2013/01/03

ザ・ニューイヤー


少し遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!
スゲー爽やかな気分だぜ、元旦の朝から新品のパンツ履いたみてーによォーー。
読者の皆様今年一年、宜しくオナシャス!





さて一年の計は元旦にありという言葉がありますが実は言うと私の3が日はあまりパッとしない日々でした。
というのも腹痛に襲われたりその気もないのに渋滞に巻き込まれたりしてツキが回ってこなかったんですよ。
新しい年だというのに早くもつまずいていては今年一年、非常に不安だ。
そこで!俺はこんなものを買ってきた!!!








P1010098.jpg

バァーーーーーz_____ン!!





福袋!

ご存知日本の正月を語る上で欠かせないマテリアルであり、何が当たるかわからないハラハラドキドキの博打箱!!
値段だけで見るのなら確実に元が取れる構成になっているのが大半だがその実態は中古品80%オフだったり使い所に困る品が詰められているという『実質値段なら特』と言う謳い文句の隙間をくぐるかのようなヒドいブツが詰められている可能性が極めて高いという在庫整理品!だが中には明らかな当たりが入っているのも確かでありそのスリルゆえ買うものを後を絶たないという諸刃の剣!!
コイツは大須のボークスで1万で売られていた袋だ。
ジャンルすら書いてないので不安だったが俺はあえてこいつを買った!!






いいか、これは『賭け』だ・・・
もし、この袋の中が当たりだったとしたら、それは今年一年『辛いこともあるけれど良い事もある』という事だ・・・
だが、だがもしこの袋がハズレの欝袋だったとしたらそれは『今年一年、ダメなものはダメ』と言う証だ。
ジプシーの人間は偶然できた形によって人の運勢を占うと言う、それは運命の形だからな。
だから俺はこの福袋の中身に今年の運勢を委ねるとする!!
さぁ、一体何が入っているのか!中身を俺に見せてみろ!!!












P2110097.jpg





び・・・微妙・・・



えっと、あの、なんと言うか反応に困るな・・・
とりあえず計23,178円相当と金額的には完全に元を取れてるのは間違いないのだが・・・なんせ全品半額でもお釣りがくるくらいなんだし。
ご丁寧にも値札すらはがしていなかったので集計はかなり楽だったぞ。
とりあえずガラヤカとレイノスはちょっと興味があった奴だからよしとしよう。
ビレフォール、まどっち、コンバットさんはそれほど興味ないけどまぁ、ゴミってほどじゃない。
さやかとワンピースのミニフィグはマジで要らねぇ。




よりによってビーチク史上最低の出来と言われたさやかが入ってるなんて・・・
当然、発表された時も評価は散々で私自身も『これを手元に置いとく人は相当なもの好きだな』なんて思ったりしたものですがまさか自分がゲットすることになるとは思いもしなかったよ。
人気タイトルだから多少出来が悪くても誰か買うだろうと思いきや別にそんなことはなかったですね。
そりゃそうだよな、俺だってさやかのフィギュア買うんだったらより安くて出来のいいプライズの方買うもん。
マジで全然売れなかったんだなコイツ・・・



・・・ただ福袋スレを覗いてみると同じ福袋でブルカイザーが二種類入ってる人がいましたし、大須のボークスは『例年群を抜いて酷いがジャンル分けしてない今年は史上最凶』名指しで危険信号を発せられたレベルだったのが判明したのでそんな劣悪な状態で欲しい奴が2つあったんだから考えようによっては随分マシなものだったのかもしれません。
更に今年はバーナビー爆撃とAGE&ゲイジングの極悪コンビ、ダン戦セットには必ずくっついてくるライディングソーサーと極悪なハズレがかなり幅を聞かせていたのでそれらを全弾回避できただけでも運がいいものと言えなくもない。
ガラヤカ&レイノスがバーナビー&ゲイジングだったりしたら泡吹いて倒れるところだったし・・・



さてそんな訳で今年の運勢を占うはずだったのですがなんとも締まらない結果に・・・
うーん、あたりでないのは確かだけど大ハズレかと言われればそうでもなく・・・
ネタ的には面白みのない落としどころですが『可もなく不可もない(若干不可向き)平凡な年』っつーことで。
人間平和が一番だよな、うん。
激しい喜びはいらないがそのかわり深い絶望もいらない植物のような平穏な暮らしこそ私のモットーだし。
もう3が日が過ぎたので心配はいらないかもしれませんが皆様も福袋を買う時はお気を付けて・・・
ちなみに福袋スレを見る限りブキヤの袋は結構当たり率高いみたいですね。
2~3年前はグレンラガン地獄で大外れだったというのに。
来年はデータ集計した上で当たりそうなところ買ってみるか。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エズフィト樣へ

 新年ですね。今年もよろしくお願いいたします。
 福袋を買われたんですね。私は生まれて一度も福袋というものを買ったことがないのですよ。
 でも、買ってお値段以上のものが入っているという存在に魅力を感じつつも、決して欲しいモノが入っている訳でもないことを考えれば、購入に二の足を踏んでしまいますね。
 でも、そんなことを恐れもせずに福袋で一年の運勢を占うエズフィトさんに男気を感じました。お疲れ様です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kouさん

>  新年ですね。今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます、こちらこそよろしくお願いします~。


>  福袋を買われたんですね。私は生まれて一度も福袋というものを買ったことがないのですよ。
>  でも、買ってお値段以上のものが入っているという存在に魅力を感じつつも、決して欲しいモノが入っている訳でもないことを考えれば、購入に二の足を踏んでしまいますね。

後々超地雷店で買ったことが判明したので知らんあいだに物凄い冒険してたことになりますね・・・
私も普段は買わないのですがなんと言うかつい、勢いで買っちまいました。
やはり福袋買う時って何かしらのきっかけがないと中々手が出ないものですよね~。