2012/12/05

光る目の少年


1354098848338.jpg
1354098664277.jpg

ミゼル編スタート!!






今回から新章、ミゼル編がスタートだ!
ゲームでも追加シナリオという珍しい形での展開ですがディテクター討伐という最大の目標がなくなった今、比較的自由にキャラを動かせるはずなので今まで脇役に徹してたキャラを活躍させたり意外な組み合わせでのバトルが増えたりするといった展開を期待したいですね。
要するにスタッフに好きなようにやらせてやれと。
実際、Wの中で特に面白かったアングラテキサス、BCエクストラスはどっちもアニメオリジナルなんだよなぁ。





1354098711382.jpg
1354098719342.jpg
1354098779559.jpg
1354098736899.jpg


さて敵が新しくなったのでOPも一部リニューアルです。
具体的な変更点は



キリトカスタム三体集合がフェンリルフレアに差し替え
Drマミー登場シーンがミゼルのアップ→ベクター登場に差し替え
ダックシャトルからLBXが発射するシーンが宇宙から大気圏内に、同時にパラダイスへ突入するシーンは謎の巨大ロボに突撃するシーンへと変更







と、まぁこんな感じでそれほど多くの変更点はないですね。
まぁ、まだOP変わってからあんまり時間経ってないですし新規カット入れただけでも全然マシな方でしょう。
ドラゴンボールZなんてセル編あたりになってもずっとOPにナッパがいた位だし。
今後もD9、Mk-Ⅱに乗り換えたらイカロスの部分差し替えるとか時間とともにちょくちょく変更があるかも。
たしか、ガンダムXもちょっとずつ変わってってたし。





1354098596199.jpg
1354098600198.jpg


ガーダインと真美の逮捕から数日、A国はパラダイスの破棄を決定、大気圏での爆破を決行した。
普通に武装解除するだけじゃダメなんでしょうか?
新しいの作るのだって金と予算がかかるだろうに、やることが山ほどあるんだったら無駄は省いたほうがいいと思うぞ。
なぜか新しい衛生が既に作ってあったから問題にはならなかったようだけど。
作るの早ぇな、A国にはジェバンニみたいなのがいっぱいいるのか?


1354098611659.jpg
1354098620831.jpg

さてそんな訳で世界は何事もなかったかのように穏やかな日常を取り戻した・‥
ように見えるが同時刻、オメガダインのどこかのコンピュータが静かに動き出す。
中から出てきたのは、一人の少年、ミゼルだった。
アダムとイブの停止に呼応するかのように目覚めたミゼルはパラダイスとどんな関係があるのだろうか?






1354098916550.jpg
1354098893769.jpg

そんな自体を知る由もなく、バン達は失墜したLBXのイメージアップを図ろうと地方興行やTV出演など地道に草の根運動を行っていた。
『こういうことも俺たちがやらないとな!』と気合十分です。
本来なら親父とかウザタクがやらなきゃいけない事なんだけどな。
相変わらず子供たちにおんぶに抱っこな連中だな。





1354098943883.jpg
1354098965444.jpg

そんな訳でカズ、アスカ、アミさんはLBX講師、ジェシカ、ジン、ユウヤはテレビ番組のゲスト、バン、ヒロ、ランは大会のエキストラとしてそれぞれの仕事に回る。
とりあえずアミさんが普通に子供たちの相手をしていて一安心です。
今までの経緯から考えると盗聴器の仕込み方とかLBXの投擲武器としての運用とか忠実な奴隷の作り方とか裏世界での処世術みたいなのを教えるんじゃないかと心配になってしまいますので。
もしくは、屈強なSPを一撃でひるませるローキックのやり方とか。
無差別級で優勝するランの蹴りとどっちが強いのか大変興味があります。






1354098998200.jpg

一方テレビ版の方はジェシカ以外がほとんど置物のなのでジェシカの独り舞台になってました。
訴訟大国で育った政治家の娘だけあって答弁は得意なんでしょう。
しかしBCエクストラスの時といい肝心な時でジンはユウヤに冷たいですね。





