2012/12/12

パーフェクトワールド



1355308344334.jpg
tv1355308152164.jpg

強襲!ミゼルトラウザー!!!



エクリプスが巨大ロボに変形した。

クラタスから40年位経つとこのレベルになるのか。やっぱり日本人はイッちゃってるよ、アイツら未来に生きてんな。
とにかくベクターに対する有効策すら見つかってないのにこんなものが出てこられてますますピンチな主人公一同。
なんかもうゼウスとか立場ねぇな。







1355308529841.jpg
1355308536300.jpg
pa1355308508828.jpg

ミゼルトラウザーから無数のベクターが射出され、Nシティ一帯に拡散していく。
NICSメンバーとファイヤースイーツ隊も即座に迎撃に向かうがメテオブレイカーでようやくダウンさせられる相手に通常兵器が効くはずもなく、質と量の二段構えで圧倒されてしまう。
さりげに新旧フェンリル使いの交流があったのが面白かった。
ていうかフェンリルフレア、剣だけじゃなく両手銃でも普通に強いですね。
やっぱりカズのフェンリルがアレだったのは機体性能じゃなくて・・・
あと地味にバスターが飛べることが判明した。






1355308603960.jpg
1355308637823.jpg

ミゼルの目的はバン達に格の違いを見せつけることだった。
お前たちはこのミゼルにとってモンキーなんだよBAN!!!てな具合で。
そして公共電波をジャックして地球環境を徹底的に合理化した新世界、パーフェクトワールドの建設を宣言する。
無駄のない世界!テレビを見ていたウザタクも驚愕する、なんたってちょっと前まで存在自体が無駄そのものみたいな男だったし。
まぁ、最近ようやく活躍し始めたというのに処分されてしまうのか!?





1355308849937.jpg
1355308790902.jpg

ミゼルに対抗するため一行は作戦会議を開く。
パーフェクトワールドが何なのかはいまいち分からないがジンや山野博士は『人間を管理運用する世界』であると推測する。
要するにデスティニープランみたいなものだろうか。その人間の適性、能力に合った仕事を割り振り、計画的に社会を動かしていくシステムという感じで。
だが、その結果刺身の上にタンポポを載せる仕事を生涯やらされるようになったりしたらたまったもんじゃない、自由を取り戻すため、バンたちは戦うことを決意する!(何か違う)








tv1355309013121.jpg
1355309183910.jpg
pa1355308738220.jpg

その一方でレネトン大統領は各国首脳陣からこっぴどく叩かれていた。
前回『ゴーストジャックはディテクターの仕業ではないか』と予想を立てたがホントにあたってしまった。
案の定エジプト首相に『ミゼルはオメガダインと何か関係しているのではないか?』と突っ込まれる。
大統領はオメガダインはベクターに完全制圧されてるからそれはないと否定する。
事実の確認をしてないのに断定するのは良くないですよ。
困った事に43話を見る限りミゼルとオメガダインには明らかに関係がある。
後々このことが知られたらますます疑いが強まってしまう。
ついでにオーストラリアから『セト50をさっさとなんとかしろ』とダメ出しを喰らう。
ガーダインが起こした凶行のツケが回ってきているということなのか。
元を正せばブレインジャックを引き起こして各国を混乱させたのはガーダインじゃなくて山野博士だったりするけど。
その元凶は服役することもなく悠々と科学者ライフを満喫してるわけですが大統領はどう思ってるんでしょうねコレ。




続いて日本の財前総理にも矛先が向かった。
『エクリプスは日本が保有する戦略爆撃きではないのか』と責められる。
すかさず否定する財前総理だがアレは誰がどう見ても立派な兵器なのでその言い訳は厳しいと思う。
日本刀を所持していて『刺身切るために使ってます』とのたまってるようなもんだぞ。
ついでにトランスフォームシステムが最初からあったものじゃなくてミゼルが後付したものだと説明する証拠がないのも痛い。
他の国は日本が変態性を爆発させて変形ロボに改造したと本気で思ってそうだし。
もっともこんな物なくても日本には最終兵器、山野純一郎がありますけどね。
ただ問題ばっかり引き起こすから財前総理もA国から帰ってきて欲しくないと思ってそうだが。
ヤマジュンと範馬勇次郎があればもう自衛隊すら必要なさ気だ。







tv1355309281196.jpg
pa1355309294671.jpg
tv1355309477720.jpg
pa1355309483716.jpg

その頃首脳会議の様子を見つめていたミゼルは『やはり人間は管理しなければならない』という認識を強め、キャンベルンを襲撃してセト50を強奪する。
こちらはなんの準備も出来てないのに敵は着々と計画を進めていく。
だが絶体絶命の状況に差し込む一筋の光が。
困ったときはやっぱりこの人、またやらかしてやがった究極のプロトタイプ、AX-000(トリプルゼロ)が目覚める!!




