2011/12/09

暴かれた陰謀

img1323253886000.jpg
img1323254596161.jpg


ゴライアス潜入!仲間の元へ急げッ!!
ジンとバンは見つからないように慎重に進んでいくl。
ところで半壊したメ海道おじいちゃんは放置したまんまなのだろうか。
あんなもん見つかったら何もかもひっくり返る大騒ぎになりそうなもんだが。


pa1323254226072.jpg


その頃神谷コウスケ君は通路のシャッターを操り的確にバン達を誘導していく。
しかもわざわざ警備員に見つからないようにする心遣いを忘れない。
人の運命を翻弄する事に喜びを見出してるんだろうな。
『警備員に捕まえさせて連れて越させたほうが絶対ラク』とはいえない空気だ。




コウスケ君の影ながらの努力(?)によりバンとアミたちは無事に再会する。
捕まったといっても単に部屋に閉じ込められただけで手錠一つされてない
不法侵入して見てはいけない物を見たとは思えないほどのVIP待遇だな。
その辺のテーブルに紅茶とお茶菓子が置いてあっても違和感なさそう。
なんかコウスケ君がいい人に見えてきた。

pa1323254438985.jpg
pa1323254429061.jpg
pa1323254483539.jpg


バン達が海道を裏で操る存在の議論をしていた所に図ったように現れるコウスケ。
絶対、扉の前で入るタイミングとか確認してたよコイツ。
イノベーター最強と言われる実力を見せ付けるためバンとジン相手に2:1での戦闘になる。
しかしアミさんと仙道とオマケ二名を同時に撃破した実力は伊達ではなく二人の攻撃は全く当たらない。
前回と言いゼノンさんの活躍に早くも陰りが見え始めた。
やっぱ、プロトのほうが強かったんじゃ・・・


img1323254571359.jpg
img1323254566150.jpg



だがボロボロに追い詰められる中遂にオーディーンの一撃がルシファーを捉えた。
Xモードなしでも攻撃を当てるとは、やるな。
この手のキャラのテンプレどおり美しい自分を傷つけられた事に激怒するも本気を出す前にダディから待ったが入る。
二人の決着は次回へ持ち越しとなった。
バンはXモードを使わなかったけどコウスケもまたセラフィックウイングとデビルソードを使っていない。
実力的にはややコウスケが上か!?


しかし結局捕まってしまった事には変わりなく状況的には最悪の事態・・・かと思われたがコウスケ君がご丁寧に秘密の脱出ルートを教えてくれた。
何このいい人。
アレ?実はこいつってメチャクチャいいやつなんじゃ・・・




pa1323254629448.jpg

ともあれこれで穏便に帰る事が出来る。
後はヘタな事言って相手を刺激しないようにそそくさと撤退して・・・
・・・だが燃え盛る炎にガソリンを注がずには居られないアミさんが『CCM返せ』と咆える。
行動の自由を奪われているというのにこの態度。
アミさんのメンタルはガンダリウム合金並だな。
宇崎社長が車に引かれるところもレバー食いながら平然と眺めてそう。





pa1323254654767.jpg
pa1323254646496.jpg

いくらなんでもムチャクチャな要求だがコウスケ君はあっさり了承し
お土産にエターナルサイクラーのサンプルまでくれる。
しかもCCMはきちんとロッカーの中に預けている。
どんだけいい人なんだよアンタ
心なしか後光が差してるようにすら見える。神に選ばれたとか言ってたのは本当かもしれん。
更にイノベーターの計画を知らないバンたちに丁寧な説明をしてくれる。
ジャパネット高田も裸足で逃げだすサービスっぷりだ。
歴戦の砲門販売員の風格すら漂う、世界的大企業の御曹司なんだけど。
結局一同はコウスケ君の案内でダストシュートから外へ脱出する。


933987.jpg
pa1323254928771.jpg
pa1323254949324.jpg


コウスケ君の丁寧な説明とレックスの情報によりイノベーターの最終目標は世界最大のエネルギープラント、タイラントプレイスを破壊してエネルギー市場を独占する事が判明した。
そして世界最高の警備を固めるタイラントプレイス攻略の切札がAX-03ことフェアリーだ。
掌サイズの戦略兵器を組み込んだLBXによる物量作戦だ。



LBXを止めるのはLBXしかいない!だがタイムリミットは残り20時間!
バン達は世界を救う事ができるのかッッ!!次回へ続く。




しかし今回はひたすらコウスケ君に萌える回だったな。
言葉遣いが尊大で重度の厨二病なだけでかなり礼儀正しい好青年だよな。
言葉遣いもあの喋り方が普通と思ってるだけで、本人は礼を欠いてるつもりはなかったりして。


どうやら私は彼のことを誤解していたようです。
こんなにいいやつだなんて知らなかったんだ・・・
だからランキングバトルで散々ボコりまくってごめん。
これからは心を入れ替えてピノンで経験地を稼ぐ事にするよ(そういう問題ではない)



pa1323255250909.jpg
img1323255231047.jpg
img1323255237003.jpg


次回!悪魔飛び立つ時!
フェアリーの大部隊を前にバン達はどうやって戦うつもりなのか。
アニメオリジナル展開でアミさんが一体ぐらい素手で捕まえてフェアリールージュで出撃したりしないかな。
やっぱ、コレがヒロインの専用機なのは絶対異常だよな・・・

コメント

非公開コメント