2012/12/03

今にも落ちてきそうな天井の下で



最近夜中に毎日天井がバキバキいって壁紙の亀裂が広がってるけどなんなの?
なんか落盤事故が他人事に見えず穏やかじゃないぞ。
いかん、もし天井が落下してきたら部屋に置いてあるフィギュアやらプラモやらが危ない。





P1110091.jpg

さて冬まっさかりな今日この頃、こたつを購入しました。
以前は安物のハロゲンヒーターを使ってたのですが足元だけ極端に熱くなる上非常にバカ高い電力を使いやがる微妙なものでした。
現在はエアコンを使ってるのですがちょっと私の部屋はちょっと特殊な構造で今は家にいない姉の部屋と同室になっており、アコーディオンカーテンで部屋を区切ることができるという作りになってるんですよね。
で、エアコンがあるのが姉の部屋だから部屋を区切らずエアコン使ってるんですがなんせ二部屋分をひとつのエアコンで補ってる様なもので効き目が薄いんですよ・‥



と言うわけで安定した暖房装置が欲しい!と思ってこたつの購入に踏み込みました。
で、使ってみると・‥う~~~~む、やはり冬にこたつは実によくなじむぞ!!
おまけに広々としたスペースの机を使えることの便利さといったら!!
こたつでまったり過ごすのはそれだけで冬の楽しみと言えるね。


ただ、プラモ等いじるのは前から使ってた机がメインでそこで作業するとこたつが使えなくなるというジレンマが・‥
パテとか使ったり粉塵が舞う作業なんであまりこたつを汚したくないんだよなぁ。
週末になにかマットでも買ってこようかと思います。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいな~

エズフィト様

こんにちは~m(__)m
こたついいな~・・・うちもそろそろ出してほしいのですが、まだなしで頑張ってますよ。
こたつで作業!なんと贅沢な環境でしょうか!憧れます~
私も個室のテーブル周りに物品固めているため、ほぼそこでしか作業できません。
ど~考えてもこたつは無理だ~!

Re: いいな~


michiさん、コメントありがとうございます。
リンク追加させていただきました、今後ともどうぞよろしくお願いします。
こたつでまったりのんびり作業するのが長年の夢だったので是非とも叶えたい・‥が、やはり汚したくないという二律背反な感情。
仮組みだけこたつでするというのなら問題はないんですがね・‥
冬は乾燥してるので塗装には向いてるんですがやっぱり通常作業には辛いですねぇ。




エズフィト様へ

 コタツ良いですね。
 学生時代は、コタツに入ったら出てこないコタツムリな生活をしていたのを思いだしました。
 コタツって意外に万能机で、食卓、勉強机、作業台と様々に使っておりました。
 今は部屋が狭くてコタツを出せていない状態ですが、そんな環境でプラモを作ってみたいものですよ。

 あと部屋の天井にヒビがという件について、不安を感じることですね。お気を付け下さいませ。

Re: エズフィト様へ

kouさん、コメントありがとうございます。
こたつは中学の頃使ってたきりでそれ以来ずっと復活させたいと思ってたんですよね。
ゲームやったり本読んだりするのにはこの上なく便利です。
天井はとりあえず業者を呼ぶことになりましたが・‥
部屋が汚いので片付けなければならなくなってしまった