--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/09

必殺!ルミナスシューター

pa1357727579093.jpg
pa1357728492503.jpg

祝ッ!新年初ダン戦!!




1週お休みして今日から本格的にダン戦がスタートだ。
1週間休みをはさんだから戦闘などさぞ気合の入ったものになるだろうと思っていたらむしろパワーアップしていたのはあらすじであり、ミゼル編のおおまかな出来事をバン、ヒロ、山野博士のトリオで実にわかりやすく説明してくれました。
男塾の冨樫、虎丸、雷電や刃牙の本部、加藤、花田の解説トリオに続けと言わんばかりの怒涛の解説っぷりです。
最近だとアニメ版ジョジョでスピードワゴン、ツェペリ男爵、ナレーターが見事な解説の連携プレーを見せてくれたのが記憶に新しいですね。




pa1357727965442.jpg
1357727661345.jpg
tv1357727890804.jpg

本放送はというと新年ムードもそこそこにTOはベクターの襲撃を受けていて負け犬ムードだった。
前回に引き続きバン、アミさん、カズ、ジンの懐かし組が現場へ駆けつける。
無印を彷彿させる匂いに引き寄せられたのか一年と2ヶ月ぶりに霧島さんも再登場だ




tv1357727698108.jpg
1357727711013.jpg

ベクターのゴーストジャックを前にしてTOのセキュリティはあっさりと突破されてしまった。
ウザタクも『まさかタイニーオービットが狙われるなんて・・・』みたいな事をいいますがこれまでにイノベーターが攻めてきたり新作発表会でブレインジャックを受けたりしたのに今更何言ってんだという感じです。
案の定ダクトからLBXに責められてあっという間に会社は占拠されてしまう。
だからあれほどLBX対策をしろと・・・NICSを見習え!!



tv1357727792366.jpg
pa1357727983210.jpg
pa1357728150226.jpg


ウザタクの判断で社内の電源を全て落とし、なんとかゴーストジャックは食い止めたものの中にウザタク、霧野さん、結城さん、里奈が取り残されてしまった。
ていうか里奈ってTOで働いてたんですね。
なんか霧島さんを雇ったり行き場をなくしたキリトを回収したりとタイニーオービットが職場をなくした人達の受け皿みたいになってきてるな・・・
釈放されたらガーダインとか真美もスタッフとして勧誘されたりして。






img1357728252450.jpg

いかにゴーストジャックされたといっても今更市販品に手こずる訳もなく二人の救出は難なく成功。
結城さんが我が身を挺して守ろうとしたのは対ベクター用試作ライフル、ルミナスシューターだった。
強化ダンボールの圧縮技術を転用し、エネルギー収縮率を極限まで高めたビームを超小型粒子加速機で打ち出すという一撃必殺の兵器だ。
LBXメーカーの最大手がこんなもん作り出すあたり、LBXをダンボールの中に戻すなんてのは夢物語であるのを痛感せざるを得ませんね。
現在の技術でも実現が難しい電磁砲をポケットサイズに収められるなんて考えてみればヤバすぎます。





pa1357728627947.jpg
pa1357728235517.jpg


電源を落とされ、刺客のLBXも蹴散らされ、ベクターには打つ手がなくなったかと思われた・・・
だが、一つだけベクターは切り札を残していた。
そう、タイニーオービットに残されていた「あの」LBXが・・・






1357728321540.jpg
pa1357728343481.jpg


我々はこのLBXを知っている!いや!
このまなざしとこの装備を知っている!






1357728344116.jpg


復活!
オーディーン復活!!!

W一話で無残に敗れ去ってから一年、遂にオーディーンが帰ってきた!!!


だが、悲しきかなバンの前に再び現れたオーディーンは既にミゼルの手の内に落ちていた。
抱擁しあう感動の再会が血で血を洗う戦いになるとはなんという運命のいたずらか!
ていうか誰か一人ぐらいオーディーンを持ち出そうとか考えなかったのか。
結城さんはルミナスシューターで手一杯でおでんの事をコロッと忘れてたんだろうか。
あるいは一年間あの状態だったから皆存在自体を忘れてたとか。





