に捨てられてハエもたからねーカボチャみたいに腐ってますからねぇ…。
> なんだかんだ付き合いのよかったガーダインさんは「大人」でしたね…^^;

ミゼルはまじで容赦せん!な感じですからね。
ガーダインは結構詰めが甘いというか拠点まで侵入されてるのに余裕で勝てる気でいる器のでかいところがありましたからね。
単に馬鹿なだけといえばそれまでなんだけど

意外な組み合わせ

今回は、バン、アミ、アスカ,ヒロ、カズ、ジェシカ,ジン、ユウヤ、ランという今までに無かった組み合わせでしたよね,




普段、ジン、ユウヤ、ジェシカが多かったので、ジン、ユウヤ、ランでちょっとビックリしました←w



しかも、途中でキリトが加わるところが凄く良かったです♪




ジンはバンとユウヤ以外の人とあまり関わらないのでジンが「キリト!」って言った時は凄く感激でした☆

Re: 意外な組み合わせ

> 今回は、バン、アミ、アスカ,ヒロ、カズ、ジェシカ,ジン、ユウヤ、ランという今までに無かった組み合わせでしたよね,
> 普段、ジン、ユウヤ、ジェシカが多かったので、ジン、ユウヤ、ランでちょっとビックリしました←w

今までは主役&脇役の割り振りが多かったですからね。
あれ?でもこれって裏を返せばランが脇役に降格したということでは…
いや、まさかそんなそれは。



> ジンはバンとユウヤ以外の人とあまり関わらないのでジンが「キリト!」って言った時は凄く感激でした☆

アングラテキサスの時とかハルカとヒロがフューチャーホープであった時とかジンはあまり人とはなさない割には結構心情を読み取るのに長けていますよね。
表には出さないだけでキリトの事も仲間として信頼してる証拠ということでしょう。