2012/12/23

フィルムコミック


書くのが少し遅れましたがイナダン総選挙の結果発表がされましたね





1.jpg





1位 壁山
2位 黄菜子
3位 不動
4位 ラン
5位 アスカ

------------------

6位 ジェシカ

7位 アミさん





SW.jpg


アミさんが圏外・・・
切れた・・・僕の中で・・・決定的な何かが・・・





嗚呼・・・なんという事だ、俺の努力が足りなかったばかりにこんな結果になるなんて・・・許せ、この大馬鹿者を・・・
それにしてもだいぶ前から1~3位は確定してて残り2枠にランとアスカが入ってジェシカがハブられたりしたらどうしようと考えていたけどホントにそうなっちゃったよ。
一人だけ自機がキット化せず、映画のポスターでもハブられ、肝心の映画でも必殺ファンクションなし、止めと言わんばかりに新ヒロイン3人の中で唯一人気投票ランク漏れだよ。
一体ジェシカが何をした言うんだ・・・CVキタエリのキャラは漏れなく無想転生を習得できそうなほどの悲しみに包まれる運命にあるのだろうか。




後、あの後無事フィルムブックを買ってきました。
で、資料としての価値ですが・・・ぶっちゃけあんまり無いですね。
デジトニアスがそこそこ色々な角度で書かれている程度です。
ヘリオローザはほとんどが特番のキャプチャそのものでしたしすぐにイカロスが張り付いちまうもんだから全体像がようわからん。
ミノタウロスに至っては戦闘始めてから9コマで即死。ろくな描写がありません。
サイズが小さいのも相まって残念ながら資料としては旨みが少ないものでした。
とは言え省略された部分もあるもののダン戦メンツとイナズマ勢が一触即発な状態になったとき、誤解だとわかった際にジンが『疑って済まなかった』と謝るセリフを入れたのは良改変だと思いました。
映画だと疑ったのがダン戦勢なのに謝ったのはイナズマ勢の白龍だったというのが少し気になったもので・・・
ちょっと記憶がうろ覚えなのですが正月にもう一度見に行く予定です。




後はホビージャパンを買ってきました。
今月は21日発売だったのね・・・
いよいよ来月発売になるハイパーファンクションのインタビューにていくつか気になる記述があったので明日まとめたいと思います。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ごぶさたでした。

とはいえ、チマチマ見てました。特段、申し上げることは無かったのですが、ジョジョのキャラ(スピードワゴン?かな?)の使い方等、いつもながら随所に自分のツボに入ってきますな。
年内もう1度コメントするかもしれませんが、来年も拝見させていただきます。
LBXのプラモは最近買ってませんが、塗り分けの少ない「おでんmk2」は買おうか思考中です。

追伸:ハカイオーキリカスの製作は如何に・・・?

Re: ごぶさたでした。

> とはいえ、チマチマ見てました。特段、申し上げることは無かったのですが、ジョジョのキャラ(スピードワゴン?かな?)の使い方等、いつもながら随所に自分のツボに入ってきますな。

お久しぶりです。おかわり無いようで何よりです。
画像のキャラはスピィ↑~ドワッゴォ↓~~ンであってますよ。
ちなみにジョースター亭が焼け落ちてジョナサンが死んだと思ったときの顔です。



> 年内もう1度コメントするかもしれませんが、来年も拝見させていただきます。
> LBXのプラモは最近買ってませんが、塗り分けの少ない「おでんmk2」は買おうか思考中です。
>
> 追伸:ハカイオーキリカスの製作は如何に・・・?

おうふ、やはりキリカスの事は書いておかねばなりませんね。
制作を断念したわけではないですよ、詳しくはあす書きます。