1357728388051.jpg
1357728442796.jpg
1357728423983.jpg

かつての愛機とは言え立ちふさがるなら砕かねばなるまい!!
オーディーンがイカロス・ゼロ、パンドラ、トリトーン、アキレスディードと激突する!!
だがベクターの仕業なのか、オーディーンは一年前に比べて明らかに強くなっていた。
強い!ほとばしるほど強い!!とても二世代前の機体とは思えない動きだ。
なんだか無印終盤あたりの強かったオーディーンが帰ってきたみたいで嬉しくなってきたぞ。




pa1357728462343.jpg
img1357728491568.jpg
pa1357728502987.jpg

頼みのイカロス・ゼロが不調でまっ先にリタイアしてしまい、一行は普通に追い詰められる。
この状況を打破すべく、結城さんは危険を覚悟でルミナスシューターをカズに託す。
ルミナスシューターの威力ならオーディーンとてひとたまりもないはず。
よっしゃ喰らえーーー!とまずは一撃!・・・って威力スゴすぎ。
なんかえぐれ上がった地面がドラゴンボールみたいになってるんですが・・・
凄まじい威力を誇るルミナスシューターだが連射できないのと反動が強すぎて空中で撃てないという欠点を抱えていた。
空中戦が出来るのがウリのディードにそんなもん持たすなよ。




1357728487571.jpg
1357728440759.jpg
1357728599758.jpg

欠点を克服すべく、岩場を背にオーディーンを狙うアキレスディード。
パンドラとトリトーンがオーディーンを足止めする・・・
60・・・90・・・エネルギー充填率が100%に達し、再度発射!




1357728610978.jpg
img1357728601510.jpg
pa1357728609193.jpg

狙いを定めた二擊目は狂いなくオーディーンへを貫き、木っ端微塵に粉砕した。
1年待たされたのに出番は数分っすか。
こんな・・・残酷すぎる・・・救うために殺さなくてはならないなんて・・・ッ!!
思えば、アキレスもエルシオンも損傷はあったものの一応原型をとどめていた。
バンの愛機で完全にバラバラになったのはオーディーンだけだ。
プラモの売り上げNo1だというのにヒドイや。




pa1357728860289.jpg
pa1357728869916.jpg
pa1357728879580.jpg
1357728955124.jpg

無事TOを取り戻したバン達はようやくAX-000の開発に取り組める・・・
かと思いきやコアフレームの材料にスタンフィール・インゴッドが必要であるという問題が。
舞台は再び中国へ!次回『坑道内の死闘』




それにしてもオーディーンは二度もアキレスディードに破壊されましたね。
一度目は再起不能(リタイア)程度だったのに今度は完全敗北・死亡ですよ。とても兄弟機とは思えねぇ。
そんでオーディーンMk2はアキレスD9と仲良く共闘するんだから不思議な因縁ですねぇ。
ところでアキレスもオーディーンも武器だけは無事なんですけど単なる偶然なんでしょうか。
まぁ、今更アキレスランスヤリタリエイターがなんかの役に立つとは思えないけど・・・


でも考えようによっては操られたのがオーディーンでよかったのかもしれない。
だってベクターに操られただけでオーディーンがあんなに強くなるんだったらプロトゼノンなんか操られた日にゃビルごと解体させられてたかもしれないし。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

僕のブログのアドレスです!http://blogs.yahoo.co.jp/wwwhanta123456789そう言えば霧島さん久しぶりですね~プロト.Iのプラモほしい~

【カズ様が戦闘態勢に入ったァァーッ!!】

中盤では海中のシーサーペントを上空から狙撃なんて芸当も見せてくれたカズさんですが、シューター設定が死んでなくて安心しました♪
ただ、これでさらにブラックストームが見られなくなりそうなのはちょっと残念です;

>>LBXメーカーの最大手がこんなもん作り出すあたり、LBXをダンボールの中に戻すなんてのは夢物語であるのを痛感せざるを得ませんね。
>>現在の技術でも実現が難しい電磁砲をポケットサイズに収められるなんて考えてみればヤバすぎます。

全くもって、創造主のヤマジュンさんもさぞかし喜ん…もとい、悲しんでおられるでしょうなぁ。なァーーーーッ!?

エズフィト様

こんにちは~m(__)m
久しぶりのオーディーンかっこよかったですね~!
しかし木端微塵に・・・も~登場なしですねこれは・・・
霧島さんも見方になってなにやら小奇麗になってました!