と言うわけでベクターに対抗するためAX-000を探すのが今後の目標となった。
なんか至高のメニューに対抗するために究極のメニューの材料をさがす美味しんぼみたいな展開になってきた。
それにしても山野博士は一体いくつ隠し玉を持ってるんだか。
今までの流れから彼がイノベーターに捕えられていた間にやっていた事をまとめると



・エターナルサイクラーの設計図をプラチナカプセルに封印する
・そのプラチナカプセルを組み込んだAX-00をリナを使って外へ持ち出す
・オーディーンの設計図を作る
・フェンリルの設計図も作る。
・ついでにイプシロンの設計図も作ってた
・海道邸のいたるところに爆薬をしかける
・クリスターイングラムにハッキングしてメタナスGXに細工を加える
・AX-000を密かに開発していた
(New!)



アンタ暇すぎ。
何が監禁されてただよ、働かないでやりたい放題じゃねーか。
更に海東邸を脱走した後もどうにかしてアルテミスに出場してコスプレ衣装にマスカレードJと言う専用機まで用意してる始末だし。
ミゼルが世界を管理しようと思ったのは一人の人間がやりたい放題世界を翻弄する現状に憂いを覚えたからだったりして。
そういえばミゼルの目的は世界というプログラムからバグを取り除くことだったな。
お願いですから世界より先にダンボール戦機Wの数多のバグを解決してください。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もはやインフレとかいうレベルですらありませんな;
「アレと戦うの?」というアミに「無理だぜ」と即答するカズさんが素敵でしたw

>>それにしても山野博士は一体いくつ隠し玉を持ってるんだか。

またまたやらせていただきましたァン!
…これではムショに入れた所であまり意味なさそうですね^^;
魚の骨一本からでも余裕で脱走しそうです…;

>>なんたってちょっと前まで存在自体が無駄そのものみたいな男だったし。

しくじるのと捕まるのが仕事みたいでしたしね;
最初から負け犬ムードだったのだ…orz

なんでもしってるの?

エズフィト様

こんにちは~m(__)m
そ~ですよね!僕もデスティニーとかぶっちゃいましたよ!ミゼルはデュランダル?
ダンボール戦機に大型ロボットはNGだったような~・・・
せっかく今まで手のひらサイズで頑張ってきたのに・・・と思いました!

ホントに山野博士は最終兵器ですね!なんでも知ってるのか?
と言うか危険な物を開発して世に送り出していたのは山野博士??
実は、ラスボスは山野博士とかは・・・
子供向けではありませんね~・・・

こんばんはー。

デスティニーな無駄のない世界、まさに「ザ・ワールド」ですね。

ところでいつも思うことなんですが・・・
ヤマジュンって、キラドロ、パーフェクトブレイン、そして今回のベクター、トラウザーなんかを目の当たりにした時、彼の内面は激しくワクテカしているんだろうな、って。
どんだけマッドサイエンティストなんだか。

新旧フェンリル使いの交流、ナイスな演出でしたね。
あと、「無理だぜ」とすかさず返したカズにしびれました。
バスター、キット化希望。
そうすればウォーリアーが・・・

ふむ、巨神兵があらわれましたねr。

どもブレイドです。GAMEでは現在ミゼル編をクリアしてあるてぃめっとでやり直してます、

いやしっかしまさかあのオーれg・・・・・AX-000という最強の切り札がありました。
これで勝てる・・・・・のか?