1354099053437.jpg
1354099087004.jpg

そして我らがバン達はエキストラとしてちびっ子たちのバトルをしていた。
使用機体はイカロス・‥って子供相手に軍用兵器を使わないでください。
なんて容赦のないやつなんだ、ゲームはみんなファミコンだと思ってるおじいちゃんとウメハラがストⅡで戦うようなもんだぞ。
どうやらバンは『痛くなければ覚えませぬ』な精神の持ち主らしい。
もっとも対峙したLBXの完全破壊率が9割を越すバンでが寸止めでやめましたんで手加減はちゃんとしてるんだろうけど。





1354099313405.jpg
1354099335016.jpg
1354099366905.jpg
1354099372193.jpg
1354099361947.jpg

忙しい日々もあっという間に過ぎ去り、いよいよNICSとの別れの時が。
ほかのメンツはともかく生粋のA国人のジェシカとはここでお別れです。
それじゃぁな!しみったれた親父さん長生きしろよ!そしてそのケチな息子よ、私のこと忘れんなよ!
お前の方こそ僕たちを忘れるなよ、このマヌケ面!
忘れたくてもそんなキャラしてねーよおめーは・‥じゃぁな。

戦力的には別に問題ないけど共に戦ってきた仲間と分かれる悲しみを秘め、一行は日本へ帰る。
家へ・‥帰ろう・‥







1354099496856.jpg
1354099501742.jpg

家に帰るのは『許可』しないッッ!!!



またしてもLBXが暴走を始める。
おいィ!安全宣言とは何だったんですか!?ダチョウ倶楽部の前フリ的アレだったんすか!?
しかしなぁ、わしゃこれで三度目だぞ、人生で三回も自分がつくたおもちゃが暴走するなんてそんなヤツいるかなぁ?
二度とテメーとは一緒に家に帰らねぇ。
オメガダインもガーダインも消え、Nチップも撤廃されたのに何故暴走が起きるのか?
しかも今回はLBXだけにとどまらず電子機会全般が狂ったように暴れまわるというより深刻な事態に陥る。






1354099572124.jpg
1354099713821.jpg


だが困ったときこそ無敵のオタクロス、監視カメラに映った怪しい影を見逃さなかった。
見たこともないLBXが一体だけ操られてるとは思えないような動きで街を徘徊していた。
この世界だと別に一点モノのLBXなんて珍しくともなんともないけどなんか見た目が怪しいのでコイツが黒幕だという話になる。
いやだって、黒いし一つ目だしもう見るからに悪者ですよ、顔なんかすごいデストロンとかにいそうな感じだし。





1354099730442.jpg
1354099782516.jpg

そんな訳でこの謎のLBX、ベクターを引っ捕える事に決定。
単独飛行できる、イカロス二機とミネルバ改が先行して操作に向かう。
捕獲しようとイカロス・フォースが一発打ち込みますが棒立ちのまま直撃にかかわらず傷ひとつありません。
それどころか可変飛行やブースターでの飛行とも違う反重力システムのような飛行で地下鉄へ逃げていきやがります。





1354099808339.jpg
1354099815650.jpg

一度かかった獲物を見逃してたまるかよ!とばかりにミネルバ改が攻撃を仕掛ける!
だがベクターにグワシィッ!と掴まれるとミネルバに異変がッ!!
なんとランの操作を無視して勝手に暴れまわるじゃないか!しかも心なしかランが使ってた時より強いぞ!
考えてみればブレインジャックはMチップを使用するのでMチップを抜いたヤマジュン製LBXには無効という設定があったがゴーストジャックはそもそもMチップなんて入ってないブルドーザーや信号が暴れまくってるところからゴーストジャックは普通に主役サイドのLBXにも有効ということになる。
うかつに攻撃を仕掛けられない、だからといってやられるわけにも行かない・‥
困っていると突如として剣がブーメランのように飛来する!
我々は知っている!やたら手持ち武器を投げたがる戦い方をするこの男を知っている!!!






1354099846412.jpg
1354099855747.jpg

風摩キリト!
Yes! I am!!