いかつい武器が出てきましたね~・・・おもちゃに戻す事ホント無理ですね。
ミゼルで緊急事態とは言え兵器まっしぐら・・・
Dエッグにあいたクレーターは次使うときはど~なっているのでしょうか?
変なことが気になってしまいます・・・

Re: UFOさん


わざわざありがとうございます。
ちなみにコメントを書き込むときにURLの欄にアドレスを入れると本文に入れる必要がなくなります。
ここ以外のブログでもだいたい同じ方式なので覚えておいて損はないかと思われます。

プロト・Iは今週末か来週あたりでしょうか。
バックパックの塗り分けが心配ですが出てくれただけで感謝って感じの機体なのであまり気にせずまとうかと思います

Re: せくたーさん


> 中盤では海中のシーサーペントを上空から狙撃なんて芸当も見せてくれたカズさんですが、シューター設定が死んでなくて安心しました♪

デモニック!我が流法は『デモニック』のモード!!
ちなみにあの水面下ブチ抜きショットをやったのはヤマジュンです。
すごく成長した!と思わせておいてオチがつくのは昔のカズっぽい感じですね。



> 全くもって、創造主のヤマジュンさんもさぞかし喜ん…もとい、悲しんでおられるでしょうなぁ。なァーーーーッ!?

どんなLBXをつくろうが最終的に・・・勝てばよかろうなのだァーーーー!!
よく考えたら軍隊で正式に使用してる時点でもう立派な平気だよ。
アレ?そうするとタイニーオービットって兵器製造メーカーなんじゃ・・・

Re: タイトルなし

> エズフィト様
>
> こんにちは~m(__)m
> 久しぶりのオーディーンかっこよかったですね~!
> しかし木端微塵に・・・も~登場なしですねこれは・・・

未練を残さずキッチリ破壊しておこうと言わんばかりのバラバラっぷりですね。
う~む、仕方ないこととはいえやっぱり少しショックですわ・・・


> Dエッグにあいたクレーターは次使うときはど~なっているのでしょうか?
> 変なことが気になってしまいます・・・

そういえば破壊されたジオラマって次使う時どうなるんでしょうね?
再生昨日までついてたらメーカー的に次買ってもらえないからやっぱりそのままなんだろうか。
それと火山地帯のマグマを一体どこで仕入れてどうやって入れてるのかがすごい気になります。
この世界はおもちゃを売るにあたって安全性の審査とか一切ないんだろうか・・・

エズフィトさん、こんばんは遅ればせながらコメントをさせていただきます。
やっとオーディーンがでてきたと思ったら大暴れして爆散・・・・・なんだか悲しくなってきます。かっこいいのに・・・・・
私は皆さんとはちょっとアニメの見方が違うようで一番盛り上がっていたのはタイニーオービット製のLBXがいっぱい登場したシーンです。
ズールの足裏が写ったシーンや股下の別角度からの写りこみに一喜一憂していました。
(もちろん設定資料的に知りたい部分が写りこんでいたといういみですよ・・・・)
・・・・・文章だけみるとかなり危ない人ですね・・・・・・
どうもおじゃましました。

Re: はなけろさん


> やっとオーディーンがでてきたと思ったら大暴れして爆散・・・・・なんだか悲しくなってきます。かっこいいのに・・・・・

個人的にビーストウォーズメタルスのタイガーファルコンを思い出しました。
『え?出番これだけ・・・?』
まぁ、影も形もないアキレスとかに比べれば。久々にオーディーンの元気な姿が見られただけでも・・・



> 私は皆さんとはちょっとアニメの見方が違うようで一番盛り上がっていたのはタイニーオービット製のLBXがいっぱい登場したシーンです。
> ズールの足裏が写ったシーンや股下の別角度からの写りこみに一喜一憂していました。

LBXのCGは足裏とかまでしっかり作られてるのに実際にアニメで見るしか確認できないのが残念ですね。
確かウォーリアの足裏は無印でケイタくんのウォーリアを晩が見るときに足裏が写った気が・・・
スクラッチするうえで資料は欠かせませんがこういった地道な観察こそ資料収集においてなにより重要なことだと思います。
あと、何気に通常カラーのジョーカーという珍しいやつが写ってましたね。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

Re: 履歴書の書き方 さん

> とても魅力的な記事でした!!
> また遊びに来ます!!
> ありがとうございます。


ありがとうございます。
これからも更新を頑張りたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。