--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/09

ミニフィグ



P1170096.jpg


FE覚醒の公式資料が出てたので買ってきた。

なんかネット見てると多数の難民が出てるみたいだな、通勤路のTSUTAYAにフツーに4冊くらいドサッと置いてあった私は幸運だったんだな・・・



P1170097.jpg
P1170098.jpg
P1170099.jpg

内容は各キャラの公式イラストとかラフ画とかアニメーションのコンテとかですね。
うーん、オリヴィエはやっぱりエロいな。結局嫁にしなかったけど。
何故か4コマで肉ネタがあって吹いた、私も屍兵よりヘル・ミッショネルズのほうがいいと思います。
改めて思うけど支援会話多いなこれッ!!
全体の1/3位が支援会話で占められてるってどういうことだよ、しかも1Pごとにビッシリ書き込んであるのに。
お値段4000円となかなか高価でしたがまぁ、WiiUでも新作出てもらわにゃ困るしお布施しますよ・・・っと。





P1170092.jpg

さてそれ以外ではLBXコレクションの第5弾をようやくコンプしました。
第一弾以外盾がついてないなどの欠点はありますが安くて出来がいいからお気に入りのグッズなんですよね。
特に今回は色分けも結構頑張ってる印象でかなり満足したぞ!
このシリーズのいいところは大抵一体は未プラモ化のLBXが収録されているので貴重な立体物の資料としても役に立つところでしょうか。
今回はシャドールシファーと何故かXF-05が収録されてます。
…いや、確かにアニメでは屈指の出現率を誇ってたけどさぁ。





P1170095.jpg

ボーナスパーツはウェポンフォームのイカロス両機。
フォースの持ち手部分が一色なのはちょい気になるけどまぁ、許容範囲かな?
両手持ち不可なのでメテオブレイカー再現できないけどこれも仕方ないか・・・



今のところ私は第三弾以外はコンプしてます。
なんで三段はコンプしてないのかというと先ほど『大抵一体は未プラモ化のLBXが収録されてる』と書いた部分の法則が唯一当てはまっていない弾でして、おまけにラインナップがエルシオン、ペルセウス、アキレスディード、ハンター牙、鬼クノイチ、聖騎士エンペラー、ボーナスパーツでゼノンという6体中3体が既存のカラバリという
妙にやる気のない出来だったので積極的に買ってなかったんですよ・・・
与太話をしましたが、出来は確かなのでおすすめのシリーズです。
というか一応食玩扱いなので時期が過ぎると再販がかからないものなので気に入ったものは早めに買っておくことをおすすめします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

LBXコレ

こんばんは。
LBXコレクション、実はスルーしていたんですが、今になって急に欲しくなってます。
プラモ化されていないものもラインナップに入っていますよね。
過去のシリーズなんて、今思えば手元の揃えておきたい物ばかり、ジャッジとか月光丸とか。
3次元資料としてです、ああ、買っておけば良かった・・・

Re: LBXコレ

> こんばんは。
> LBXコレクション、実はスルーしていたんですが、今になって急に欲しくなってます。
> プラモ化されていないものもラインナップに入っていますよね。

そこが一番の魅力なんですよね・・・
単にキット化されてないだけというのならカスタムビルドがあるんですがアレは出来が悪すぎる・・・


> 過去のシリーズなんて、今思えば手元の揃えておきたい物ばかり、ジャッジとか月光丸とか。
> 3次元資料としてです、ああ、買っておけば良かった・・・

欲しい時になかなか売ってないのが食玩の辛いところですよね。
ただ一弾ですら1年半くらい前のものなのでネットとかで探せば割とあるみたいです。
三次元資料があるとないとじゃだいぶ違いますものね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。