なんと苦戦するバン達を助けたのはかつての敵、風摩キリトだった。
最後に会ったのが絶望するキリトを放置してパラダイスの通路に置いてきぼりにしたということを考えるとわざわざ助けに来てくれる彼はなんていい人なんでしょうか。
しかし旅に出たはずの彼がなんでこんな所をうろついてるんだろうか?
『とりあえずいきなり遠いところ行くのもアレだし、最初は身近なところから』とかそんな心境だったのかもしれない。
西に強いLBXプレイヤーがいると聞けば飛んでいってぶちのめし、東に強いLBXプレイヤーがいると聞けば先回りして待ち伏せしていたかつての彼に比べるとだいぶ受動的な思考だ。
エイミーへの執着が切れて以前ほどフットワークが軽くなくなったのかもしれない。






1354099864118.jpg
1354100040393.jpg
1354100035588.jpg
1354100073947.jpg

意外な再開を果たした彼らの前にミゼルが現れる。
ミゼルの正体は何者なのか?オメガダインは何を企んでいたのか?
今、新しい戦いの火蓋が切って落とされた!!
次回!エクリプスに異変が!?
刮目して待てッッ!!





と言うわけでかつてのライバル登場、敵キャラの含みを持たせた演出とまずまずのスタートを切ったミゼル編。
すでに情報が出回っているオーディーンMk-2、アキレスD9、オーレギオンがどのタイミングで出てくるか気になるところです。
そうは言っても木曜日にはミゼル編がゲームでも配信されるからアニメで先が気になるという展開は次回までなんだろうな・‥
まぁ、ミゼル編の配布でようやくアキレスD9のMGノーマルカラーが手に入ると喜ぶ人も多そうですね。
ランキングバトルに変化とかあるんでしょうか?
願わくば、アップデートなしでシナリオ追加できたらいいんだけどなぁ・‥
トロイの腕を手放すのはあまりにも惜しいぜよ。
ところでミゼル編を開始するにはもう一度ラスボスを倒す必要があるんですよね。
6日の木曜は日本中でゼウスがフルボッコにされるんだろうな。
もう、発売から一ヶ月半もたった今ほとんどのプレイヤーはランバトでみっちりと鍛え上げてるだろうし。






コメント

非公開コメント

新たなカスタム!

エズフィト様

こんにちは~m(__)m
新しいキリトカスタムでてましたね~!また制作されるのでしょうか?
ベースはフェンリルのようですが、何やら骨のおれそ~な装備してましたね・・・

キリトカスタムでいつも思うこと・・・
フェンリルも量産されたのかな~??
キリトはいつもどこからパーツを調達してくるのやら・・・?

こんばんは。
フェンリルフレア、いいわ~
今までのキリトカスタムの中で言うと、デクーのように本体はいたって普通なタイプですね。

フェンリルの入手手段は今晩のアニメ放映で明らかになっていましたね。

Re: 新たなカスタム!


> こんにちは~m(__)m
> 新しいキリトカスタムでてましたね~!また制作されるのでしょうか?
> ベースはフェンリルのようですが、何やら骨のおれそ~な装備してましたね・・・

ハカイオーガ終わったら是非とも作ってみたいですね。
形状を見るだけでげんなりしそうな感じですが・‥
Wの世界ではデクー、ナイトメア、ルシファーは市販化されてるようですね。
その一方でハンター、エンペラー辺りは市販化してないようでどれが市販化されててどれがされてないのかは正確にはよくわかってないみたいです。
ただ今夜の放送を見る限りフェンリルは今のところカズ機とフレアしかないみたいですね

Re: シンニィさん

> こんばんは。
> フェンリルフレア、いいわ~
> 今までのキリトカスタムの中で言うと、デクーのように本体はいたって普通なタイプですね。


色と武器が変わるだけでガラッと雰囲気が変わりますよね。
キリトは数少ないカスタマイズ要因なので量産機萌えとしては頑張ってもらいたいところです。
彼の今後の活躍次第ではかつてのオーバーフラッグのように店頭から一夜にしてフェンリルのプラモが消える事態になる可能性があるかもしれない・‥