まあいいとして、MGのオーレギオンがすごい事にwwwww
スティンガーミサイルにJETストライカーに我王砲までついててもうやりたい放題じゃないですか。
変形のデザインもまんま戦闘機で非常にかっこいいなと思いました。

ミゼルの真の目的はなにか?
では~

Re: タイトルなし

> もはやインフレとかいうレベルですらありませんな;
> 「アレと戦うの?」というアミに「無理だぜ」と即答するカズさんが素敵でしたw

ほんの一瞬でしたが俺たちが知っているカズが帰ってきた!という感じでしたね。
その後すぐ元に戻りましたが。



> >>それにしても山野博士は一体いくつ隠し玉を持ってるんだか。
>
> またまたやらせていただきましたァン!
> …これではムショに入れた所であまり意味なさそうですね^^;
> 魚の骨一本からでも余裕で脱走しそうです…;


山野博士なら魚の骨で針を作って襟当てを治すなんて殊勝な真似をせずにそんまま脱走でしょうね。
まぁ、刑務所を爆破されるよりは外でおとなしくさせてる方が安全なのかもしれませんね。



> >>なんたってちょっと前まで存在自体が無駄そのものみたいな男だったし。
>
> しくじるのと捕まるのが仕事みたいでしたしね;
> 最初から負け犬ムードだったのだ…orz


いい加減にするんだなぁ、この原始人が・・・
ようやく彼にも車の運転以外に出来る仕事が出来てなによりです。
まぁ、ゲーム準拠だとこの後またしてもオーディーン関連でポカを犯すことが確定してるんですが

Re: なんでもしってるの?


> ダンボール戦機に大型ロボットはNGだったような~・・・
> せっかく今まで手のひらサイズで頑張ってきたのに・・・と思いました!

ブルドーザーは通す、巨大戦車も通す、でも大型ロボットは通さない。
まぁ、大型ロボが作れる世界なら手のひらサイズのロボの存在意義が霞んじゃいますしね・・・
いやいや小型だからこそ潜入や暗殺に有利な点も・・・
って玩具としてアピールしなきゃいかんのにダメじゃん




> ホントに山野博士は最終兵器ですね!なんでも知ってるのか?
> と言うか危険な物を開発して世に送り出していたのは山野博士??
> 実は、ラスボスは山野博士とかは・・・
> 子供向けではありませんね~・・・


まぁ今回の件はどちらかというと大空博士に責任があるような感じですね。
この世界はミリタリー・バランスを簡単にひっくり返す発明ばかりする科学者が二人もいるので大変ですね。
子供向けでないという点はそもそもテロリストの親玉が実の父親だった時点でアウトな気が・・・

Re: タイトルなし

> こんばんはー。
>
> デスティニーな無駄のない世界、まさに「ザ・ワールド」ですね。

ザ・ワールド、俺だけの時間だぜ。
デュランダル議長は武力を持って強引にプランを実行しようとして失敗したがミゼルは果たして・・・?



> ところでいつも思うことなんですが・・・
> ヤマジュンって、キラドロ、パーフェクトブレイン、そして今回のベクター、トラウザーなんかを目の当たりにした時、彼の内面は激しくワクテカしているんだろうな、って。
> どんだけマッドサイエンティストなんだか。

そもそも普通の科学者は息子が使うおもちゃに毒の矢を仕込んだカプセルを入れたりしないですもんね。
考えても見ればオーパーツの域に達してるような発明を何度もしてるのにあっさり忘れたり放置したりしてる時点でもう色々と異常というほかありませんね。



> 新旧フェンリル使いの交流、ナイスな演出でしたね。
> あと、「無理だぜ」とすかさず返したカズにしびれました。
> バスター、キット化希望。
> そうすればウォーリアーが・・・

バスターはいかにも量産機然としてカッコイイですよね。
ウォーリアさえ出てくれればバスターやソルジャーといった制作の夢も膨らむのにな・・・
バンさん、ウォーリア使ってくれ。

Re: 剣(ブレイド)さん


> どもブレイドです。GAMEでは現在ミゼル編をクリアしてあるてぃめっとでやり直してます、

ブレイドさんお久しぶりです。
アルティメット・・・だと!?
現在未だにランバト30位の俺にとっちゃァとんでもなく高い境地に達してるように見えますぜ。
早く俺もランバト制覇しないと。




> まあいいとして、MGのオーレギオンがすごい事にwwwww
> スティンガーミサイルにJETストライカーに我王砲までついててもうやりたい放題じゃないですか。
> 変形のデザインもまんま戦闘機で非常にかっこいいなと思いました。

ついでに足をクイーンにして肘から下をジャンヌDに変えてミサイルドカ盛にしようぜ!!
ついでにランチャー二刀流で動く火薬庫の出来上がりだ!
あ、それだと変形できないのか?
しかしSTミサイルとJETストライカーはまだしも我王砲のノウハウはどっから調達したんだか
あのおっさん、日常的に他社にハッキングしかけてるよ間違いないって。